FC2ブログ
2019 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 11

アコルドエール 2戦目少し前進

kage

2019/10/05 (Sat)

今日は朝一用事があり、それを済ませて東京競馬場へ・・・
でもちょっとしたアクシデントで遅れ、アコルドエールの本馬場入場あたりで到着しました。
今回は外枠気持ちよく外で走ってくれれば、もしかしたと思うのですが・・・

慌ただしく応援馬券を買ってレースへ!
スタートはまずまず、前に4頭見て外目からの競馬、道中は始終外目で少し口を割っているような、4コーナー回って直線も外から!このまま伸びれば掲示板まではと思いましたが、案外と伸びずの7着でゴールです。

前走に比べたら随分と競馬をしていてくれたと思います。直線伸びなったのは切れる脚が無いからでしょうから、次走は前目で競馬すればまた前進してくれると思います。まだまだこれからの馬ですね!

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/10/5 中川厩舎
5日の東京競馬では道中中団の外を追走するが、若干力んでいた影響か直線ではジリジリした伸びで7着。

「ゲートを出てからの一完歩目は遅かったですが、促したことでそのあとは行き脚がついて、力みこそあったものの前々のポジションで運ぶことができました。開幕週の馬場なので、どこかで内に入れてロスなく運ぼうと思っていたのですが、入るスペースがなく、終始外々を回らされたことが痛かったですね。それでも直線は最後まで脚を使ってくれました。初戦の感じから進んでいかないイメージを持っていましたが、一度使われたことで気持ちに前向きさが出たことは、今後に向けていい材料だと思います」(石川騎手)

「前走は心身ともに幼さが目立つ競馬になってしまいましたが、一度使った影響か前走よりも気持ちを出して走っていました。ただし、枠の影響もあって壁を作りにくく、力んでしまいましたね。それを踏まえてもまだこれからの経験と成長は必要だなと感じましたが、続けて競馬を使えたことは先を考えてもプラスになっていいはずです。今後はレース後の状態次第ですが、続戦したことを考えるとリフレッシュ期間を設けることを中心に検討していきます」(中川師)

道中に多少の力みがあり、外を回ったことで直線で前との差を詰め切れませんでしたが、前走よりもしっかりと競馬に参加できました。一戦一戦の経験を大事にして、心身の成長を促しつつ結果につなげていきたいです。今後は続戦してきたことを踏まえてリフレッシュ期間を設ける公算が高くなりますが、最終的には週明けの状態を確認してから判断します。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
多分放牧でしょうね~次は年末の中山かな?