FC2ブログ
2019 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 06

オルレアンローズ 引退!

kage

2019/05/03 (Fri)

GW特にすることもなく、撮り貯めていたゴッサム・シーズン4をつらつらと見ています。確か次のシーズンで完結なのですよね、終わりがハッキリしているドラマはいいですね~

そんな事は置いといて、ツイッターのTLでオルレアンローズ臨時更新のお知らせというのがありました、恐る恐る内容を見ると・・・引退と!でも脚を悪くしたとかでなく、色々今後の事を考えての引退、とりあえずはホッとしました。

思えばグリーンチャンネルの馬産地通信という番組で、当時のセレクションセールの模様を放映しており、マイネルホウオウの下として紹介されていました。そして落札者はノルマンディーと知り、GⅠ馬の妹というもありますが、そこでの馬体の良さに魅かれて応募されることを楽しみにしていました。そういえばこの事をレビューキャンペーンに送って見事採用された事も良い思い出です。
2歳12月にデビューを迎え現地応援に、そこで見事優勝!初めて目に前で勝ってくれたのもこの仔でした~そして2勝目も現地応援時に飾ってくれて、3戦目はちょっといけませんでしたが、好調に3つ勝ちここで僕も陣営も欲が出てしまいました。ヴィクトリアマイルを目指したいとかで、逃げ一辺倒でなく貯める競馬をしだし、そこで何かが狂ってしまい、大負けを繰り返す。さらには骨瘤が発症し長い休養を余儀なく、復帰後数戦は大負けでしたが、何とか持ち直しましたが入着が限度。いよいよクラブ規定の引退時期せまり、今年2月16日これが最後かな?と思い、現地応援でオルレアンローズの姿を見に!まさかそこで優勝するとは・・・吃驚と感動の日でした。ここで綺麗に引退かと思いましたが、クラブは現役を続行!でも前走で大負けし、今後のレースやオルレアンローズの事を考え引退と決断したようです。
 4勝中3回も現地応援で勝ってくれたこの仔、良い思いでしかないです。
 さて引退後は繁殖入りになるようです。さすがに今年は種付けしないと思いますので、ゆっくり休みし繁殖牝馬としての馬体を作っていって欲しいです。サンデーもキンカメの血も入っていないこの仔、今話題の種馬つけ放題ですよね~ディープの株を持っているでしょ?試しに付けてみて・・・まぁディープは無いでしょうけどレックススタンドにいるエイシンヒカリなんか付けたら、スピードはあるが恐ろしい気性の仔ができそうですね!そんな妄想に浸りながら、子供の募集を待ちたいと思います。

つらつらとくだらないことを書きましたが、
高木厩舎の方々、騎乗された方々、外厩の方々、クラブスタッフ本当にありがとうございました。この仔に出資出来たことは幸せだったと思います。
そしてオルレアンローズ本当にありがとう!