FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

グルーヴィット ゲート試験合格

kage

2018/07/27 (Fri)

7月11日に松永幹夫厩舎に初入厩しゲート試験に向け調整していました。
グルーヴィット、ちょっとしたアクシデントはありましたが、本日ゲート試験を合格しました。このまま在厩でデビューとはいかないようで、一度NFしがらきに戻してから体制を整えるようです。この暑い夏無理することはないと思うのでいい選択ですね、秋のデビューを楽しみに待ちたいです。
 
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

7/27 松永幹厩舎
27日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「お伝えした左前脚の外傷について昨日の午後からも状態をよくチェックしたのですが、時間が経つことで腫れは少しずつ引いてきていましたし、歩様も問題なかったことから、今朝の試験を受けることにしました。枠入りもスムーズでしたし、駐立、発馬もクリアして無事に合格することができましたよ。脚元は熱感もないのでこのまま回復してくると思うのですが、暑さが厳しい時期でもありますから、ケアも兼ねて無理せず放牧に出させていただくことにします」(松永幹師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

7/26 松永幹厩舎
25日はゲート練習中心の調教を行いました。
26日は軽めの調整を行いました。
「先週の木曜日にゲート練習を行った際、駐立と発馬は問題なかったのですが、寄りでゴネるような面が見られたので、そのあたりの改善を図って調整を進めていました。昨日の練習ではスッと入ってくれて進歩が見られましたし、今朝試験を受けようと思っていたのですが、馬房から出した時に左前脚に外傷を負っていることがわかりました。おそらく寝違えたことにより暴れてぶつけてしまったのだと思いますが、軽度とはいえ腫れも見られる状況ですし、まずは獣医にもしっかりとチェックしてもらい、歩様や患部の様子をしっかりとチェックした上でこのまま在厩で行くかどうかを検討していきます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(松永幹師)

7/18 松永幹厩舎
18日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週トレセンへ入厩してからも特に疲れを見せるようなことはありません。スムーズに乗り出すことができており、さっそく今日からゲート練習を開始しています。調教では前に馬がいればそれを追い掛けようとするなど、走ることに対してちょっと一生懸命すぎる感じはしますが、今のところは手を煩わせることもなく調整は順調ですね。まずはこのまま試験合格を目標に練習を重ねていきたいと思います」(松永幹師)

7/12 松永幹厩舎
11日に栗東トレセン・松永幹夫厩舎へ入厩しました。
12日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に北海道からNF天栄を経由して栗東トレセンへと入厩しています。今日からさっそく坂路で軽く乗り出していますが、今のところは長距離輸送による疲れなども見られずおとなしくしていますし、まずはゲート試験合格を目標に少しずつ調整を進めていきたいと思います」(大渡助手)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する