2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

アドヴェントス シュタルケというの名の・・・

kage

2017/03/19 (Sun)

なにも語りたくもないレースでした。
単勝1.7倍の指示、相手関係も怖い馬は1頭だけ、10頭立ての10番内に包まれることはないだろうし、外目から相手を観察できること。良い条件がそろっているのに・・・
20170319アドヴェントス
スタートもまずまず、後方3番手で1コーナーへ向こう正面も変わらず、ところが3コーナーから早めに動き始めます。そんな早めに自ら動く必要があるとは思えない展開でしたが、動いたものは仕方ないです。4コーナーまわり直線ここから突き抜けるかと思いましたが、内と外からの馬に挟まれ阻まれ加速ならず、結果4着と残念にしか思えない内容でした。
本音を言うと、
シュタルケがどんなヘボ騎乗をしてもフォローできると思っていました・・・(´Д`)ハァ…

帰宅したら近況出てました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

3/19 堀厩舎
19日の中山競馬ではレース前半は後方で脚を溜める。勝負どころでは徐々に位置を上げながら直線へ向くも、ジリジリとした伸びになってしまい4着。

「まずまずスタートを出てくれましたし、前を見ながらリズム良く追走しつつ途中でまわりの馬の動きを見ながらポジションを取りに行きました。直線では勝ち馬と外の馬に挟まれるシーンはありましたが、その時点で相手の方が勢いがあったこともあり、一気に離されてしまいました。力はあるだけに結果を出したかったのですが、申し訳ありません」(シュタルケ騎手)

「前走後の背腰の状態や毛ヅヤを見るとしっかりとケアを施す必要はあったものの、息遣いなど良くなったなと感じる面はあったのでここはスムーズに結果を出したかったですね…。脚の使いどころがもう少しハマっていれば違ったでしょうし、いい走りをお見せできず申し訳ありません。まずはレース後の状態をしっかりと見て、次をどうするか判断していきます」(堀師)

勝負どころで強気に動いていく形になりましたが、結果的には後方から内を上手く突いた勝ち馬らの目標になってしまいました。力はあるだけにスムーズに結果を出せず悔しい限りです。この後はレース後の状態や番組を見ながらどうするか慎重に判断していきます
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

要は脚の使いどこを間違ったと言うことですね!
周りの馬を見ながらポジションを上げたって、勝ち馬を見えてなかったのでは・・・
シュタルケという名の不幸です。

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、こんにちは。

アドヴェントスでどんな騎乗を見せるか、結果を残せるかと思っていましたが全くダメでしたね。
思いがあっての騎乗にも見えませんし、マークする馬を明確にしているわけでもありません。
フォローできる所が無い騎乗では乗ってほしくないと思われて仕方ないですよね。
年齢的にも柔軟性が無いのだと思います。
もう来日しなくて良いです^^;

Posted at 14:07:15 2017/03/20 by まこと

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

こんばんは。

アドヴェントス、残念でした・・。

さすがに仕掛けが早かったように感じました。1戦1戦が勝負のお馬さんという印象があっただけに・・・もったいなかった・・・。

ベストは東京コースという気もするので立て直してほしいですね!!

Posted at 20:31:15 2017/03/20 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まことさん、こんばんは!

シュタルケって40代だったんですね!
馬に合わせるというよりは、自分のスタイルを固持してしまうのでしょうね!
そのスタイルが合う馬に乗ればいいのに・・・
本当に来ないでほしいですね。

Posted at 22:26:27 2017/03/20 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは。

にんじんサンデーさん、こんばんは!

背腰に問題があり、本当に一戦一戦が勝負の馬なので、
無駄玉は撃ちたくないのですが、なかなか上手くいきませんね!
ここで一旦放牧になるかと思いますが、短期で5月の東京には戻ってきてほしいです。
そのころにはアイツもいなはず・・・

Posted at 22:29:56 2017/03/20 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

前が狭くなったのが敗因ではないような
コメントですが、その後もよく伸びてますし、
仕掛け所含め、直線上手く立ち回ったら、
もっと際どかったと思います。。

やはり、シュタルケ騎手は鬼門ですね。。

ネオリアリズムは大阪杯、回避で心底
良かったと思います。。

Posted at 22:50:50 2017/03/21 by tamaki.h

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

tamaki.hさん、こんにちは!

コメントで挟まれたと言ってましたが、
中途半端な位置で仕掛けての結果ですから、
要は自分が悪いのでは・・・と思っています。

シュタルケ騎手には2回しか騎乗してもらっていませんが、
納得がしずらい騎乗です。

ネオリアリズムのシュタルケ回避は、良かったですねと思いますが、
大阪杯回避は残念ですね。

Posted at 12:35:59 2017/03/22 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する