FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

ハイレートクライム 大暴れの2戦目

kage

2016/12/17 (Sat)

ハイレートクライム2戦目!

グリーンチャンネルで観戦。
パドックは悪くは見えず確か3番人気でも直前で6番人気、なんで人気下がった?
スタート良く今日は前目の競馬!なんて思った瞬間、リズムを崩したかちょっと下がります。何をやっているのかと思いましたがその後さらに悪いことが、ハイレートクライム思いっ切り口割っています。しかも鞍上と喧嘩気味!これみて終わったと思いました。直線も伸びるはずもなく15着でゴール!
こんな気性の悪い馬でしたっけ?なんかプルガステルのレース見ているみたい。

陣営のコメント出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

12/17 庄野厩舎
17日の阪神競馬ではまずまずのスタートから出たなりで流れに乗せようとするも、向こう正面で頭を上げて難しいところを見せる。収まってからはスムーズに見えたが、馬も気を削がれたのか、直線は伸びず15着。
「返し馬からかなり頭を上げ下げして我の強そうなところを見せていたのですが、できれば前目のポジションを取りたかったところ、ハミを取らせようとしたらやはり頭を上げてしまいました。馬もかなりエキサイトしていたので、直線も無理することができませんでした。今日は力を出せていません。申し訳ありませんでした」(バルザローナ騎手)
「返し馬でかなり頭を上げていたことで、ジョッキーも構えて乗ってしまったのではないでしょうか。ハミに敏感なところはあるものの、スムーズならあのようなことはないはずなのですが…。着順は悪いですが、最後はジョッキーが無理をしなかっただけで、これがこの馬の力ではありません。その中でもスタートはずいぶん上達しましたし、次はなんとか巻き返したいと思います」(庄野師)
一度実戦を経験しての上積みが感じられる状態でしたから、初戦からの前進を期待していたのですが、今日は力を出し切れないまま終わってしまいました。できれば続けて使っていきたいところですが、あのような競馬で背中に疲れが出る可能性もありますし、出走状況も見ながらどうするか検討していきます。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
返し馬の時から掛かり気味でしたのね、これが人気下げた原因ですね。
騎手と意思の疎通が出来てないからじゃないの?と思いますが・・・
次は是非とも確りと意思の疎通が出来る騎手でお願いしたい。

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、こんにちは。

マイティーゴールドのお祝いありがとうございました。

根性見せましたね。
素晴らしい二枚腰でびっくりしました。

ハイレートクライムの鬱憤.....うーん、どうでしょう。
期待している仔だけにしっかり勝ってくれないと晴れません(笑)
今後は続けて乗ってくれてしっかりと意思疎通取れる鞍上にしてほしいですね。

Posted at 12:32:23 2016/12/19 by まこと

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

まことさん、こんにちは!

僕は鬱憤が溜まりまくりです。
ハイレートクライムお前もか~という感じです(笑)

調教師のコメント読んで、騎手の責任にしてる節が見え釈然とせず、
大丈夫な人なのか不安感がよぎっています。
連続し最終追いきりぐらいは乗ってくれる騎手、見つけてほしいですね。

Posted at 12:52:15 2016/12/19 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する