FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

アドヴェントス 雨さえ・・・

kage

2018/06/23 (Sat)

梅雨時ですね・・・(´Д`)ハァ…
今日はアドヴェントスの現地応援に東京競馬場に行ってきました。
この平日ずっと天気予報を気にして、晴れることを祈っていました。
朝競馬場につくと天候は曇り、馬場は良でもお天気アプリによると、12時の降水確率50%15時だと100%、少しでも降り出しが遅れるのを!よしんば降っても良馬場を保ってくれないかな~と思っていました。
でも実際は12時過ぎからふりだし、14時から本格的に出走する10Rではかなりの雨量、馬場も稍重に悪化してしまいました。(涙)
パドックのアドヴェントスは-10㎏も馬体は出来ておりリズムよく周回していました。先の近況で指摘していた毛ヅヤですが、雨に濡れていて全然わかりませんでした。
20180623アドヴェントス
さてレースですが、スタートは出遅れることもなく今回は中団につけレースを進めていきます、ちょっと前目の気もしましたが今日は前残りが多い印象があったので、良い位置かなと思いました。4角回って直線に入り内にいた馬が少し膨らみその外に進路を取りここから弾ければと思いましたが、そこから伸びず、伸びず、伸びずで6着でゴールしました。

(´Д`)ハァ…背腰に難のあるアドヴェントスですから、パワーがあるとは思えず。そんな事から良馬場での競馬をと祈っていたのに・・・やはり馬場が合いませんでしたね。
アドヴェントスの負けは心が折れます。それに今回負け方と雨の東京で、フラットレーのアイビーステークスを思い出しブルーになっています。

陣営のコメント出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
6/23  堀厩舎
23日の東京競馬では縦長の展開の4、5番手を追走するも、直線では最後まで目立った脚を使えないまま6着。

「頭数が落ち着きましたし、どんどん馬場が悪化していたので、さすがに後方一気では分が悪いと考えてポジションを取りにいきました。それでも決して無理に押して進めた訳ではなく、道中のリズムも悪くなかったのですが、最後は一杯になりましたね…。結果を考えるともう少し溜めても良かったのかもしれませんが、前の馬が残ってもいただけに、難しかったですね…。硬い馬場であれば違った競馬はできたと思いますが、今日は上手く乗れず申し訳ありません」(石橋騎手)

前走の新潟競馬では鮮やかな差し切り勝ちを収めてくれたので勢いそのままに連勝を狙いましたが、馬場や展開が噛み合わなかったのか直線ではこの馬本来の伸びが見られませんでした。悔しい結果にはなりましたが、このクラスでも上位に食い込む力はあるはずですから、気持ちを切り替えて次走以降にしっかりと巻き返したいところです。この後はレース後の心身の状態をしっかりと確認しつつ今日の敗因を分析し、次をどうするか慎重に判断していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
雨の競馬は嫌いです。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する