FC2ブログ
2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

エクスプロード デビュー目前で・・・

kage

2015/09/23 (Wed)

高橋義忠厩舎からの近況アップって、毎週木曜と思っていました。
今日は水曜日、近況がアップされている!?
なんか嫌の予感がすると思って見たら、嫌の予感ほど当たる物はないですね。

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
9/23 高橋忠厩舎
舎飼で様子を見ています。
「先週末の調教後、獣医の馬体チェックの際に聴診器を当ててもらったのですが、どうも心臓の音が良くないということで、改めて診療所で状態を見てもらいました。その結果、ややきつめの心房細動という診断でした。レースに向けて負荷を強めてきたところで思った以上に負担がかかってしまったのでしょうか…。ただ、きちんと治れば競走能力に影響はない疾病ですし、明日から診療所で除細動など専門的な治療を行う予定です」(高橋忠師)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

デビューを来週末に控えての、まさかの心房細動って・・・
心臓に疾患?エクスプロードきみは、三杉君かい!
本当にこの頃ついていません、色々な意味で重く圧し掛かってきます。
まぁ競走中とかに発病し大事に至らなかったことを良しとして、治れば大丈夫とのコメントを信じ待つとします。でもこれでデビューは遅れますね、僕の2歳戦はいつ開幕するのやら・・・

≪9/24追記≫
馬の心房細動って?ちょっとググってみました
「心臓の刺激伝導系に異常を来し、一時的に規則正しいリズムを失う心臓発作の一種である。健康な馬であっても突如として発症するため、発症を予測することは難しい。レース中に発症すると影響は大きく、急激にスピードは低下する。ほとんどの例は、一時的なものであり、特に治療を行なわなくても治癒することが多い。」

昨日はショックで調べることもできなかったけど、調べたらあまり大事には至らない感じ。
少しホッとしました。

ノルマンディーOC2014年産募集馬 先行出資申し込み。

kage

2015/09/23 (Wed)

今日、ノルマンディーOC2014年産募集馬先行出資を申し込みました。

申し込んだのは
・キョウエイトルースの14
の1頭です。

キョウエイトルース17歳時の仔ですが兄達の成績に、
新種牡馬アイルハヴアナザーに対する岡田繁幸さんの意気込みに、
それらにかけてみようと思います。

馬体や動きは良く見えますし、関東のミスプロ系、芝がダメでも中山ダートは得意でしょう。
それに10%OFFの7,200円引きは大きいですし、先行でもらえる写真立ては欲しいかも。

多分抽選にはならないと思うので、確定でしょう!

候補だったクイーンナイサーの14は、もう少し考えようかと10%OFF期間中には答えを出してみようかと思います。もし満口になったら縁がなかったと諦めます。
キタノシラユリの14は当分大丈夫かな?

トゥルーモーション 地方3勝目!

kage

2015/09/23 (Wed)

昨日元出資馬トゥルーモーションが、
浦和10R「テレ玉バッハプラザ特別」で快勝しました。
用事がなければ観にきたかったのですが、先週色々ありその余波で仕事をしていました。
仕事中配信で見ていましたが、1枠1番でいいスタートを切り、終始先頭逃げ切り、最後は2馬身差をつけての勝利、1番人気に恥じない勝ち方でした。

これで地方3勝目、やはり中央未勝利で終わる馬ではなかったですね。
全てはあの方の未熟さのせいでしょう。
トゥルーモーションの馬主さん、浦和の小久保調教師スタッフの皆さんおめでとうございます。