2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

アペルトゥーラ まさかの勝利

kage

2017/08/06 (Sun)

夏男アペルトゥーラ!初の直線競馬に挑みます!
夏3戦目、調子はよさそうですが初めての試み、勝ち負けはともかく上手くこなされば今後のレース選択に広がりが出るかな程度、上手く走れば儲けもんと思っていたんですけど・・・

グリーンチャンネルでの観戦
パドックは調子良さそう、3番枠と内側と初直千挑戦か人気は7番手、馬券は応援と思い複勝と3連複で!
ゲート内は大人しいですね、以前暴れていたのが懐かしく思います。まぁアぺ君も歳をとったということかな?出遅れることなくいいスタート!馬群の前目にそしてじわりじわりと、直千競馬のお約束の外側につけていきます。残り400mあたりでは3番手ぐらいに、そこからも脚は衰えることはなく、じわりじわり脚を延ばしついに先頭に!そしてまんま押し切って、なんと1着でゴールです。

前日遅くまでドラクエやっていて、ボケーとみていましたが目が覚めました!まさか勝つとは、残り400あたりでこなせるだけの器量はあると思い満足していましたが、勝つんですね~本当にアペ君謝りたい!よく頑張ってくれました!でもまさか直千で勝つ馬とは、そんな考えなしでしたね出資当初は・・・
そして馬券もムフフ、アペ君は応援馬券でも楽しい思いをさせてくれます。
0806アペルトゥーラ

アペ君これで夏休みですね!次走は準OPですが上手く立ち回って良績を収めて欲しいです。

騎手コメント出てました。
「これまでとの比較はできませんが、馬体に張りがあって、状態としてはとても良かったと思います。あとはゲートと千直の適性があるかどうかだけでした。特にゲートは注意するよう言われてましたので、枠内では落ち着かせることに集中。上手いことポンと出て、楽に前についていけましたし、追い出してからもしっかり反応してくれましたよ。良い状態だっただけに結果が出せて良かったです。ありがとうございました」(石橋脩騎手)