2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

オルレアンローズ 脚質変化中

kage

2017/04/02 (Sun)

新設GⅠ大阪杯で賑わう日曜日ですが、中山のメインにオルレアンローズが出走しました。

枠は大外をひいてしまいましたが、今回は逃げにこだわらずに大野騎手曰く「馬群に入れて、前半楽をさせる競馬」を実施するはずだから、大外なので馬群には入れられないだろうけど、抑え目に競馬をできるかな?

さてスタートですが、相変わらずいいスタートを切ります。興味はどの位置で折り合いをつけ競馬をさせるか?でも押さえているせいか口を割っているような?そして位置もズルズルと最後方に、これは作戦失敗では?最後方のまま直線に向かい大外一気かと思いましたが、そこまでの脚はなく結果最下位の16着でゴールです。

今年に入り負ける時は大きく負けるな~(´Д`)ハァ…

騎手コメント出ていました。
「今回は意識的に控える競馬をしました。相変わらずスタートしてからの1ハロンは力んでしまいますが、馬の後ろに入れたら我慢できていたので、形にはなっていたと思います。もう何戦か教え込んでいけば物になるでしょう。ただ、千二というタイプの馬ではありません。千四~千六くらいの距離で、スタートをフワッと出て道中ジッと我慢させる競馬が理想ですね。準オープンでもやれる馬だと思いますし、攻め馬も乗りやすくなってきたと厩舎スタッフから聞いています。今後に期待したいですね」(大野拓弥騎手)

なんか前と言っていることが違うような気もしますが・・・距離とか
まぁ脚質変化中ものになるまでは、こんなもんでしょうか?
ものにできたら、あの大舞台への夢の再燃ですね!

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

オルレアンローズ、覚悟はしてましたけど見事な負けっぷりでした、、
実を結ぶまでは我慢のレースが続くかもしれませんね。

Posted at 00:33:49 2017/04/03 by 馬ライバー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

馬ライバーさん、こんにちは!

抑えるのはわかっていたけど、まさか最後方とは・・・
そろそろ降級しますから、手強い準OP馬よりは色々やりやすいはず、
そこからの巻き返しですね!

Posted at 12:27:49 2017/04/03 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する