2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

アナザートゥルース あれれ

kage

2017/05/14 (Sun)

アナザートゥルース3戦目!青竜Sがありました。
これに勝てばデビュー三連勝だったんですけどね~

枠順は外目の12番、以前大野騎手が芝も視野にと語っていたので、芝スタートはお手の物かな?スルスルとスピードに乗って、いいポジションを確保できるかなと思っていましたが・・・
馬場は前日の雨のせいで重、人気は4番手グリーンチャンネルのパドック解説では好気配の馬とあげられませんでしたが、良い感じに踏み込めて気配は良さげに見ました。
ゲート内も落ち着いてる感じで全頭はいりスタート、あらアナザートゥルースあまり良くないスタートです。芝スタートに戸惑った感じ、二の足を使って前に取りつくかと思いましたが芝部分ではさほど伸びません、ダートに入ってからの方がいい走りを見せています。道中中段で直線外を回って先頭を追いかけますが、まったく伸びません。見せ場をなく10着でゴールしました。
負けるにも大敗ですね~まぁアナザートゥルースよりも人気していた馬も大負けでしたから、特殊な馬場と展開だったのかもしれませんね~、それに芝スタート・脚抜きの良いダート・距離ここらへんがこの仔に、合っていなかったのかもしれません。まぁ僕自身はさほど落ち込んでいません、散々奥手だ~晩成だ~と言われていたこの仔、この2戦ができすぎだったのでしょう、4ヶ月在厩で調整していましたから、一旦放牧してこの夏ひと成長すれば、すぐにこの負けも取り返せるはずです。

騎手コメント出てまいました。
「芝スタート、距離、左回りと様々な敗因は考えられますが…。稽古の動きも悪くなかったですし、敗因が正直いまひとつ掴みきれません。ただ、ハミを取っている時の感じは良かったものの、今日は道中も何度か外に張って行ったり、こちらのゴーサインにも反応せずに精神面の幼さが大きく影響してしまった印象です。連勝は止まってしまいましたが、兄たちの成長過程からも血統的に晩成で花開くタイプなので、少し温かい目で見守ってほしいと思います」(大野拓弥騎手)

なが~い目で見守りますよ!

この記事へのコメント

kage

清々しいくらい負けた~っ

いやぁ~、もう全く伸びませんでしたね。(汗)
でも競馬に不発はつきものですし、まぁ仕方がありません。
故障した仔も居ましたし、無事にレースを経験できたことに感謝です。

季節に個性が表れることもあるので、今度は夏の走りを見てみたいですね。
距離延長なら、芝でもダートでもイイと思います。

Posted at 01:30:22 2017/05/17 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: 清々しいくらい負けた~っ

稲妻利一さん、残念でした~
掲示板にもかすらない、気持ちいい負け方でしたが、
馬券をしこたま買っていた僕には・・・(涙)

まだまだこれからですから、色々な適性を探るのもいいですね!

Posted at 12:37:32 2017/05/17 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する