FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

アドヴェントス もどかしい

kage

2017/10/29 (Sun)

昨日は久しぶりにバス釣りに行ってきました。
雨降るのは分かっていたけど、2時から降ってくるとは・・・
そして日中寒く、そのせいか魚の活性は悪く、釣れないは・・・散々な一日。
本当にこの頃の天気、イラつく

散々な一日にさらに落ち込むことがプラスされました。
それはアドヴェントスのレース、友人のスマホで寒い湖岸で鑑賞しました。
単勝は1.8倍の1番人気、ここは決めてくれると信じていたのですが結果は3着。
直線向いた時はこのまま突き抜けてくると思ったのですが、前の馬と上がり脚は同じに捕まえきれませんでした。
何でしょうね、どうも勝ちきれない!なんかもどかしいです。

多分これで放牧、次走は来年2月の東京開催かな?

陣営コメント出ていました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

10/28 堀厩舎
28日の東京競馬ではスタート後は適度に促しながら追走する。直線では外から脚を使っているが、ジリジリとした伸びで上位には届かず3着。

「前走は結果的には差し届かなかったですから、今日は意識的に先団について行くようにしました。道中のリズムは悪くなかったと思いますが、前回は本当に馬なりでジワッと運んでいたこともあり、正直、手応えはその時の方が良かったです。それもあって直線で脚を使っていない訳ではないものの、最後が甘くなりましたね…。時計が速くて脚が溜まらなかった可能性はありますが、それでも力を考えると首を捻ってしまう走りです。続けてチャンスをいただいたのに結果を出せず申し訳ありませんでした」(田辺騎手)

今日は前走の内容を踏まえてポジションを取りに行き、直線では前との差を詰めているものの、道中になし崩し的に脚を使ってしまったのか、前を交わし切ることはできませんでした。この馬の能力を考えるともどかしい走りが続きますが、キッカケひとつでまた違うはずですから、諦めずに前を向いて行きたいところです。この後はレース後の状態をしっかりと確認してからどうするか判断していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、こんにちは。

アドヴェントスさん、能力あると判っているだけにもどかしいですね。でも、焦りは禁物です。きっかけ1つでポンポンと連勝もあるのが競馬。(強引に話題転換)アペ君やりましたね、お互いに良かった。
アペルトゥーラ出資者さんみんなが首を傾げているはずです…
直線適性ここまで有ったの?!と。では、失礼しました。

Posted at 17:22:30 2017/10/29 by モヒカン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

モヒカンさん、こんばんは!

不思議ですよね~
勝てそうなレースを連続で落とす馬、
意外な適性に目覚め、ポンポンポンと勝ち上がる馬、
何かの匙加減なんでしょうね~
まぁアドヴェントスにもそれが訪れるのを信じて待ちます。

それにしてもアぺ君、
今回は強い勝ち方、何が彼をこうも変えてのでしょうか?
不思議不思議!

Posted at 21:10:58 2017/10/29 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する