FC2ブログ
2019 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 07

カテゴリ:出資馬 の記事リスト(エントリー順)

ジェネティクス 新馬戦優勝!

kage

2019/06/15 (Sat)

本当は東西ダート新馬出走!なんて思っていましたが、東京のサザンレインボーは抽選漏れ・・・なので阪神のジェネティクスだけの新馬戦になりました。

ジェネティクス昨年のツアーで見て触れた馬体に惚れ惚れし、近況の写真も筋肉ムキムキの馬体!そして今日のパドックでも背は低く見えますがムキムキの馬体、特に前脚はヤバい位のボリューム、これが学生ボディービルなら「バスがついている」とかの掛け声が出てきそう・・・冗談は置いといてこの筋肉が見せかけか?そうでないか?証明される時がやってきます。

揃ったスタートから行き脚つけ一気に先頭に踊りだします。道中もかかることなくリズムよく走っています。4角回って他馬が前に詰めてきますが、川田騎手持ったまんま鞭使わず、後続を振り切り2.1/2馬身差をつけて優勝です。

調教動けていましたし、何よりもあの馬体、結果強い勝ち方を演じてくれました!
そして何よりもこの2歳6月の時期で勝ち上がってくれて、ちょっと一安心です。

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/15 西村厩舎
15日の阪神競馬では好スタートからジワッと前を伺い、先手を奪う。そのまま後続を引きつけつつ逃げ、直線を向いてからは差を広げて危なげなく優勝。

「全体的に緩さを残していますし、返し馬から物見をするなど心身ともに幼い面が見られました。まだ2歳夏ということもあって、持っている能力を全部発揮できる馬体ではないと思うのですが、その中でこれだけのレースができるのですから素質は確かです。これから馬体ができてくれば楽しみです。今日はありがとうございました」(川田騎手)

「ありがとうございました。本当は力のいる馬場の方がいいだろうと思っていたのですが、すんなり先手を奪ってそのまま逃げ切るのですから、心配する必要はありませんでしたね。まだ良くなるのは先だと思いますし、いったん放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(西村師)

調教でも素質の片鱗を見せていましたが、期待どおりきっちり勝ち切ってくれました。随所に若さを覗かせていたことがむしろ能力の高さの表れでしょうし、この先の成長が楽しみです。今後については一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

やはり放牧ですね。2歳ダート戦は9月までOP戦ありませんから・・・
本当に変な番組構成ですね~

リーピングリーズン 次走こそは!

kage

2019/06/15 (Sat)

順番は入れ違いになりますがリーピングリーズンのレースを先に!
今日はサザンレインボーのデビュー戦をと思い競馬場に行く予定を立てていましたが、残念ながら除外、でもリーピングリーズンが出るので、来てみれば雨プラス寒く馬場は不良!すごすのも馬券検討も厳しい一日になりました。

でも馬場不良はリーピングリーズンにはプラスになるかな?と思っていました。リーピングが不良馬場を云々というより、有力馬が不良馬場をこなせないでは?という考えです。
DSC01468.jpg
さてレースですが1番人気馬が大きく出遅れる波乱のスタート、リーピングは上手く出て先頭手段後ろにつけてレースを進めます。4角回って東京の長い直線、先行馬を捕まえられそうかと思いましたが、捕まえきれず結果3着でゴールです。

人気馬総崩れの中、3着の成績は立派ですし優先権取れたのは大きいと思います。
これで次走リーピングに合いそうなレースに出れるはず!

騎手コメント出ています。
「この不良馬場も苦にすることなく、しっかりと最後まで走ってくれました。とにかく具合が良かったですよ。あともう一脚が使えたら、もっと際どかったと思いますが、やはり芝が合っているようです。マイル以上ならなんとかなりそうですよ」(大野拓弥騎手)

ということは福島の芝1800あたりかな?
次走に期待です。

ティレニア 活路が見えたかな?

kage

2019/06/15 (Sat)

今日は東京競馬場に行ってきました。
行きすがらスマホで競馬関連の記事を見ると、驚きましたね~
禁止薬物の問題で多くの馬が除外に、今日の出走馬を見て対象になっていないので一安心しました。そしてティレニア出走のレースですが、有力馬が除外になっているのを見て不謹慎ながらもこれはチャンスかと!ここで決めて欲しいと思いながら、競馬場のモニターでレースを観戦しました。

まずまずのスタートで、中団でレースを進めていきます。3角から徐々に前に詰めていき4角最内で回り直線へ、うまい事最内に進路をとり足を伸ばしていきますが、先行していた勝ち馬を追いつめるも届かず2着でゴールでした。

思ったよりも洋芝の1200mこなすことができました!2着とあともう少しでしたが、活路は見えてきたかな!次走こそです。

レース後のコメントを!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/15 函館競馬場
15日の函館競馬ではまずまずのスタートから中団でレースを進める。直線では内からジリジリ伸びてくるが2着まで。

「最後はよく伸びてくれましたが開幕週の馬場ということもあり、前がなかなか止まりませんでした。また、この馬自身も初めての1200m戦ということで、3コーナー付近までは押っ付けていかなければポジションを維持できませんでした。戦前の印象では楽に前々を取れると見ていたので、もう少し脚を溜めることができていれば最後の勢いは違ったはずです。もう少し頭数が増えた時にどうかという懸念はありますが、次回は慣れが見込めるでしょうから勝ち切りたいです」(藤岡佑騎手)

「開幕週とは言え、道中はそれなりのペースで流れていたので、チャンスはあると見ていました。ただ、初めての距離に戸惑ったのか、脚を溜め切れなかったようです。最後は悪くない脚を使ってくれただけに悔しい結果になってしまいました。申し訳ありませんでした。洋芝の走りは問題ありませんから、このまま滞在競馬で次を狙っていければと思います」(高橋亮師)

直線では勝ち馬を追い詰めたものの、最後まで交わすことはできませんでした。初めての距離で戸惑いを見せた印象ですが、慣れが見込める次走では勝利を掴んでくれることに期待したいと思います。今後についてはレース後の状態をよく見た上で検討していきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

リーピングリーズン 未勝利馬の背中でないって・・・

kage

2019/06/14 (Fri)

土曜日サザン君の除外で、競馬場にいくのどうしようかと思いましたが、リーピングリーズンが出走!よくよく考えると、この仔一度も生で見ていないことに気づきました!この後はローカルシーズンが始まり、勝ち上がれなければ・・・
ということで明日、リーピングリーズンに雄姿を見に東京競馬場に行ってきます!
あまり天気が荒れないでくれるといいのですけどね~

☆6/15(土)東京7R・3歳未勝利(芝1600m・混)大野拓弥騎手
で出走です。

レース前の近況をまとめてみました。
 ・調子の善し悪しがハッキリしやすい時期だが、
  リーピングリーズンの場合は暑くなるにつれてコンディションが上がってきました。
 ・追い切りに跨った大野も『未勝利馬の背中ではない』と上々の感触。
 ・こちらも見ていて好調さが窺える動きの良さでした。
 ・東京芝1600はたとえ未勝利戦であっても、メンバーの中にはいつも何か強い馬がいる。
 ・それでもある程度の位置に構えて、
  前走のような脚を終いで使えればチャンス十分と見ています。
(by奥村武調教師)

大野騎手のセリフは本当かな?ただのリップサービスでは?
まぁ前走芝で新味を出し入着してくれましたので、今回は掲示板を!というところかな?相手も結構そろっていますからね、でも勝ってしまったらそれはそれでありですよ!

サザンレインボー 新馬戦は駄目でした~

kage

2019/06/13 (Thu)

本当に残念です。
サザンレインボー君今週の新馬戦、抽選とおらず除外となりました。
せっかくのレーン騎手なんかもったいない・・・
でもここは切り替え、レーン騎手が今回乗っても継続騎乗はあり得ないですし、イメージ的には継続騎乗してくれる騎手のほうがいいような気もします。それにまだ緩いと言われていましたので、もう一絞り調教できるだろうとプラス思考にしておきます。

でもね~なんか2歳のダート戦線薄いですね~今勝ってもしばらくはダートのOP戦はありませんもんね~どうにかしたらJRA

で今後はどうするのか近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/6/13 高柳瑞厩舎
13日は軽めの調整を行いました。

「レーンジョッキーを確保できましたからできることなら今週のレースに出走させたかったのですが…残念ながら除外となってしまいました。それでこの後どこに目標を置くかということになりますが、直近だと福島の1150mか新潟の1200m、他では中京の1400mでしょうか。距離だけを考えると中京かもしれませんが、関西主体のメンバー構成でちょっとどうかなと思うところもあります。新潟となると8月末まで適鞍がありませんし、今回の除外の権利も消失してしまい混み合った場合同じことになる可能性もあります。それならば現状はちょっと忙しいかもしれませんが福島を選択するほうが馬にとっていいのではないかと思いますので、このまま在厩で調整して福島へ向かおうと考えています」(高柳瑞師)

15日の東京競馬(2歳新馬・ダ1400m)に出馬投票を行いましたが、残念ながら非当選除外となりました。このあとは馬の状態次第になりますが、29日の福島競馬(2歳新馬・ダ1150m)目標にしていきます。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)


◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
29日の福島ですね!楽しみにします。