FC2ブログ
2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

レイズアスピリット 丸山騎手ふたたび

kage

2014/11/05 (Wed)

来週の福島開催に向け、帰厩してきたレイズアスピリット!
どんな状況でしょうか?近況が更新されました。

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
11/5 上原厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7-54秒7-40秒5-12秒8)。
「先週帰厩させてもらって最初はいつものように馴染ませることから始めていますがまずまずの雰囲気で調教ができていましたし、悪くないですよ。そのことを確認したうえで今週より時計を出しています。天栄でもそれなりに攻めてもらっていたのですがこちらで求める調教を乗り越えられるかどうかは改めて動かしてみないとわからないとも思っていたので、今日は確認する意味でも長めからしっかり動かしてみたんです。組み合わせの兼ね合いで今日は他厩舎の馬と併せたんです。レイズが先行して後ろから来るのを待っていたのですが終始手応えはレイズのほうが良くて最後まで余裕を持ってしっかりと駆けていましたよ。上がってきた時の様子も悪くなく、乗り手の感触も良。息などを確認していても中身はまずまずできているようですし、天栄が上手に調整してくれていることを確認できました。もし息のもち方やハミの取りっぷりが良すぎるようだったらと思い2000mというプランも頭の片隅にはあるのでもしかしたら特別登録はさせていただくかもしれませんが、今日の様子から本線は日曜日の芝2600m一般戦にしようかなと思っています」(上原師)
16日の福島競馬(3歳上500万下・芝2600m)に丸山騎手で出走を予定しています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

上原先生いいです、何がってこの自信あるコメント!
調教の動きも、調子も良いようで、次走が楽しみになってきます。
それにレイズ君を勝利に導いた丸山騎手の登用、テンション上がってきます。
でも2600mのレースになりそうです。距離が持つか不安?まー血統図を見れば、ダンシングブレーヴ・サドラーズウエルズ・サンデーサイレンスとありますから、大丈夫かな?こうしてあらためてみると「名馬の宝石箱や~」というセリフが出てきますね。

プルガステル やっぱりね!

kage

2014/11/05 (Wed)

プルガステル、気になり近況が更新されました。
木村厩舎のお得意のパターンか、まずは近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
11/5 木村厩舎
5日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬に関しては人それぞれ見方があると思うのでどれが正解、どれが間違いということはないと思うのですが、自分の見立てとしては怖がりな面がある現状だと思っているので最内枠と言うのはちょっと厳しかったかなと思っていたんです。それで道中も力んでしまいました。直線では伸びようという格好は見せてくれているように能力は感じるのですが、現状そういった課題もあって若さがあるのは否めないと思うんです。結果はもちろんほしいところなのですが、先々のことを考えても今の課題点を少しずつでも修正しながら成長させていく必要があるでしょうし、何とか一歩ずつ前進させていきたいと思っています。脚元などは変わりないですが、頭のなかの切り替えはしてあげたいので一度放牧を挟みます。再度すぐの競馬を目指すべきか、少し間をとって次走を考えるべきかは馬の状態を見つつ天栄のスタッフとも相談しながら決めていければと思っています」(木村師)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

もうあまり言う事はありません、結局は放牧に出すようです。
厩舎で教えることもあると思うのですが・・・
存分天栄スタッフと相談して決めてください。
ともかく結果さえ出してくれればいいです。