FC2ブログ
2019 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 07

ヴァイトブリック ユニコーンSへ

kage

2019/06/12 (Wed)

ヴァイトブリックユニコーンSに出走です!
前走の兵庫CSはクリソベルリにおよびませんでしたが、大きな馬体減・出遅れがあっても2着は確保しましたから、十分このレースでも通用すると思っています。
ただテンションの面から、NF天栄で仕上げての10日競馬で挑む今回、いままで調整方法が違うのがどう転ぶのか?それに馬体は戻っているのか?ちょっと心配な面もあります。
相手もクリソベルリこそいませんが3歳ダート馬のトップクラスが集まっていると思います。ここで結果を出せれば!今後古馬との対戦にも自信をもって挑めると思います。

残念なことに日曜日は用事があり現地応援に行けません!
まぁ僕が行かないことでヴァイトブリックが勝つ!と思いこもうと思います・・・

近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/12 和田郎厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-53秒5-39秒1-13秒3)。
「この馬はまわりに左右されがちなところがあって、例えば近くに馬が来たりするとそれにつられてカーッとなってしまうようなところがあります。キャンターへのおろしがけのときに他馬が追い越したりすると余計にそうなりがちです。それは今回に限ったことではなく、これまでも気を配ってきたことですが、前走後の気持ちの昂り方がちょっと強かったので今回は最短スケジュールで向かうことにしました。今朝は追い切りで、3頭併せの一番後ろから行ったものの最後は遅れを取りました。これは折り合いに気を遣って前半少しゆっくり入りすぎたものでした。それに2番手を進む馬が結構動くので、ついていきすぎるとオーバーペースになると思えたのかもしれません。そういったところが理由で、重くて遅れたというわけではありませんよ。息遣いを確認してもまずまずでしたし、態勢的には問題ないはずです。前走はスタートで後手を踏んだのが痛かったですが、基本的に立ち回りがうまい馬で経験も積んできています。前回同様今回も強い馬たちはいますが、力はあるのでいい競馬を見せてほしいですね」(和田郎師)

16日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)


◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

サザンレインボー デビューできるかな?

kage

2019/06/12 (Wed)

同日東西ダート新馬戦2頭出走!
東はサザンレインボー君です。

こちらさんは、今までのコメントから体が緩いとか、喉の心配もありようなことが言われており、デビュー戦からいきなり結果をという感じではありません。しかも東京のダート新馬戦は想定登録が多く抽選になりそうですが、鞍上はレーン騎手を手配しているよう!
鞍上もいいですし、実戦で喉がどう影響するかを見極めるためにも、今回出走してほしいですね~
土曜日は暇ですので、ちょっくら応援に行こうかと思っています。ただ天気が悪そうなのがネックですが・・・

近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/12 高柳瑞厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-52秒8-38秒7-13秒0)。
「今日も伴に跨ってもらい追い切りを行いました。3頭併せで一番後ろから伸ばしています。若干頭が上がりかけていたもののギリギリ我慢が利いていたように思いますし、徐々に動けるようになっているのではないでしょうか。体の緩さは残るものの現時点としてはまずまずの状況にあると思いますよ。どのくらい混み合っているかにもよりますが、今週であればレーンジョッキーが乗ってくれることになったので、何とか抽選を突破してほしいですね」(高柳瑞師)
「今週も乗せていただきました。動きに関しては、先週しっかりやったわりには大きく変わっていなかったものの、息は悪くなかったですね。音は若干しますが、鳴っている音というよりもやはり緩さから来るものかなと思え、先週よりも今週のほうが良く感じました。初戦向きとは言えないかもしれませんが、この馬なりに良化しているので、どんな競馬をするのか楽しみを持ちつつ見守りたいと思っています」(伴騎手)

15日の東京競馬(2歳新馬・ダ1400m)にレーン騎手で出走を予定しています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△



にしても2歳ダート戦番組無いですね~
勝ったとしても、負けたとしても、次走の選択が難しそうです。

ジェネティクス いよいよデビューです!

kage

2019/06/12 (Wed)

いよいよ僕のところも2歳戦が始まります!
6月の新馬戦って久しぶりと思い調べたら、6年前のトゥルーモーションの新馬戦以来です。しかも今回は東西ダート新馬戦に2頭!両方ともサウスヴィグラス産駒!
2頭とも勝ってくれると嬉しいですが・・・
まずはキャロットの出走予定ではAの出走可能になっている
ジェネティクスから近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/12 西村厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。向こう正面から3頭の真ん中に入れて並んで運ぶような感じでしたが、両サイドからのプレッシャーを受けても怯むようなところはなく、直線は間をしっかり抜け出して先着といい動きを見せてくれましたよ。馬体は500キロ前後だと思いますが、初戦としてはちょうどよく仕上がったと思います」(西村師)

15日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)


◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

阪神のダート戦は想定頭数が落ち着いていますね~
確実に出走できそうですし、先週の調教では古馬2勝馬に先着していますので、調子も上々!鞍上もいい騎手を手配して頂いていますし、期待してもいいかなと思っています。