FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

新橋には女神がいた!

kage

2016/12/05 (Mon)

昨日新橋に行っていました。そうですノルマンディーオーナーズクラブの懇親会へ!

代表の岡田将一氏の挨拶があり、現在37勝の馬主リーディング20位(12/2現在)でいい成績を収めている、40勝はいきたいと語っていましたし、やはり生産馬サウンドトゥルーのGⅠチャンピオンズC優勝が全体的に喜ばしい挨拶になっていました。そしてクラブ発足が一年早ければ・・・とも。

そしてゲストのジョッキー登場で藤田菜七子騎手がやってきた時、会場が一斉にざわつきました。人気者ですね彼女、その後の歓談の時間も彼女のところだけ写真と握手の長蛇の行列ができていました。そして嫌な顔せず笑顔で対応していました。好感度良い子です、人気も出るわけです!
えっ僕、並びませんでしたよ、だって何を話していいか分からないし、こっぱずかしいではないですか・・・

それよりも気になる人が、僕の後方にいました。毬栗頭のあのお方です。プルガステルの事を聞きたかったですが、ここはノルマンディーの懇親会!テオドルス(木村厩舎)に出資してれば、ついでに聞けたかもと思うけど、流石にキャロットの話を振ってもな~、それに人気者のようで常に誰かと話している、結局踏ん切りとタイミングがつかめず話せませんでした。多分話を聞いてもストレスがたまるだけだったかも。

そうこうしているうちに、岡田牧雄さんや須田鷹雄さんらゲストのお進め馬紹介をしていました。牧雄さんは「キョウエイトルースの15」を一押ししていました。あえて高くしたせいか売れていない、しかし良い馬で丈夫だと、それに売れなくとも半分ぐらいは自分持ちにしてもいいとのこと、後は「トーセンリリーの15」に対しても同じようなことを!
そしてゲストお三方のお勧め馬は、
 須田鷹雄さん 
  1次 チェアユーアップの15
  2次 ドゥオナーの15
 古屋剛彦さん
  1次 エンシェントアーツの15&アンローランサンの15
  2次 エスワンスペクターの15
 村本浩平さん
  1次 メルセダリオの15
  2次 ベラルーナの15
でした。理由は半分聞いていませんでした。なにせ後ろの毬栗君が気になっていたもので(笑)

遅れて高木調教師登場!壇上で今日の見解を語っていましたが、あまり聞き取れませんでした。そしてサウンドトゥルーの馬主さんも登場!馬主さん面白い方で、表彰式で歌おうとしたとか、ルールソヴァール・アナザートゥルースそしてキョウエイトルースの15も出資している、今日きている人にキョウエイトルースの15帰ったら直ぐ出資して、さもないと明日私が買占めますよ~と楽しく上機嫌で場を盛り上げていました。

そして最後!多分参加者全員が狙っている一口出資権&20%OFF権の抽選が始まります。
事前に参加者それぞれに番号札を渡れており、ゲストが抽選箱に入っている番号引いてもらいその番号が当たりになります。最初に20%OFF権の抽選、5人いる騎手その中の藤田菜七子騎手が引いた番号!それは私の番号ではないですか!メッサ舞い上がってしました。ここに女神がいました!
20%OFF権を藤田騎手から頂き、ちゃっかり握手までしてもらいました。もう一生菜七子様のファンいや虜です。

最後の締めに国枝調教師、活躍馬はいなと自虐的に・・・、今週のアぺ君は木幡巧也騎手に全権委任しているとのこと(笑)国枝調教師にはアぺ君のこと聞けたんだと、最後の最後で気づきました。でもどう話し出せばいいのか?ちょっと分かりませんね~、次の時への宿題です。

本当に参加してよかったです。今年中の運使い切ったかも?帰りにはお土産のオリジナルひざ掛けまでもらい、ご満悦な懇親会でした。惜しくはカメラを持参しなかったこと、文書だらけのレポに・・・、長文駄文を読んでくださった方に感謝します。

さてこの20%OFF権何に使いましょうか?
2次募集で気になっている「ドゥオナーの15」や「エスワンスペクターの15」に使うのもいいですが、1次の時に欲しい欲しいでもあの測尺じゃと、心の奥底に沈めたあの仔が、牧雄さんのおすすめでムクムクと・・・期限は12/16までじっくりと考えます。
あら?12月の出資は・・・なんて言っていたのに、この流れは何なんでしょう?

この記事へのコメント

kage

MarsAttacks!さん、お疲れさまです。

なんという羨ましい&楽しいリポート、ありがとうございます。
20%引き権利もですが、壇上で男性会員さん達の羨望の的だったのでは(笑)

しっかり会場の雰囲気まで伝わってきて、地方民の私はとても楽しめました。
ありがとうございました。

Posted at 21:32:59 2016/12/05 by エスエス

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

エスエスさん、おはようございます。

まとまりのないレポ?でしたが、少しでも雰囲気が伝わっていれば幸いです。
藤田騎手の行列にあえて並ばず、ちょっとそこを後悔していたので、
抽選会は当たりもそうですが、握手できたことがなんか嬉しいです。
20%OFF権はちょっと微妙です、2次のキャンペーンとは組み合わせられないし、使いどころで悩ましい。

Posted at 09:19:20 2016/12/06 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

おお、MarsAttacks!さん懇談会参加されてたんですね。
私も参加すれば良かったなあ。来週阪神に行くので、2週連続で遠征はきついなと見送ったのが悔やまれます。

20%OFF権利おめでとうございます。しかも菜七子騎手との握手付きとは羨ましい。この強運をキョウエイトルースの15に注ぎ込むしかないですね、これは。

Posted at 14:38:03 2016/12/06 by youchan

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

youchanさん、こんばんは!

今週はディーパワンサの阪神JFですもんね!
それは二者択一なら、GⅠもしかして口取りの方を選びますよね。
来年は是非!

この懇親会は菜七子騎手との握手も含め思い出深いイベントになりました~
20%OFF権はキョウエイトルースの15かな~悩みます。

Posted at 17:47:38 2016/12/06 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

こんばんは!

懇談会のリポートありがとうございました。

そして菜七子騎手との握手、いいなあ。

もちろん20%OFFも羨ましいですが・・・。

キョウエイトルースの仔であるサウンドトゥルーが勝った日に獲得した20%OFFですから、これも何かの縁ですよねぇ。母馬優先の対象にもなるでしょうから、あと10年以上は楽しめますよ!とついつい煽っちゃいましたが、MarsAttacks!さんの強運がどのお馬さんに注ぎ込まれるか、楽しみです!!

Posted at 18:25:03 2016/12/06 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん、こんばんは!

大したリポートではないですが、雰囲気が伝われば幸いです。

今年最大の旬の人に合え握手までできたので、参加して良かったです。
一生手を洗わないつもりでしたが、家帰ってすぐ手を洗ってしまいました。(笑)

20%OFF権の使い道、大変悩ましいです。
キョウエイトルースの15と縁が出来たのかもしれませんね・・・
ん~んどうしよう!

Posted at 23:05:46 2016/12/06 by MarsAttacks!

この記事へのコメント

kage

握手会?

世の中、いろいろ買って行列に並んで握手してもらう人たちも居るそうですから、20%OFF権を獲得しつつ握手もできるなんて天国のようですね(笑)。

○○円OFFだと安いもの、○○%OFFだと高いものが欲しくなるのは、私だけでしょうか?(汗)

Posted at 05:43:28 2016/12/07 by 稲妻利一

この記事へのコメント

kage

Re: 握手会?

稲妻利一さん、おはようございます。

懇親会というより、菜七子ファンの集いみたいになっていました。
持ち前の反抗心から行列には並びはしませんでしたがちょっと後悔、
でも藤田菜七子騎手が引き寄せてくれたのかも?
もうすっかり信者になっています。

2次は安馬からと思っていましたが、今回のこれで高いのが欲しくなってきました。
40口馬ならどれだけお得か・・・僕も庶民ですね~

Posted at 09:29:46 2016/12/07 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する