FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

レイズアスピリット 引退

kage

2018/06/05 (Tue)

先週のグリーンステークスの負け方で、ある程度は覚悟していましたが、やはり引退の二文字となりました。

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

6/5 引退
「マイナス体重での出走でしたが、関西圏への輸送を何とかこなしてくれましたし、悪くない状態で臨めたと思います。以前京都へ遠征したときは道悪馬場に泣かされましたが、今回は良馬場で走らせてあげられたので良いところを見せてほしいと願って送り出しました。しかし、前半はいいリズムで走れていたものの途中で上がっていく馬の影響を受け、そこから力みが出てしまいましたね…。チグハグになってしまったことで最後は余力がありませんでした。夏の暑さがあまり得意とは言えず、また、準オープンで長距離の舞台へ向かいたいと考えると先週は狙うべき番組だったのですが、思うような結果を残すことができなくて非常に残念でなりません。ただし、今回に限らずここ最近のレースでいい成績を出せていないのも事実です。まだまだ元気な馬なのですが、このまま夏のレースを使わず休ませることが難しい立場なのも理解できます。会員の皆様には長らく応援いただいていてとても嬉しく思っていたのですが、その分、期待に応えることができなくて本当に申し訳ございません」(上原師)

得意とする中山の舞台を1回パスすることになったことは痛恨でしたが、陣営の手厚いケアのもとその後は至って順調に調整でき、年齢を重ねて以前より安定感が増したということもあってか今回は3戦連続出走できました。しかし、思うように力を発揮できず、ここ3戦とも勝ち馬から1秒以上離される結果でした。夏には思うような適鞍が組まれていないため通常ならこのまま夏休みを挟むことになりますが、近走の結果や今後時間をかけたとしても大きな上積みを求めにくい状況を踏まえて上原博之調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
引退は非常に残念ですが、よくよく考えれば7歳よくここまで頑張ってくれたと思います。
レイズ君に関しては良い思い出がいっぱい、また後日振り返ってみたいと思います。
でもレイズ君が抜けるのかと思と、心に空間ができてしまったような・・・
最後にレイズアスピリット!本当にありがとうございました。

この記事へのコメント

kage

こんばんは。
レイズアスピリット、引退となってしまいましたね。
正直まだまだと思っていただけに残念です。
ここまで長く楽しませてもらいましたし、よく走ってくれて感謝しかないですね

Posted at 22:22:00 2018/06/05 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

さいぱんさん、おはようございます。

一夜明けましたが、喪失感はなかなか癒えないですね。
でも7歳まで大きな怪我無く頑張ってくれました。
本当に感謝しかないですね。

Posted at 09:33:31 2018/06/06 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する