FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

フラットレー 仲良しコンビ

kage

2017/06/15 (Thu)

先週の日曜日BS11のBSイレブン競馬中継第2部にて、ノーザンファーム空港の2歳期待馬でなんとフラットレー紹介されました!
見ていて突然だったので録画するのを忘れてしまいましたが、樋口厩舎長のコメント含めいいコメントを頂いていました、でもデビュー前からここまで騒がれるとなんかうすら寒い感じもします。

当のフラットレーですが、入厩しても順調です。入厩後からのコメントを
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

6/14 藤沢和厩舎
14日はゲート練習中心のメニューを行いました。「レイエンダとともに入厩して調整を進めていますが、ここまで順調に来ていると思います。ホーカーテンペスト、バウンスシャッセ、ムーンクエイクたちの弟で、特に兄たちは元気のいい馬たちですから血統的な傾向を頭に入れつつ接していますけれど、今のところ目立って気になることはありませんよ。今は坂路を中心に使って動かしながらゲート練習を進めているところですが、進捗状況はまずまずです。徐々に出していって具合を見ながら試験を受けるタイミングを判断していきます」(千島助手)

6/7 藤沢和厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週入厩してきたばかりなので、まずは軽めに動かしながら環境に慣らすことから始めています。現状ではカイバ食いは安定しており、変に気負ったりすることもありませんね。2歳馬のこの時期ということを考えると扱いやすいと感じています。この様子であれば、明日や週末などにタイミングを見てゲート練習を取り入れることができるでしょう」(千島助手)

6/1 藤沢和厩舎
1日に美浦トレセン・藤沢和雄厩舎へ入厩しました。「レイエンダとともに北海道から天栄を経由して今日美浦トレセンへ入厩してきました。良い評判をもらえているという話を聞いていましたし、2頭とも楽しみにしている馬ですから期待したいですね。先日お兄さんが勝ってくれたいい流れをフラットレーにも引き継いでもらえればいいですね。明日からまず慣らすように動かしていきます」(津曲助手)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)


◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
藤沢厩舎はなかなか、藤沢調教師のコメントはでないのですかね~
レイエンダと共に仲良く入厩し、仲良く調整しているようです。
そして報知ブログによれば、仲良く札幌にもっていき、デビューをさせようとしているみたいです。さてどこまで仲良くいくのかな?まさかデビュー戦も一緒だったりして・・・
この仲良しコンビ「レイ&フラ」藤沢調教師がどう?使い分けるか楽しみです。

この記事へのコメント

kage

レイエンダにも新馬勝ちを期待

> まさかデビュー戦も一緒だったりして

そ‥‥それは勘弁してください。(笑)

Posted at 18:51:42 2017/06/15 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: レイエンダにも新馬勝ちを期待

稲妻利一さん、こんばんは~

ここまで仲良しならば、
一緒にデビューし、同時にゴールしましょう(笑)

順調ならばデビューする前までが、ある意味一番楽しいですね!

Posted at 18:58:21 2017/06/15 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する