FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

アドヴェントス 2着か~

kage

2017/02/11 (Sat)

今日はアドヴェントスの現地応援のため東京競馬場に行ってきました!

木曜日ぐらいまではやけにテンション高かったですが、どうも新聞などの予想陣の評価は、良くて○大体が▲どまり、理由はまだパンとしていないからと、それを聞くと堀調教師のコメントと合わせ、今日は厳しい競馬のかもと不安な気持ちになっていました。

パドックに出てきたアドヴェントスですが+8㎏、最初は二人引きのちほど一人で、テンションは高くなく、確りと回れています。抜群とは言えない感じですが悪くはないですし、紙面では評価ないですが1番人気でした。
20170211アドヴェントス
戸崎騎手と入念に堀調教師と話している姿が、確り意図を伝えているようです。

緊張のレースが始まります。スタートは悪くなく中段につけてレースを進めていきます。道中もかかることもなく良い感じで走っていますが、外にルメール騎手騎乗のバンゴールが確りつけおり、なんかマークしているのかなと嫌な予感が・・・勝負どころの4コーナー回り直線ですが、アドヴェントス内に包まれています。ルメール騎手がご丁寧に蓋をしてくれています。バンゴールはスムーズに追い出し、ようやく進路が空いたアドヴェントス徐々に速度を上げ追いかけますが、クビ差届かずの2着でした。

今日はバンゴールというより、ルメールにしてやられた感じです。ベストな騎乗をしたルメールに対して、戸崎騎手はベターな騎乗だったかな。でもね、ここまできたらやはり勝ってほしかった。
このクラスでも通じる能力があるのはハッキリわかりましたから、次走こそですね!でも続戦できるのかしら?

帰宅したら近況出てました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

2/11 堀厩舎
11日の東京競馬では中団を追走し、直線で外に出す。坂上から伸びてくるも先に抜けた勝ち馬に及ばず2着。

「スタートは五分に決めてくれて、流れに乗って進めることができました。折り合いも良く、とても乗りやすい馬です。トモにいくらか緩さがあって仕掛けて瞬時にスパンっと伸びると言うわけではないのですが、ドンドン伸びていくようなエンジンのかかり方でした。勝ち馬にうまく進められたために思うようにいかなかくて悔しいですが、まだ伸びしろを感じる、これからが楽しみな馬です。それだけに良い結果を出すことができなくて申し訳ありません」(戸崎騎手)

前走後狙い通りに来ることができ、ここも無事に突破してもらいたいと願っていました。しかし、勝負どころでは人気馬たちがひしめき合っており、直線でオープンになって伸びてきたと思ったらゴール板と非常に悔しいフィニッシュになってしまいました。現状は器用さに長けているわけではない為まわりに左右されるところがあるのは否めませんが、それでも勝ち切って欲しかっただけに残念です。しかし、現級でも力上位であることは確認できましたし、次こそはと言う気持ちでいっぱいです。ダメージを蓄積しやすいタイプですので、レース後の状態をしっかりと確認してから今後について判断していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

この記事へのコメント

kage

アドヴェントスのレース見ましたが、ルメール上手かったですね。
このレースは本当にルメールにやられたというレースですね。
最後の脚はアドヴェントスの方が良かっただけに悔しいですね。

続けて使えないところはありますが、次勝ちましょう。

Posted at 21:01:28 2017/02/13 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まことさん、こんばんは!

ルーメールは憎らしいほど上手かったです。
戸崎騎手もそつなく乗ってるのですけど・・・
目途は立っているとは思いますので、次回ですね!
でも鞍上は福永騎手に戻ってるかもです。

続戦で中山か?放牧で東京か?今週の近況が待ち遠しいです。

Posted at 23:52:06 2017/02/13 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する