2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

アペルトゥーラ 直1000へ

kage

2017/08/04 (Fri)

ノルマンディーの2歳馬の売れゆきが凄いですね~
この時期に満口続出、まさか今年の1歳募集と勘違いしているなんて無いよね?
僕は完全に1歳馬募集に切り替わっています!早く予定でないかな。

さてアぺ君ですが、下手したらオルレアンローズとの愛馬対決になるかと危惧されていましたが、
今週6日の驀進特別(芝1000m・石橋脩騎手)に出走が決まりました!
対決は回避となり(´▽`) ホッ賭していますが、でも直線1000mって適応できるのかしら?

陣営の近況をまとめてみました!
8/3 美浦トレセン
 ・暑さにバテることなく飼い葉をバリバリ食べてくれており、中間も元気一杯の様子。
 ・中一週を考慮してサラッとした最終追い切り。
 ・動き自体はキビキビして素軽く良かった。
 ・あとは直千競馬への対応がどうかでしょう。
 ・福島・小倉の芝1200m戦で前々に付けられるスピードがある馬。
 ・テンの速さではそう見劣らないと思っている。
 ・石橋脩騎手も先週の重賞を取り逃がした悔しさがあるだろうから、ここで雪辱するようにとハッパをかけておきました。
 ・モタれ癖を見せぬよう、なるべく外枠を引いてラチ沿いを走らせたいですね。
(by国枝栄調教師)

どうやら国枝調教師も確信あっての直千競馬でないようです。まぁ走らせてみましょう?みたいな感じですね。色々やってみることは良いことだと思いますし、ハマれば儲けみたいな感じで応援です。5年前アぺ君に出資を決めた時、直線1000mなんて想像もしなかったですね(笑)