FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ハイレートクライム この結果は・・・

kage

2017/05/21 (Sun)

昨日は久しぶりにバス釣りに行ってきました。
朝3時起き帰ってきたのは22時過ぎ、そのままバタンと眠り今日、眠い目を擦りながらグリーンチャンネルの競馬中継を見ていたのですが、番組開始早々寝落ち、気づくとまさにレースが始まる寸前、馬券もパドック(パドック中継ななかった模様)もない状態でした・・・(笑)

大外なので入りは最後だし、芝の部分を長く走れて有利なはず、あくまでも出遅れなければですが・・・ハイレートクライム最後に入りゲートが開きます。スタートはそこそこ勢いよく前につけますが、ハナに行ききれず先頭の外を走ります。終始外を走り直線ですが、前を捕まえ切れません、かえって後方からの馬にさされ、5着は確保できるかと思いましたが、そこも譲ってしまい結果6着でした。

なんのための新潟遠征だったのか?次走の優先権確保は最低限の仕事と思っていましたが、それすらできないとは・・・芝が良いと言っていた陣営、狙っていたレースの除外は仕方ないですが、そもそも土曜日の京都芝・1400なら出れたのでは?それを蹴って新潟遠征したのは騎手のため?だったら最低限の仕事はして欲しい。日曜の朝からイッラとすることです。

陣営のコメント出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

5/21 庄野厩舎
21日の新潟競馬ではスタート後に促しながら先団につける競馬。4コーナー付近から手が動き出すが、踏ん張りきれずに6着。

「今日はこの馬にとってはいい枠でしたからスタートを決めていい位置から運べたらと思っていました。しかし、スタートをもうひとつうまく決められなかったです。反応自体はできていたんです。ただ、外に若干膨れてモタついてしまい、ポジションを取るのに少し脚を使うことになったんです。外枠はゲートのことがあるのでいい反面、外々を回るロスも生じやすいので、できるだけそのロスを無くしたかったのですが…。その分直線では思うように脚を使えず、またなんとか踏ん張らせようとしたのですが、最低でも獲っておきたい優先出走権を逃してしまいました。何とか勝たせたい馬なのですが、うまくいかずに本当に申し訳ありません」(加藤騎手)

「ゲートのこと、あと馬添いと言いますか、近くに馬が来たときに力むところがある馬なので、いろいろと条件がついてしまうのですが、今日の大外枠はこの馬にとって一番いいだろうと思えるものでした。ダートではありましたが大崩れしているわけではありませんし、ここは何とか勝ちたいと思っていたんです。スタートはまずまず出てくれたのですが、その後は押し上げていく格好になりましたからね…。それなりに流れているな…と思う展開でしたので、前半で脚を使ったことにより最後は踏ん張りきれなかった印象です。コース形態を考えると前目で押し切りたいというのは確かですし、ダメとは思わないのですが、結果的には辛い競馬になりました。今週の出馬状況からすると最低でも権利はとってきてほしかったのですが、それも叶いませんでしたからね…。噛み合えば勝ち負けできるだけの馬だと思っているだけになかなかうまくいかずに歯がゆいですし、みなさんにも申し訳ない思いでいっぱいです。今後をどうすべきか、レース後の馬の状態と出馬状況を見ながら考えさせてください」(庄野師)

芝への出走が叶わずダート戦へ向かいましたが、ゲートに課題がある本馬にとって最後入れになる大外枠はこの上ない条件と思いました。それなので何とか勝ち切って欲しいと思っていたのですが、残念ながら苦しい競馬となってしまいました。勝ち切ることができそうな馬なだけに今後のレース選択は慎重に行っていければと思っていますので、この後をどうしていくかよく検討して決めていきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

それにしても新潟とは相性が悪いな~
16戦して一つも勝てない、夏競馬が怖い・・・

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、こんにちは。

ハイレートクライムは結果が出ませんでしたね。
最悪掲示板は確保してほしかった.....
好走して勝てないではダメですからね。結果が必要。
結果が出るようにしっかりと考えて欲しいですね。

>とりあえずダービーが終わったら自厩舎の足元を見て欲しいです
本当にその通りです(;´∀`)



クレオールのお祝いありがとうございました。
馬の頑張りが一番ですが、騎手の好騎乗も大きかったです。

Posted at 12:35:48 2017/05/25 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まことさん、こんにちは!

最善で優勝、最悪で掲示板と思っていましたから、
クビ差の6着はいただけないですね~

加藤翔太騎手もそうですが、庄野調教師も今年の成績は悪いですね~
ハイレートクライムで、成績の悪さの原因が垣間見えた気がします。
今週まではスワーヴリチャードに専念でも構いません、
終わったら勝をとる体制と判断でお願いしたいです。

Posted at 12:46:59 2017/05/25 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する