2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

オルレアンローズ あら?

kage

2017/03/12 (Sun)

オルレアンローズ準OP三戦目!
今回は的距離ともいえる芝1400m、調子も上々のようで期待を持って観戦しました。

いいスタートを切りましが、内側1番の馬も同様なスタート、ハナを争うかのように2頭でグイグイとレースをひいていきます。途中一息ついてほしいとも思いましたが、そんな間もなく4コーナー回り直線へ、一旦先頭にという勢いも見えましたが、途中で脚が止まりズルズルと15着でゴール、レース自体はコースレコード更新というハイペース、オルレアンロース良い感じのラビットになってしまいました。
今日見ての感想は前半いい脚で走れていますから、途中楽をすることを覚えて欲しいです!

騎手コメント出ていました。
「準OPでもスピード負けすることはなく、テンに速い流れでも前々で競馬できるセンスは高く評価できます。ただ、性格が生真面目過ぎるので、道中もう少し力むことなく走ることを覚えさせたいですね。いずれにしても短い距離がベターですが、スピード一手で押し切る競馬だけでは視界がひらけませんから、少し時間がかかっても脚質の幅を広げさせてやる方が近道になるかもしれませんよ」(大野拓弥騎手)

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

オルレアン、意外な大敗に心配になってしまいましたが、
大野騎手は冷静に分析していましたね。

スピード能力で劣ってるわけではなさそうなので、ピタッとハマったレースの時には、また勝ち負けが期待できそうです!

Posted at 01:16:00 2017/03/13 by 馬ライバー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

馬ライバーさん、こんにちは!

逃げ馬の宿命ですね!
一頭だけで逃げれれば、途中で息つく間もあったかと思いますけど、
あーも競り合っちゃうと辛いです。

大野騎手のコメのように、道中折り合って脚貯める競馬ができるといいですが、
こらからの馬と思いますので、今後に期待ですね。

Posted at 12:36:32 2017/03/13 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

まだまだこれから

MarsAttacks!さん、こんにちは。

オルレアンローズ残念でしたね。
それでもまだキャリアの浅い馬ですし、晩成タイプでしょうからこれからですよ!
いずれはオープンでやっている馬ですから、楽しみに成長を待ちましょう!

Posted at 12:52:18 2017/03/13 by じろう

この記事へのコメント

kage

Re: まだまだこれから

じろうさん、こんばんは!

残念でした~
前半3ハロンの速いこと、あのペースで逃げたらそれはつぶれますよ!
逃げ馬の宿命ですね。

逃げ一辺倒では難しいことになりそうですから、ここらで新しい武器を手に入れ、
レベルアップしたオルレアンローズをですね!
この仔でじろうさんに、くらいついていきますよ~(笑)

Posted at 18:17:32 2017/03/13 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する