FC2ブログ
2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

レイズアスピリット レース後近況

kage

2014/11/16 (Sun)

いやー勝っているレースは何度見ても良いですね!
エリザベス女王杯外れましたけど、そんな事どうでもいいやになっています。
そしてレース後の近況が更新されました。

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
11/16 上原厩舎
16日の福島競馬ではゆったりとしたスタートから道中は中団よりやや後方を追走。3コーナーから進出を開始し、直線では大外へ持ち出すと力強く伸びて優勝。
「以前に乗せていただいた時よりも馬がかなりしっかりしていますね。それでもまだ子供っぽいところを見せることもあるので、最後は追い出すタイミングに気を付けました。今日は返し馬から雰囲気が良かったので期待していたんですが強い勝ち方でしたね。折り合いがつくので今は長めの距離が合っていると思います。まだ伸びしろもありますし、これからが楽しみですね。今日はありがとうございました」(丸山騎手)
ゲートはさほど速くありませんでしたが、道中は後方でピタリと折り合い、スムーズにレースを進めて前走惜敗の鬱憤を晴らすことができました。抜け出す時の脚も速かったですが、少しフワフワしていたようにまだ気性的に幼さも残ります。ですが、言い替えれば、それだけ伸びしろを残しているということでしょう。長距離戦を使った後ですし、この後のことはトレセンに戻ってしっかりと馬体を確認した上で検討していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
気性的にはまだまだですが、折り合いがつく面と伸びしろがまだありそうな点は嬉しいです。今後はまだ未定のようですが、上原調教師の判断を信じ待ちたいですね。関係者の皆様本当にありがとうございました

レイズアスピリット 祝2勝目!

kage

2014/11/16 (Sun)

勝った!勝った!レイズアスピリット!2勝目です。
そして僕の一口馬主Lifeもやっと2勝目です。
この勝利が長かった~、でもレイズ君×丸山騎手でしか勝っていない!
これで波に乗って、勝ちを量産していきたいな~

それはおいといて、今日のレイズ君、なんと1番人気でした。
似合わなぇ~と思いながら、グリーンチャンネルでパドックを見ました。
前走より+10㎏と増えましたが、肥った感はなくハリがあり良い感じ、これは勝ち負けを期待できそう。
ドキドキしながら、いざスタート・・・が、いきなり出遅れ!今日は後ろからレースをするはずだし、2600mと長丁場だから大丈夫と、自分を慰めつつレースの行方を見守ります。道中は後方で進め4コーナーから大外に回し、直線追い出しを計ります。
素直にこのまま突き抜けるのかと思ったら、口向きは右を向くは、先頭馬にスルスルとよっていくは、子供っぽさ丸出し、でも2着に1と1/4馬身差をつけ優勝。スタートといい決して褒められた内容ではない気もしますが、勝ちは勝ち!めっさ嬉しいです。
馬体は良い感じに成長してきています。あとは大人になれば、上のクラスも楽しめそうです。
次はどこを使うのか?今日のレース後の近況が楽しみです。