2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

アナザートゥルース デビュー勝ち!

kage

2017/03/05 (Sun)

アナザートゥルース!
見事です!新馬勝ちです。

今日は午後から用事があり、お家で観戦。
戦前のコメントから気性の荒さを指摘されており、今日のパドックではパシュファイヤー装着で、ダースベイダーみたいにシューコーシューコーしてるのでは?と思っていました。グリーンチャンネルの短い時間のパドック放映で見たところ、二人引きでちょっとチャカチャカしていましたが、メンコすらつけてなく気性の悪さはほとんど窺えません、いい感じで周回出来ていたと思います。

スタートですが全体的に落ち着いた感じのゲート、アナザートゥルースもまあまあなスターで前集団につけてレースを進めます。この仔は兄サウンドトゥルースとは違う戦法のようです。道中ちょっとかかる素振り身あった感じがしましたが、騎手は落ち着き破綻させずに4コーナーを回ります。直線追い出すときに前が開き、そこから力強く抜け出し先頭に!外から人気馬が襲い掛かりますが、クビ差残し1着でゴールです。
先行で押し切る強い勝ち方だったと思います。まだまだこれからの馬なので、この時期にこの勝ち方をできたのは、将来楽しみになります。
それにアイルハヴアナザーでこんな感じ、キンカメになる妹は・・・
妄想が広がる~

そして今年の初勝利&この世代の初勝利!
やったね!です

騎手コメント出ています。
「追い切りに跨ったときから能力を感じていました。坂下では手応え十分で、あとは外に出すタイミングだけ。追い比べになっても自信はありましたよ。馬っ気が強く、道中も他馬を気にするところはありましたが、そのあたりは今後キャリアを積んで改善してくれれば。軽さもあるし、芝も大丈夫そうです。メイクデビューを飾れたこともそうですが、兄姉がなし得なかった新馬戦優勝。価値ある1勝になりましたね」(大野拓弥騎手)

本当に勝ちのある1勝です。次は芝を試しそうかな?