2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

アドヴェントス 不安です。

kage

2017/03/16 (Thu)

何のプレイなんでしょうか?今週も堀厩舎全頭シュタルケ縛りって!
身元引受調教師とはいえやりすぎなのでは・・・
となるとアドヴェントスも必然にシュタルケになるわけで・・・
先週の騎乗レースを幾つか見ていましたけど、あの内容と結果では安心などできるはずもなく、すげ~不安を感じているのですよ。(´Д`)ハァ…
喜ばしくは小頭数、この頭数ならば前が詰まるなんてないと思いますけど、やっぱ不安だ~

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

3/16 堀厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
16日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒9-55秒1-40秒4-12秒9)。
「馬体重は470キロほどで、前走前と同じくらいの状態にあるのですが、毛ヅヤに関してはもうひとつで、毛が少し伸び、体の張りはもう少しあってもいいのになと思える状態です。そのため、胃薬を入れてケアをしているところです。また、背腰の状態もケアしながら何とか維持しているという状況ですが、競馬を考えることはできると思い、今朝追い切りをかけました。2頭併せで、無理はしない形で動かしています。仕掛けた時の反応はありましたので動きを見る限り悪くはないと思っていますし、休み明けを1度使った分だけ息は良くなり、反応も上がっているのでその点は期待して良さそうです。あとは広いコース向きのタイプなので、勝っているとはいえ中山コースへ適応できるかがポイントになってくるでしょう。想定の状況を見る限りだと少頭数になりそうなのはそういう課題点があるこの馬にとってプラスに働くと思いますし、何とか対応して良い競馬をしてもらいたいと思っています」(堀師)
19日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・芝2000m)にシュタルケ騎手で出走いたします。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△