FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

クリストフォリ 伸びず

kage

2018/07/08 (Sun)

ノルマンディーから封書が届きました。
4次募集のカタログが入っているのでしょうけど、全然開ける気がしません・・・
(´Д`)ハァ…そんな気分のこの週末です。

その理由の一つはクリストフォリ!
前走からの内容から、今回は絶対と思っていたのですけど、うまくいきませんね。

レース自体は、ゲート内では落ち着きはありませんでしたが、タイミングよくゲートが開きそこそこの出だし、そのまま前目に位置を取りにゆき3番手でレースを進めていきます。掛かる様子もなく4角回って直線、前の二頭を捕まえにと思ったら、あれ意外と伸びないし前も止まらない、そのまま差を詰めることなく3着でゴールしました。

直線入った時はコレで!と思いましたが、伸びませんでしたね。不良の馬場があってなかったかな?今日は勝つことだけを意識していたので、かなりショックです。
とは言えども3着で優先権も確保しているので、次走こそはと言いたいのだけど、なんかこの頃どれも負けてばっかで、このままずっと勝てないのでは?と思ってしまいます。

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

7/8 安田隆厩舎
8日の中京競馬ではスタートをうまく出て道中は先団から。手応え良く直線に向かうも、なかなか前との差を詰めることができずに3着。

「前回よりスタートは出てくれたのである程度積極的に前の位置を取りに行ったのですが、結果的にはそれが良くなかったのか、思ったような反応はしてくれませんでした。前も止まらない流れで3番手だったので悪くないと思ったのですが…。申し訳ありません」(福永騎手)

「今日はスタートをうまく出てくれましたし、道中も前目でスムーズに進めることができていました。勝負どころから直線へ向かう時の手応えも良く、前を捕まえられると思ったんですけどね…。結果的には速い時計の出る馬場で前が止まらず、残念ながら差を詰めることができませんでした。申し訳ありません。優先権を確保してくれましたが、暑い時期でもありますし、まずはしっかりと馬体をチェックしてから今後を検討していきます」(安田隆師)

一度使ったことで慣れも見込め、スタートをうまく出て好位で流れに乗ることができていました。勝負どころも抜群の手応えで勝ちを意識したほどだったのですが、結果的には前に行った馬が止まらず3着。ただ、敗れたとはいえ悲観するような内容ではありませんでしたし、次走も流れひとつでしょう。この後はトレセンに戻ってよく馬体を確認してから検討していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する