FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

プルガステル 意外な好走

kage

2016/12/03 (Sat)

今日はプルガステルの久々のレース!
でもあの近況を読んで、どんな期待をして見ろというのか?
内容によっては引退かもと思い、予定をキャンセルしてお家で観戦しました。

パドック放映では周回の一番最後を回っていたため最後に、馬体重+12㎏で一人で引いています。テンションはそんなに高くない?とりあえずそこはホッとしました。人気は12番手成績から仕方ないですね。
レース出走の時間、偶数枠ゆっくり最後の方でゲートに入りますが、ゲート内で立ち上がった馬がいたので、少し待たされます。ゲートが開きスタート、出遅れほどではないですがスタート良くなく最後方でレースを進めます。道中も後方ですが、掛かることなくレースを進めているのにちょっと吃驚!精神的に成長したのかな?4コーナー回り直線、馬込みに入れジワリジワリ進出していきます。勝ち馬からは0.7秒差をつけられましたが、なんと掲示板の5着でゴールしました。これは何とも予想外の結果になりました。
この内容にこの着順、7か月半ぶりしかもあの臨戦態勢、今回確り仕上がっていれば・・・なんて考えてしまいますし、まだまだやるのでは?と欲目も出てきています。

一勝騎手と侮った伊藤工真騎手、誠に申し訳ございません。
彼のコメントが出ています。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

12/3 木村厩舎
3日の中京競馬では5着。
「今までは返し馬で引っ掛かるぐらいだと聞いていたのですが、今日は良いのか悪いのかどこかボケーっとしていて落ち着きがありました。過去のレースを確認しても発馬はあまり上手ではないなと思っていたのですが、その印象どおり今日もゲートはイマイチでしたね。ただ、道中は後方からの競馬にはなったものの、最後はあれだけの脚を使うことができるのですから能力のある馬です。一番いい結果にならず申し訳ありませんが、久々ということを考えるとよく頑張ってくれていると思います」(伊藤騎手)
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)


◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
キムテツさんのコメントは出ていませんが、進退はどうするのか?
脚元さえ大丈夫なら続行して欲しいな。そしてこれからもボケーとしてもらいましょう(笑)

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

プルガステル、前評判では大丈夫かなと思っていましたが、善戦といって良さそうな結果でしたね!

netkeibaの掲示板では引退かもと言われていたのですが、次も見たくなるようなレースぶりでした。

もうちょっと走ってくれると良いですね!!

Posted at 21:49:43 2016/12/04 by にんじんサンデー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

にんじんサンデーさん、こんにちは!

本当に思わぬ善戦でした。あの臨戦過程と内容で改めて能力はあるんだと思いました。
ただ脚元と気性が問題なんですけどね~
ほとんどの人が惨敗で引退と思っていたはず、どうするのか?
キムテツさんの判断はいかにです。

Posted at 13:02:15 2016/12/05 by MarsAttacks!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する