2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

「たいようのマキバオー」大人買い

kage

2017/04/08 (Sat)

3月はアナザートゥルースが2連勝!
なんかいい気分になって!ついつい優勝賞金を見込んでこれを買ってしまいました!
マキバオー全巻
「たいようのマキバオー」 1巻~16巻 
「たいようのマキバオーW」 1巻~20巻
そうですシリーズ全巻!大人買いです!

本も読みますが、それ以上にマンガ読みます!
数ある競馬マンガの中でも、やはりマキバオーのシリーズが一番好きです。
ジャンプ系のマンガにある「友情・努力・勝利」このフレーズが僕の血や肉や骨になっているのだと思いますし、それにこの作品非現実の世界の中に、競馬界の現実が垣間見える感じがし、何より競馬に対して真摯に取り組んでいる姿が好印象です。

マンガ喫茶なんかで新刊が出るたび追いかけ読んでいました。こうして一気に読み返してみるとなかなか熱く感動するシーンがありますね、前半高知競馬での客寄せパンダの地位に甘んじながらのヒノデマキバオーの涙は、のんべんだらりと生きている僕には、自分が恥ずかしくさえなってきます。そしてあの悲劇マンガの世界とはいえ、心締め付けられるものがあります。マキバオーの喪失とそこからの這い上がり、物語後半への盛り上がりとあの余韻の終わり方、熱く面白い物語だった思います。読んだことのない方は是非!その時は前作「みどりのマキバオー」から読むことをお勧めします。

それにしてもこのマンガ36冊どこにしまおう・・・

この記事へのコメント

kage

お任せ下さい。

MarsAttacks!さん、こんにちは。

「たいようのマキバオー」1巻~16巻 
「たいようのマキバオーW」1巻~20巻
の大人買い!おめでとうございます。

私はまだ読んだことないです。
しまう場所にお困りのようで・・・。私の家にはちょうど36冊分の本棚の余りがございます。
もう一度言わせて頂きます。

私はまだ読んだことないです。

Posted at 13:14:00 2017/04/09 by じろう

この記事へのコメント

kage

Re: お任せ下さい。

じろうさん、こんにちは~

ご安心してください。
今日メルドオールが僕に新しい本棚の代金もたらしてくれます!
しかもいっとう高級なやつを・・・

じろうさんは読んだことが無いのですか~
競馬人生の半分は損してますよ~

Posted at 13:56:29 2017/04/09 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する