FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

アドヴェントス 脚余す

kage

2017/08/20 (Sun)

今日もモレイラ騎手は絶好調!7Rを終え既に4勝ならば8Rのアドヴェントスで5勝目と期待したのですが・・・

グリーンチャンネルでの観戦
 レース前の堀調教師のコメントでは、状態は満足のゆく程ではないようでしたが、パドック放映はでは、そんなに悪くは見えません、まぁ抜群によくも見えませんけど・・・人気はモレイラ騎手騎乗も合わさって2倍切るか切らないかの1番人気。出来はまぁまぁでも能力だけで勝ちきることを信じてアドヴェントスから応援馬券も多めで勝負です。
 ゲート内は大人しく全頭入ってゲートが開くと、遅れることなく横一線でのスタートを切ります。最初のコーナーでは中段そして最内のコースロスの無い位置取りでレースを進めていきます。1000m通過61.9秒位置取り変わらず、3コーナーで馬群は固まり4コーナー回って直線ですか、最内を走っていたアドヴェントス前に横に蓋をされています。なかなかさばけずかなり走りづらそうに、ようやく5着でゴールです。位置取りも悪かった気もしますが、なんかマークされていませんでした?アドヴェントスというかモレイラ騎手が?まぁこれも競馬かな?
 勝つ姿だけを想像していたのでかなりりショックです、連戦が効かない仔ですから、優先権あっても放牧でしょうか?中山向きではないので放牧して10月からの東京でしょうね、その時は快勝を期待したいです。

j陣営のコメント出ましたが・・・
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

8/20 札幌競馬場
20日の札幌競馬では道中中団のインコースを追走する。直線では馬群を上手く捌きたかったが、最後までまわりを囲まれてスムーズに追えず5着。

「結果的に今日は内枠が響きました。道中は前目で運べていましたが、ペースが上がらなくて馬群が密集していましたので、直線で手応えはあってもスペースがなくてしっかりと追えませんでした。申し訳ありません」(モレイラ騎手)

「状態に関してはまだ良化途上ではあったものの、もちろんレースに送り出せる態勢は整えられました。力は上位の馬なのでいい走りをお見せしたかったのですが、内枠が仇となってスムーズな競馬ができませんでした。今日はビッシリと追われて走りきった訳ではありませんが、まずはしっかりとレース後の状態を見させていただきます。いい走りをお見せできず申し訳ありませんでした」(堀師)

前走から間隔が空いていたとは言え降級初戦でしたから好走を期待しましたが、スローペースで固まった集団のインコースを追走する形になり、直線でも狭くなって力を出し切れませんでした。今日は悔しい結果になりましたが、それでもスムーズな競馬なら結果は違ったでしょうから、次走でしっかりと巻き返したいところです。この後はレース後の状態を見てからどうするか慎重に判断していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
見解はちょっとツキがなかったというところでしょうか?
そして体調次第だけど続戦の方向みたいですね!
無理して続戦じゃなくてもいいような気もしますが・・・でるなら必勝態勢でお願いしたい。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する