2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02

キャロット2歳馬近況アップ(13/01/31)

kage

2013/01/31 (Thu)

今日はキャロットクラブ、2歳馬の近況報告がありました。
出資している2頭の状況まず、
ミラクルレイザーの11は、
**************************************
1/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。相変わらず元気いっぱいに坂路コースを登坂しており、以前よりも更に走る気持ちが前面に出てきてくれたことは嬉しい限りです。ここまでカイバ喰いや体調面に問題はありませんし、これからはハミをしっかり取って進んでくれるように日々の調教で教え込んでいきたいと考えています。(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
**************************************

つづいてトップモーションの11は、
**************************************
1/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場もしくは周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16秒で2本元気に駆け上がっています。ここまで毛ヅヤやカイバ喰いも良好で、調教でもいい負荷をかけることができています。ここまでの乗り運動の効果でしっかりとした基礎体力の土台が出来てきているので、ここから更にペースアップをしても問題はなさそうです。今後もいい成長を促していきたいと考えています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
**************************************

2頭とも元気で順調に調教をしているようです。
よかった!よかった!

そういえば最近、この二頭の血統を見て気づいた事が、
母の母の母が同じアサーションということに!
今頃かよと突っ込まれそうですが、いやー吃驚吃驚です。

ノルマンディーOCお友達キャンペーン

kage

2013/01/29 (Tue)

今日ノルマンディーオーナーズクラブから、
請求書と一緒にStaffブログにあったリーフレットが送られてきました。

確かに募集馬近況のリーフレット、しかし内容はホームページの情報と同じ、
んーもう少し変化が欲しかったというのが正直な感想です。

でも「お友達キャンーペン開催のお知らせ」なるものがありました。
どんなことかと言うと、キャンペーン期間中(2013/2/1-2013/3/21)に、
既存会員がお友達にノルマンディーOCを紹介し、クラブに入会すると、
①紹介されたお友達の入会金が無料に!
②紹介した会員は、月会費1ヵ月分無料、さらにクラブポイント3000ポイントプレゼント!
 この特典は人数分適用されるらしく、

例えるならば14人お友達を紹介し入会してくれたら、
14ヶ月間月会費無料、クラブポイント42,000もらえる事になり、
フサイチリニモの11(一口40,000円)にもう一口出資できてしまうわけです。
コレはいいかも14人探してみるか!な~んて

これで少しでも会員が増えて、クラブが盛り上がるといいですね!

そうそう!昨日Staffブログに、
愛しのフサイチリニモの11の近況がUpされていました。
ノルマンディースタッフNさんによると、
「少し調整が遅れていた分、これから負荷をかけてビシバシ鍛えていきます。
日々のメニューを無事こなしていけば相当良い馬になってきそうですよ」

相当良い馬って!ちょっと寄り道をしていますが、期待大な感じですね!

月末の近況が楽しみ楽しみ。

東京競馬場では、負けたけど・・・

kage

2013/01/26 (Sat)

今日は東京競馬場開催初日!
こりもせず東京競馬場に行ってきました。

天気は良いが、とにかく寒い一日、
気温も寒ければ、成績も寒いというありさま。
障害を三連複で、メインを三連単で当てて、
なんとか回収率52%、大負けではないが中負けぐらいな感じですか。

残念な気分を抱え帰宅すると、日本中央競馬協会から手紙が届いている?
封筒をよく見てみると「年末W感謝キャンペーン2012商品発送」と書いてあります。
なにが当たったのか?封を開けてみるとコレが
quo.jpg
確かにこのイベントに参加したけど、まさか当たるとは、
沈んでいた気持ちが一気に上がりました。
確かに500円のQUOカードですが、金額には変えられない価値がある感じがします。僕の運は、まだ落ちていないですね!
調子こいて、明日WIN5と根岸ステークス、チャレンジです

ノルマンディーOCの追加サービス

kage

2013/01/24 (Thu)

今日ノルマンディーオーナーズクラブのスタッフブログで、
募集馬の近況リーフレットを作り、毎月会員に発送すると書いてありました。

てっきり会費の安さから、紙媒体の会報なんて無く、ホームページでの情報提供だけと思っていたのですが、会報作っていたんですね。
もらえるなら嬉しいしけど、クラブ運営は大丈夫なんだろうか?
募集馬一覧を見ても、あまり会員が増えていない感じがするし、そこまでサービスして大丈夫?

不安は残るけど、どんな会報か楽しみです。
近況だけでなく、楽しく面白い記事があれば良いですね!




いまさら「一口馬主最強攻略本」

kage

2013/01/22 (Tue)

昨年ノリと勢いで始めた一口馬主、クラブ選びは色々調べ慎重に選びましたが、
肝心なお馬さん選びは、ほとんど直感
今年は少し勉強してからと思い、こんな本を見つけ出してきました。
123_20130122202752.jpg
その名も「一口馬主最強攻略本」(洋泉社ムック)

2011年刊行とちょっとデータが古く、ディープ参駒は走るのか?なんて特集が組まれていますが、ダビスタの園部さんのインタビューや、覆面座談会など読み物としても面白く、何より「丹下日出夫が教えるDVD&カタログはここを見ろ!」の特集が一番役に立ちそう、まー欲言えばもう少しページを割いてより詳しく説明が欲しいです。
全体的に一口馬主の始めたばかりの身には、役に立つ一冊でした。

2年連続三冠馬誕生や、新規ノルマンディーオーナズクラブなど、一口馬主に関するネタがたくさんあると思います、洋泉社さん2013年度版を是非お願いしたい。絶対に買いますから

こちらも元気と報告が

kage

2013/01/18 (Fri)

ノルマンディーオーナーズクラブも2歳馬の近況報告がアップされていました。
骨瘤でちょっと遅れ気味のフサイチリニモの11はというと、
**********************************
ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩。
現在は馬場入りに向け、ロンギ場での騎乗運動を行っています。ロンギ場での動きはトモを落とすこともなく、力強さが感じられます。運動を始めても体が減らず元気一杯で、体力もあることから、近日中に馬場入りを開始する予定です。
(ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関して転載の許可を得ています)
**********************************

一歩一歩駒を進めている感じですね!
こちらも元気一杯のようで、順調に進んで言って欲しいです。

ゆっくり残口も減っているようで、馬もクラブも認められつつあるのですかね!

順調そうな2頭

kage

2013/01/18 (Fri)

今日はキャロットクラブ、2歳馬の近況報告がありました。
出資している2頭の状況まずは、ミラクルレイザーの11は、
**************************************
馬体重:443kg
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒ペースのキャンターで元気に登坂しており、週3日は軽めの調整メニューをこなしています。正月休み明けでも体調面に変わりはなく、とても元気な状態で乗り出しを迎えることができています。大きな馬体重の増減もなく、不安はありませんので今後も更に良質な走りができるように日々教え込んでいきたいと考えています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
**************************************
なんか順調そうですね、特に「とても元気」と言うのがいいですね!
まさに元気があれば、何でもできる!いくぞーみたいな感じで。

そして年末に出資したトップモーションの11は、
**************************************
馬体重:455kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場もしくは周回ダートコースでのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっています。正月休み明けの運動開始時もスムーズで、日々集中して乗り込んでいます。引き続き、カイバ喰いも良好ですし、リフレッシュの効果もあって屋内坂路コースで見せるキャンターは以前よりトモで蹴る力が増して、ストライドが更に大きくなったような印象を受けます
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)
**************************************
こちらも順調そう、「蹴る力が増して、スライドが更に大きく」もしかして飛んじゃう系の走りかな?あの馬みたいに?なんて妄想が膨らみます。

ともかく2頭とも順調そうでよかった、月末の報告も楽しみ楽しみ。

ノルマンディーOCの会員特典

kage

2013/01/17 (Thu)

今日ノルマンディーOCのホームページにて、
会員特典の発表がありました。

千歳空港でのレンタカーが特別料金で借りれるそうです。
この前来た会員証はここで活躍するのですね!

いいな!北海道の車の旅!
以前、自分の車で一週間ほど旅をした事があります。
メッチャ楽しかった!
もう一度行きたいけど、この頃長期で休暇がとれません
それにお金も・・・

WIN5当たらないかな?

競馬ここに騙されるな厩舎Ver

kage

2013/01/13 (Sun)

キャロットクラブ会報誌「エクリプス2013-01月号」の特集記事、「愛馬の選び方」コレを読んで感銘を受けました。そうなるとこのコラムの筆者「橋浜保子」さんの書かれた、

ここだま3
「競馬ここに騙されるな 厩舎Ver」も気になり、
ちょいと高かったですが、楽天で購入してみました。

今まで漠然と判っていたような?いないような?入厩・調教・レース・放牧の流れが判り、レースローテーションの真相など知らなかった事がたくさん書いていました。反面知りたかった、厩舎それぞれの個性や成績面の情報が少なかったのが残念。読んであまり馬券の買い方には影響は少なそうですが、読み物としては面白く、そして一口での厩舎の良し悪しを、探るきっかけにはなりそうです。

巻末に前作「競馬ここに騙されるな 馬見Ver」の紹介があり、こちらも読んで見たくなりましたが、どうやら絶版のようで販売されておらず、アマゾンの中古本で11,970円という価格がついていました。紹介してるなら重版してよ!という感じですね。

キャロットクラブ福袋

kage

2013/01/10 (Thu)

今日は、キャロットクラブ福袋の販売日!

会社のお昼休憩、ご飯を食べてからホームページを覗いてみると、
なんと!完売のお知らせが、
早っ!数は充分あると聞いていたのに、げに恐ろしやキャロット会員。

買えないと分かると、気になるのがその中身、
何が入っているのだろう?気になる、気になる。

ブエナビスタの子

kage

2013/01/09 (Wed)

今日のお昼、友人から「ブエナビスタが流産したらしいよ」と聞きました。

詳細をネットで調べたら、昨年の春に流産していたらしです。

キングカメハメハと交配して、生まれる子馬はサンデーレーシングで一口募集と聞いていたので、会員ではないけど、どれぐらいの値段での募集されるのか?母を越すぐらい活躍するのか?楽しみにしていただけに残念です。

幸い母体にはダメージが無いみたいで、今年もキングカメハメハと交配をするそうです。
来年こそは、無事に生まれてくるといいですね。

競馬はじめに中山へ!

kage

2013/01/05 (Sat)

競馬はじめとして、中山競馬場に行ってきました。

JRAのお年賀プレゼント「キティ&ターフィーのプチタオル」をもらい、少しご満悦。

でも曇りで陽が出ない今日は、凄く寒く震えながらの競馬観戦となりました。

4R新馬戦のパドックで、二人引きしている木村調教師を発見!
出資馬が今年お世話になるので、思わず拝みお願いしますと念を飛ばし、
応援とばかりに軸馬として馬券購入、いざレースとなりましたが、
その馬ゲートが開くと、思いっきり斜めに逸走!
大丈夫だろうか?木村厩舎?ちょっと心配。

なんだかんだで今回もなかなか当たらない、前回の大井と同じように、
1・2着、1・3着と3連単のもう一つが、当たらない。
今日も、このパターンの当たらない日かと、覚悟したら!
7R3連単、高配当が当たりました。
俄然やる気を出して、中山金杯にも気合を入れ挑みましたが、
結果ハズレ!
結局7Rの的中1つの結果となりました。

でも結構儲かって、この前出資した
「トップモーションの11」の御代は出ました。

寒く、混んでいた中山ですが、
来た!見た!勝った!な一日でした。

あっという間に!

kage

2013/01/03 (Thu)

年の瀬に出資したトップモーションの11ですが、
12月30日で残口60台、
そして元旦で確か残口40台?で、
2日なんと満口の表示が出ていました。

あっという間に消えてしまいました。
既存のキャロット会員の皆さんなら、周知の現象なのかも知れませんが、
初めて目にし吃驚仰天です。

早めに出資してよかったと、胸をなでおろしています。

この上がりの早さ、是非この馬にも反映されると良いなと、思っています。
まー関係ないか~

ノルマンディーOC愛馬近況と年賀状

kage

2013/01/02 (Wed)

ノルマンディーオーナズクラブから、
年賀状が届いていました。

よくある挨拶しか書いていませんが、
来たらきたでちょっとうれしい。
お年玉付き年賀はがきなので、何か当たったら、もっとうれしいですね。

そうそう、大晦日の日に所属馬の近況報告がアップしていました。
今回のフサイチリニモの11近況は↓
**********************************
骨瘤は治まったため、この中間からブレーキングを再開しました。担当者は「クラブの馬の中でも一番ヤンチャで元気がありますね。これから馬体もガラッと変わってきそうな雰囲気があるし、馬場入りを開始するのが楽しみです」と話していました。
(ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関して転載の許可を得ています)
**********************************

心配していた骨瘤が治まったのは、一安心です。あとヤンチャで元気とありますが、コレもまたなかなか良い報告では?と思います。この時期におとなしく元気が無いよりかはましですね。

さてこちらもデビューに向け再始動です。
次の近況も楽しみです。

それにしても、フサイチリニモの11残口が、なかなか減りませんし、
他の馬達も残口表示が出ません、大丈夫なのかと心配しています。

新年のご挨拶

kage

2013/01/01 (Tue)

あけまして、おめでとうございます。
昨年9月からブログをはじめ、たくさんの方々来訪、コメントありがとうございます。

今年はついに、
ノルマンディーオナーズクラブ所属
・フサイチリニモの11
キャロットクラブ所属
・ミラクルレイザーの11
・トップモーションの11
この三頭がデビューの予定です。

各馬の近況報告から、ミラクルレイザーの11がいち早くデビューしそうですが、
これらの愛馬達が、どのような物語を紡ぎだしてくるか、楽しみです。

去年が一口馬主Life準備編なら、今年は始動編の一年になります。

未だ方向性が掴めていないブログですが、本年もよろしくお願いします。