FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

フラットレー 怨むべきは

kage

2017/10/21 (Sat)

嫌な天気ですね~
この一週間は天気予報と天気こればっかりを考えていました。
稍重ぐらいで競馬できないかなと思っていましたが、朝競馬場につくと芝は重、雨足は一時白く糸を引くような降り方、午後にはついに不良となりました。
でも札幌の稍重を駆け抜けたフラットレー、不良でも何とかこなしてくれると信じて9Rアイビーステークスを待ちます。

パドックは傘の花が咲き乱れ、傘のすきまからフラットレーを見ます。雨に濡れた青鹿毛の馬体は美しく見ますし、落ち着きながらリズムよく周回する姿は惚れ惚れします。単勝1.7倍に恥じぬ感じでした。
20171021フラットレー
さてレースゆっくりゲートに入りスタート!なかなか良い出脚でも馬なりに任せ後方につけます。道中も無理することなく良い位置で前に有力馬を見る形に進め、4コーナー回り直線いざ弾けるかと思えば、なかなか弾けませんジリジリ上がってはいるのですが、上がり脚は他馬と同じ感じに、結果5着と予想外の着順となりました。

ゴール後しばらくは茫然と・・・
直線までは完璧な展開と思っていたのですが、ちょっと大事に乗り過ぎたのかな?でも直線伸びなかったのは馬場のせいでしょうね、今回の敗因はハッキリしていますからマダマダなはず、次走巻き返しをですね~でも思い描いていたプランは無くなりましたね。

帰ってきたら、近況出てました。
陣営コメント、出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

10/21 藤沢和厩舎
21日の東京競馬では縦長の隊列のなか中団の5番手あたりを追走。徐々に勢いをつけていきたかったが、直線では思うような伸びが見られず5着。

「今日は馬場に尽きますね…。デビュー戦の走りを考えたらやれる力はあるし、いい結果を出したかったけど、雨で馬場がかなり緩くてスピードに乗ることができませんでした。申し訳ありません」(ルメール騎手)

「不安は解消して問題ない状態で送り出せたと思っていました。札幌のタフなときの競馬でも上手に走ってくれたので馬場は大丈夫と思っていましたが、さすがに厳しい馬場になりすぎていたようです。柔らかい馬だから緩い馬場を苦にしたのではないかとクリストフは言っていましたからね。今日は馬がかわいそうでした。申し訳ありません。さすがにここは切り替えたほうがいいでしょうから、今のところ天栄に出してよくチェックしてもらってから今後のことを改めて考えます」(藤沢和師)

連勝を期待して臨んだ今回でしたが、キャリア2戦目としては酷すぎる条件になりました。馬は頑張ろうと姿勢を見せてくれているだけに残念でなりませんが、今日は特殊すぎる馬場だったので仕切り直してまたいい走りを見せて欲しいと思います。今のところレース後の状態をよく確認してもらってからNF天栄へ放牧に出すことを考えています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

今日ほど天気を怨んだ日は無いですね。

この記事へのコメント

kage

フラットレー、残念な結果になってしまいました。

次は勝ちましょうね!!

Posted at 23:49:46 2017/10/23 by 濱田屋

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

濱田屋さん、おはようございます。

本当に残念ま結果でした。
まぁ無敗馬なんてそうはいないですから、
負けても次の勝利で取り返してくれればですね。

Posted at 09:32:48 2017/10/24 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

はじめまして

MarsAttacks!さん、こんにちは♪
はじめて書き込みをいたします。
フラットレー、残念でした。
今回はお天気が…ということで能力にはなんの疑いも持っておりません。
来年の春が一番の目標ですから、無事にいってくれたらそれで良いと思っています。
当日の凛々しい姿のUPありがとうございます!

Posted at 12:28:53 2017/10/25 by Rami*

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

Rami*さん、ご来訪とコメントありがとうございます。

フラットレー残念というかツキがなかったですね。
怨むべきは天気ばかりです。
あの馬場でどれぐらいダメージがあるか?
現状ではあまりないみたいですので、次走胸をすく走りを見せてほしいです。
写真はお恥ずかしい限りですが、ありがとうございます。

Posted at 09:15:16 2017/10/26 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する