2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

ノルマンディーOCと楽天カード

kage

2012/10/31 (Wed)

ついに楽天カードの利用明細に、
ノルマンディーオーナーズクラブからの、請求が計上されました。
今まで浮かれ気分ですごしていましたが、ついにという感じです。

僕はノルマンディーOCの決算を、楽天カード払いにしているので、
今回「フサイチリニモの11」の出資金39,200円(一括払い2%引き)、
11/27に引き落とされますが、楽天スーパーポイントが2%(出資金の場合)付与されます。

つまり今回784ポイント獲得、1ポイント1円分なので、
楽天でちょっと厚めの文庫本が、買えるほどのポイントがもらえます。
詳しくは、こちら↓
http://www.normandyoc.com/landing/clubpoint.html

楽天でよくお買い物をする人にとっては、色々とお得なサービスと思います。
でも、ノルマンディーOCのクラブポイントは、3%しか付与されませんけど。

さて11月は、キャロットクラブからも、入会金+出資金の請求がやってきます。
何とか競馬で儲けて、補填したいところです!

第146回天皇賞・秋 結果

kage

2012/10/28 (Sun)

連続GⅠ的中を目指して、挑んだ天皇賞・秋ですが結果は、

◎ナカヤマナイト 9着
○フェノーメノ 2着
▲ルーラーシップ 3着
△カレンブラックヒル 5着
注ジャスタウェイ 6着

う-ん、最内で好位につけ、馬場の良い内側から、直線するすると抜け出し、
1着でゴールすると思っていた、ナカヤマナイトですが、
道中は後方、直線は大外から、それで9着。
レース展開の読みが、大ハズレでした。

それにしても、エイシンフラッシュか、
少し終わったと思っていました。
それともミルコの力かな?

第146回・天皇賞、予想してみました

kage

2012/10/28 (Sun)

今まで、競馬三昧だった週末ですが、
今週は昨日、バス釣りに!(悲しくボウズでした)
今日は、所沢市民フェステバルにいく予定が、雨が降ってきたので中止、
お家でノホホーンと過ごすことに、

で、天皇賞も予想してみました。
◎ナカヤマナイト
○フェノーメノ
▲ルーラーシップ
△カレンブラックヒル
注ジャスタウェイ 

狙いは、今が旬?のステイゴールドの子から

この五頭で、3連単フォーメーションを組みます。
菊花賞に続き、当たるかな?

なんだろう?

kage

2012/10/22 (Mon)

今日気づいてことなのですが、
楽天カードから、10/20に【速報情報】カード利用お知らせメールが届いていました。

それによると、10/19に39,200円の利用がある。
【速報情報】なので、利用店などの詳細は後日正式に案内するとのこと

10/19にカード使っていないし、なんだろうこれ?
もしかしたら、不正アクセスで勝手に・・・・
なんて思っていたら、思いつたのが一つ、
ノルマンディーオーナーズクラブの出資金?

クラブからの請求明細よりも先に、カード情報が上がったのかな?
引き落としが来月決算なので、これだと思うが・・・

楽天カードからの正式案内を待ちますが、これであって欲しい。
少し不安

菊花賞 結果

kage

2012/10/21 (Sun)

菊花賞、見ごたえのあるレースでした。
ゴールドシップのロングスパート、強かったですね。
次は有馬記念でしょうか?
となるとオルフェーブルなどの古馬との対決が、楽しみですね!

菊花賞の予想の行方は、
◎ゴールドシップ  1着
○フェデラルホール 8着
▲スカイディグニティ 2着
△ユウキソルジャー 3着

ということで、3連単を無事当てる事が出来ました。
今年GⅠ初勝利です!!
配当は低いけど、うれしいです。

そーもう一つ気なるレースが、
京都5R 新馬戦1800m 芝
このレース、
エピファネイア(父シンボリクリスエス 母シーザリオ)のデビュー戦です。

今年、キャロットクラブで、全妹に出資しようとして、抽選落ちしただけに。
気になってレースを見ました。
結果これも強い勝ち方でした。
出資している方、おめでとうございます。
そして全妹の方も、期待できそうですね!



全敗

kage

2012/10/20 (Sat)

久しぶりにやってしまいました。
競馬場に行って、全レースハズレ

へこみます、哀しくなります、はぁー
何でこんなに競馬ベタなんだろう?
反省の多い一日でした。

楽しみにしていた、いちょうステークス。
POG指名馬の2頭の対決、2頭軸で馬券を買って挑んだのだけど、
結果は、
サトノノブレス(一番人気) 2着
マンボネフュー(三番人気) 15着
結果はこれですが、まーまだ2頭ともこれからでしょう。

勝ったフラムドグロワール、上手いレース運びでした。
シルクで出資している方、おめでとうございます。

今日は負けですが、明日の菊花賞は、
◎ゴールドシップ
○フェデラルホール
▲スカイディグニティ
△ユウキソルジャー
これで挽回を・・・

週末!競馬だ~

kage

2012/10/19 (Fri)

この日曜日は菊花賞!
ディープブリランテの回避という残念なところもありますが、
ゴールドシップ対夏の上がり馬、こんな図式かな?楽しみなレースになりますね。
ここは慎重に検討したい、何せ今年GⅠ連敗中なので、絶対に当てたい。

そして土曜日は、富士ステークスも面白そうだけど、
東京9Rいちょうステークスに注目!!
このレースJRA-VANのPOG大会で、僕が指名している馬が出走します。
しかも2頭、マンボネフューとサトノノブレス、
指名馬の中でも期待している2頭のぶつかり合い、凄く楽しみです。

なので明日、東京競馬場に行ってきます。

ブログ内の記事と写真について

kage

2012/10/18 (Thu)

ブログに使う記事と写真を、各クラブのホームページから転載してよいか、確認を取りました。

・ノルマンディーオーナーズクラブからは、
募集馬情報に関しましては、ブログ等への写真・文章転載を許可頂き、
募集期間終了後の馬情報に関しては、引用した形でのブログ掲載を許可いただきました。

・キャロットクラブからは、
クラブホームページに掲載の写真使用や文章引用に際しましては、
「キャロットクラブより許可をもらって転載した旨」をお書き添えいただければ、
大丈夫と許可いただきました。

両クラブとも、ありがとうございます。

これで少しは、映えるブログになります。

秋華賞

kage

2012/10/14 (Sun)

ジェンティルドンナ三冠おめでとうございます。
ちょっとヒヤヒヤしましたが、見ごたえのあるレースでした。
サンデーレーシングで出資している方は、興奮の夜を迎えているのでしょうね。

さて僕の馬券のほうは、見事に1着3着!
2着のヴィルシーナ買っていませんでした。
負け惜しみですけど、配当安いですね、あれなら・・・

そーそー京都の新馬戦、タニノタキシード2着でしたね。
自分でレースを作って2着、次走に期待でしょうか?
今後も追いかけてみようと思います。
弟君の出資はペンディングで!!

秋華賞とタニノタキシード

kage

2012/10/13 (Sat)

明日は秋華賞!ジェンティルドンナの3冠達成か気になるレース。
そして暮れまで続く連続GⅠ、ここは景気づけに見事的中したいところですね。
予想は、
◎ジェンティルドンナ
○アイムユアーズ
▲アロマティコ
△ハワイアンウインド
こんな感じで!

もう一つ気になるのが、
京都5R 新馬戦 芝2000m
ウォッカの全弟、タニノタキシードがデビューします。

ウォッカの全弟というよりも、ノルマンディーOCで募集中(残口12)の、
タニノシスターの11のお兄ちゃんです。
まーこちらは父がディープスカイなんですけど、もし強い勝ちかたをしたら?
ついつい出資しちゃうかも。

明日の競馬が楽しみです。

キャロットクラブ2次募集

kage

2012/10/11 (Thu)

1.5次募集のとき、慌しさと優柔不断さで、募集馬を絞り込めず、
結局ミラクルレイザーの11のみの出資になってしました。

喜ぶべきことか?候補だった馬は、まだ残口がイッパイあるようで、
ゆっくり成長過程や情報を集めて、検討しようと思います。

候補馬は、
・トップモーションの11
・スパイラルリングの11
・グランプルソフィーの11
・ペニーホイッスルの11
・カラベルラティーナの11

この中から1頭か2頭を選んで・・・ん~ん悩みどころ

この3連休の競馬

kage

2012/10/08 (Mon)

この三連休、実に競馬三昧でした。

土曜日は府中に行き、苦戦しながらもチャラで帰ってきて。

そして日曜の凱旋門賞。
ほとんど人が思ったように、ラスト50mまでは、勝利を確信しテンション上がりまくり、
でもゴール直前で差され、しばし呆然としてしまいました。

枠順とか色々あるのだろうけど、あのオルフェーブルで勝てないなら、
どんタイプの馬が勝てるのだろうかと、考えちゃいますね。
でもオルフェーブルには、来年も頑張って欲しいと思うのは、傲慢かな?
そして池江調教師のコメントを見て、池江厩舎所属の馬に出資したくなりました。

日月とあった、天皇賞の前哨戦ともいえる重賞二つ、全部外したけど、
毎日王冠のカレンブラックヒル強かったですね!
京都大賞典の方は、天皇賞には絡め難いかなと、
天皇賞は、カレンブラックヒルとフェノーメノこの2頭からなんて思いました。

南部杯、エスポワールシチーが勝ったことよりも、
日曜の朝アメリカでトレイルブレイザーに騎乗していた、
武豊騎手がレースに出ているのに吃驚しました。

本当に競馬を満喫した三連休!
色々ありましたが楽しかった。

さて来週からは11週連続GⅠ開催、
どれか一つは当てたい!いや儲けて出資馬を追加したい!



ノルマンディーOCの勝負服

kage

2012/10/07 (Sun)

ノルマンディーオーナーズクラブのHPに、
勝負服と冠名に関する記事が掲載されていました。

冠名は無く、馬名は12月に出資者から応募のようです。
ライバルは最大400人でしょうか、フサイチリニモの11に、
素敵な名前を考え応募したいですね。

そして勝負服は、
「水色,白山形二本輪,袖白縦縞」
となり、画像は後日公開予定だそうですが、
イメージが湧かなかったので、ウイングポストで再現してみました。
こんな感じ↓
ウィポで勝負服

この勝負服がターフを駆けるのが楽しみです。

そして募集しているタニノシスターの11(ウォッカの半弟)が、
満口に近いようです。

色々とノルマンディーオーナズクラブも盛り上がってきましたね。

東京競馬場に行ってきました。

kage

2012/10/06 (Sat)

今日から東京開催!

勝負しに府中競馬場行ってきました。

一口馬主に興味を持ち始めてから、
ついつい馬も一口関係を追いかけがちで、
思うような成績を出せませんでしたが。

今日は何とかメインを一つ当て、チャラで終わりました。

馬券がらみに関しては、そんなしがらみを捨てないといけませんね!

でも今日勝ちました、
ローズノーブル
インプロヴァイズ
などに出資している方、おめでとうございます。

僕の出資している馬も、早く活躍を見たいですね。

初会報来る!

kage

2012/10/05 (Fri)

今日、キャロットクラブから会報「エクリプス」が届きました。

会員になる前までは、紙ベースの情報は要らない。
HP上での情報だけで良いのに、と思っていましたが、
実際手にし、読み応えのある記事やコラム、
そして優勝馬の写真をみて、

これはこれでアリですね!いや良いです。

早く自分が出資した馬が、表紙や記事を飾れたら良いですね。


キャロットクラブ正式会員になりました!

kage

2012/10/02 (Tue)

今日、キャロットクラブから、
「ミラクルレイザーの11」の出資内容確認書、
会員証にHPのログインIDが送られてきました。

会員番号は27***台、
つまり2万7千人以上の会員がいるということ?
そうだったらキャロットって凄いな~

そしてHPのマイルームの中は、感動の嵐です。
色々な情報に映像、グッズ販売!
そして危険な出資申込(簡単に出資できちゃう)

初めてのことばかりなので、ワクワクウキウキしています。
でも来月から確りと、請求は来るのですけどね!