FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

レイズアスピリット 勝ったと思った!

kage

2016/12/23 (Fri)

今日はお仕事でした~
一切の情報をシャットダウンして、帰宅してから録画していたレースを見ました。

レース前のパドック解説では1番手に評価され、周回の雰囲気もよさそうに見えます。
これはあるのでは!と感じながらレース映像に早送り!

スタートですが、出遅れることなく1枠1番を活かし内側コースロスなく進めていきます。道中も嫌がることなくレースを進めていくのを見て、しみじみ成長したな~と。3コーナーを過ぎ、1番人気の馬がゴタついているうちに前に進出していきます。直線外から先行勢を捕まえ、これは勝った!と思った瞬間、ゴタついていたはずの1番人気が一気に駆け上がってきます。しのげるか?並ばれて根性見せるか?と思いましたが、ゴール間際でかわされ1/2馬身差の2着でした。
本当に勝ったと思いました~ちょっと呆然、そして惜しいレースでした。
直ぐにキャロHPで近況を見ました。

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

12/23 上原厩舎
23日の中山競馬では中団の内々でリズムを整え2周目の4角で仕掛けて直線で先頭に立つ。そのまま押し切るかに見えたが勝ち馬の伸びに屈して2着。

「勝負どころで勝ち馬がモコモコしていたのですが、ズブい面があるのは知っていましたし、それに付き合う必要はないので動いて勝ちに行きました。それだけにしっかりと凌ぎたかったですね…。申し訳ありません。あの形で交わされたのですから勝ち馬の強さを褒めるしかありませんが、やはり中山は走りやすいですね」(戸崎騎手)

「間が空いていましたが天栄でもしっかりと乗り込まれ、トレセンに入ってからも順調に調教をこなしてくれましたからいい出来にありました。頭数は少なく、結果8頭立て。レイズには向くなと思っていたのでより楽しみにしていたのですけどね…。勝ち馬の特徴は分かっていたみたいで、一気に仕掛けてセーフティリードを取って凌ごうとしたようですが、却って目標になってしまいましたかね。具合は良かっただけに勝ちたかったですが、このクラスでも上位ということを改めて確認できましたし、来年また頑張りたいです。続けると硬くなりやすいですし、この時期だからなおさらそのことも頭に入れて考えなければいけないので、このまま続けて使うのではなく間を取って、また次へ向かっていきます」(上原師)

馬の具合は良く、追い切りでも唸るほどの行きっぷりを見せてくれていました。少頭数ということもレイズアスピリットにとっては好ましく思え、ここは突破してほしいと願っていました。しかし、残念ながら勝ち馬にしてやられてしまいました。悔しさはありますが、改めてやれるという手応えも感じましたし、また期待したいと思います。このあとは状態を見て放牧に出し、来年に備える予定です。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
なるほど、勝負にいっての結果ですから仕方ないですね。
悔しいですが、このクラスを卒業するだけの力は見せてくれたと思います。
一休みして来年へですね!
次走は2年前と同じローテの3/11サンシャインSかな?

この記事へのコメント

kage

私も

勝ったと思ったんですけどねぇ~。(涙)

以前を思うと感動的にまともなレースぶりでしたが‥‥
坂でモタついてしまったのは強引に行ったぶんでしょうか。

イン突き覚えましょう、イン突き。(笑)

Posted at 07:23:57 2016/12/24 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、惜しかったですね!
満を持して勝ちに行って、内のバイガエシ、ディスキーダンスは差し替えされないだろうという手応えで上がってきたんですが、
最後はカフジに差されたのは仕方ないですね。
このクラスでも力を発揮できましたし、来年はオープンの舞台で戦えるよう、次のレースも期待しましょう^^

Posted at 12:37:27 2016/12/24 by さいぱん

この記事へのコメント

kage

Re: 私も

稲妻利一さん、こんばんは!

勝ったと思ったら負けてしまう・・・
本当に一筋縄ではいかないですね!

イン突き!いいですね!
レベルアップしてマスターしてもらいましょう!

Posted at 17:13:48 2016/12/24 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

さいぱんさん、こんばんは!

勝った!来年の有馬だ~と思ったら・・・
カフジのアレは、岩田の死んだふり作戦だったかも(笑)
でもディスキー含め準OPメンバーには、力と勢いを見せつけられたはず!
次に期待ですね。

Posted at 17:18:22 2016/12/24 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する