2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ハイレートクライム 除外でレース変更

kage

2017/05/18 (Thu)

約一月厩舎で調整し、狙いすました新潟遠征だったのですが、昨日の出走状況で除外対象!と、
なんじゃそりゃー
じゃどうするの~と、近況を待っていましたが水曜日には近況無し。
近況よりも先に出走確定情報が出ました。
なんと同日の新潟・D1200(若手騎手限定)に変更していました!鞍上はもちろん変わりません!

近況が出ましたので以下に!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

17日は栗東CWコースで追い切りました。
18日は軽めの調整を行いました。
「水曜日にCWコースで併せて追い切っています。先週の時点でしっかりと負荷をかけていますから、今週は半マイルからサッと。最後は半馬身ほど遅れを取りましたが、相手には体重の軽いジョッキーが乗っていましたし、手元の計測ではこちらも終い12秒を切るくらいで動けていましたからね。相変わらず落ち着きがあっていい雰囲気ですし、久々でも走れる態勢は整いました。あとはゲートをすんなりと出てスムーズに流れに乗ってほしいですね。なお、当初は芝の1200mに出走する予定だったのですが、水曜午後の想定段階から出走は難しいようでしたので、同じ日に組まれている若手騎手限定のダート1200mへと向かわせていただくことにしました。鞍上はそのまま加藤でお願いします」(庄野師)
21日の新潟競馬(3歳未勝利・若手騎手限定戦・ダ1200m)に加藤騎手で出走いたします。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
以前陣営は芝がより良いと語っていましたが、ダートでも惜しいクビ差の2着をとっていますから、本当にスタートさえ決まればと思います。
でも「加藤でお願いします」って、今回のレース選択は加藤翔太騎手ありきなんでしょうね?まぁ言いたいことが山ほどありますが、極論勝ってくれたらいいや~

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 11:00:18 2017/05/19 by

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

了解しました!

あれは臨機応変とは言えない気がしますけどね・・・

Posted at 18:14:09 2017/05/19 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

ハイレートクライム、ダ1200mですね。
前走を見る限り距離が短く感じるのでどうなるか....

大外枠で最後の枠入りからポンと出てくれれば良いんですけどね。

次に繋がるレースをして欲しいです。
勿論勝ってくれてもイイです(笑)

Posted at 21:09:21 2017/05/20 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まことさん、こんばんは。

ハイレートクライム6着でした!
まさか次にも繋がらない結果になりました。

庄野調教師、性根を据えて何が最善か?
馬か騎手か本当に考えて欲しいです。

Posted at 17:40:30 2017/05/21 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する