2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

メルドオール 勝つ姿を!

kage

2017/04/07 (Fri)

メルドオール2か月ぶりのレースに今週挑みます!
☆4/09(日)福島・燧ヶ岳特別(4歳上500万下・芝2600m・混)黛弘人騎手

今週の近況をまとめました。
4/6 美浦トレセン
 ・昨年暮れに中京のマイル戦を使って以来、距離延長の変わり身に期待し、ここ3戦は2200m以上の距離を使ってきました。
 ・大崩れはしていないものの入着はなく、なんだかんだで中央未勝利という状況です。
 ・前走からここを目標に狙いすましての調整過程を踏めました。
 ・1つ前の芝1800m戦のメンバーと天秤にかけるなど、出来る限りのことはしてきたつもりです。
 ・いわゆる“小回り平坦の長丁場”、ここでなんとかしなければという気持ちは本当に強いです。
 ・それに応えられるデキに持ってこれた自信もありますので、今回は結果を求めたいです。
(by高橋祥泰調教師)

これは狙いすましての一戦ですね!
高橋調教師の自信のデキとこの過程、すべてが上手くいき結果が出るといいのですが、これで結果が出なければ、覚悟はしていた方が良いようなレースになりそうです。
とは言えども、メルドオールの勝つ姿見たみたいです!今回は期待したい!