FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

カテゴリ:グルーヴィット の記事リスト(エントリー順)

グルーヴィット うまくいかないな~

kage

2019/11/09 (Sat)

ジェネティクスのショック抱えたまま、グルーヴィットの武蔵野ステークスへ

パドックのグルーヴィット・・・なんか忙しないですね?ちょっとチャカつきが目立ちます。でも何とかしてくれるのでは?と淡い思いを描いてレースへ

スタートは決まりましたね~最内でスピードがのせられる芝部分が短いですが、うまく勢いにのせ前目の競馬!これは良い位置かなと思いましたが・・・そのまま4コーナー曲がって直線前を捌けばと思いましたが、あら?伸びない!それどころか脚が止まったような感じで、10着でゴールです。

駄目でしたね~というよりかこのレース上位人気馬総崩れ・・・ダートが合わないというよりか?今日の展開が合っていなかったのかな?

陣営のコメントは!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/11/9 松永幹厩舎
9日の東京競馬では道中前目のインコースを追走する。直線で追い出して前に迫ろうとするも、最後は脚が上がってしまい10着。
「ゲートはまずまず出てくれましたし、最内枠と言うことを考えて意識してポジションを確保しました。道中は逃げ馬らを前に見つついいリズムで走っていましたし、直線へ向いた直後の手応えは悪くなかったけど、前が開いたタイミングではもう余裕がなくなってしまいました。ダートの走り自体は悪くありませんが、このクラスになるともっと経験が必要になりそうです。いい結果を出せず申し訳ありません」(スミヨン騎手)
「ダート、左回りと条件は悪くなかったので期待していましたが、古馬のオープンクラスになると楽ではなかったですね…。ジョッキーは枠を考えて好位につけてくれ、スムーズな競馬はできたと思いますが、結果的には後方で脚を溜めた馬たち向きの流れにもなってしまいました。今後はまずレース後の状態を確認して、条件を含めてどうするか考えていきます。ここで良さを引き出して次につなげていきたいと考えていただけに、申し訳ありませんでした」(松永幹師)
勝ち星を挙げているダート戦でどのような走りを見せられるか期待して送り出しました。先行した馬たちには幾分キツイ流れにはなりましたが、イメージより早めに手応えがなくなってしまったことを考えると、今後経験を重ねつつさらに力をつけていく必要がありそうです。悔しい結果になりましたが、まだ成長途上の3歳秋。今後の成長と巻き返しに期待したいものです。この後はレース後の状態を見てからどうするか判断していきます。。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
ジェネティクスもグルーヴィットもまだ若い馬、これからですね!
と自分を慰めよう・・・

グルーヴィット 久々のダート戦へ

kage

2019/11/06 (Wed)

中京記念を勝った時は、マイルCSへなんて思っていましたが、まさかダート重賞・武蔵野ステークスとは・・・
まぁ元気にレースに出てくれれば、芝でもダートでもいいですが、さてダートでどこまで通用できるか?楽しみな一戦になりそうです。鞍上はスミヨン騎手ですので超一流騎手のエスコートも期待したいです。

陣営のコメントは!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/11/6  松永幹厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒1-25秒1-12秒8)。
「今朝はスミヨン騎手に乗ってもらい、坂路で追い切りを行いました。そこまで強い負荷はかけていませんが、ジョッキーはいい感触を掴んでくれたようですし、東京への輸送があることを考慮すればちょうどいい内容だったと思います。相手も手強いので決して簡単にはいかないでしょうが、この馬もデビュー戦からダートで連勝してきていますし、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(松永幹師)
9日の東京競馬(武蔵野S・ダ1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

グルーヴィット 高速馬場は・・・

kage

2019/09/08 (Sun)

凹みますね~
前走重賞勝ち、調教良く、パドックの雰囲気も抜群に見え、最終1番人気、これで11着・・・
まぁ~日本レコードが出る高速決着!パワー寄りのグルーヴィットには向かいない馬場と展開だったんでしょうけど、やはり凹む・・・

レース振り返ると、スタート良かったですね~前目に位置とってこれで上手くいくかなと思いましたが、逃げたトロワゼトワル速かった前半3ハロン33.3m、そこからもペースは落ちずあれよあれよともう4角、グルーヴィットこの時点で追ってはいますが、位置を上げれず、直線入ってやはり伸びません馬群に飲み込まれたまま11着でゴールです。

開幕週なのである程度の高速馬場は覚悟しておりましたが、ここまですごいとは・・・馬場のせいにしても仕方ないですね。でも日本の競馬はどこを目指したいのかな?

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
1

9/9/8  松永幹厩舎
8日の中山競馬では一頭が飛ばす縦長の展開の中で先団グループを形成する。そのまま後半勝負に挑みたかったが、余裕がなく直線でも伸びは見られず11着。

「今日の中山の馬場はある程度前にいないと勝負になりにくい状況にあったので、可能ならそれなりの位置から運べればと考えていました。実際スタートを切ると無理することなく前目の位置を取ることができたので、これならと感じていたんです。しかし、流れが速すぎて道中では持っていられず常に動かしてフォローしてあげないといけない状況になりました。前回のような馬場よりもむしろ綺麗な馬場のほうが良いかもしれないなとレース前は思っていたのですが、厳しかったですね…。良馬場でも展開が異なればまた違うのでしょうが、今日は忙しすぎました。右回りに変わったからといってぎこちなさはありませんでしたし、左右差の問題はないように思います。続けて乗せていただいたのに期待に応えられず申し訳ありません」(松山騎手)

「直前でうまく仕上がったと見ていたので楽しみにしていました。暑い中で輸送してきましたが到着後に堪えることはなかったんです。ただし、今日はいつも以上に気合が入っているな…と感じられました。これが気負いに変わらなければ良いな…と半分心配しながらレースへ送り出しました。スタートを切り悪くないポジションで運べていたし、問題はなかったのかなと思います。ただし、逃げた馬がかなり速いペースで飛ばしていきましたからね…。それでいてそのまま押し切るのだからすごい話なのですが、この馬にとってはかなり厳しいものになりました。もう少し抱えていられる展開であれば違ったとも思えるだけに残念でなりません。この夏、短い期間で中京記念、京成杯AHと頑張ってくれました。いま以上に気が入りすぎるのもどうかと思いますし、疲れもあることでしょうから、このあとは今すぐここと目標を決めずにしっかり休ませることも考えたいと思っています」(松永幹師)

サマーマイルチャンピオンの座をかけて臨みましたが、日本レコードが出る速い流れで道中ではまったく余裕がありませんでした。3キロの斤量増に加えてこうも厳しい流れとなるとキャリア、体力ともにまだこれからの3歳馬にとって歴戦の古馬以上のパフォーマンスを発揮するのは並大抵のことではありません。残念ながら良い結果を出すことはできませんでしたが、悲観することはないはずです。まずは夏の疲れをしっかりと取り、パワーアップしてまた一線級の馬たちと渡り合えるようになってもらえたらと思います。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
ショックで忘れていました、サマーマイルチャンピオンも駄目でした(涙)
でも、まだまだ3歳馬です!これから!これから!

グルーヴィット サマーマイル王者になるか!

kage

2019/09/05 (Thu)

今日はキャロットツアーの初日ですね~
天気は良かったみたいで、いかれた人はさぞや楽しいひと時をすごせたのでしょうね~僕は仕事が休めず、その仕事もきつかった~木曜なのに疲れてしまい明日休みたい・・・
まぁ明日一日頑張れば土日の休み、そして日曜日はグルーヴィット京王杯オータムハンデ(GⅢ)!そう思い乗り切ろう!

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/9/4 松永幹厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-37秒5-24秒1-12秒1)。

「今朝も松山騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。まったくの馬なりですが、ラスト2ハロンは切れましたね。先週のコース追いではまだ物足りないなと感じたのですが、そのひと追いで変わってきてくれましたよ。力を出せる状態ですね」(松永幹師)

「今日はまったくの馬なりだったので、こんなに時計が出ているとは思いませんでした。先週のコース追いはもうひとつに感じたのですが、ガラッと変わってくれて、中京記念の前よりもいいと感じました」(松山騎手)

8日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
今週に入り一変したみたいですね~
思いっきり期待しても良いのかな?
勝てば確実にサマーマイルチャンピオンの戴冠ですし、入着ならば相手次第!どうせなら貰っておきたいタイトルですね。
残念なことに日曜日は用事あって現地応援に行けません!まぁNHKマイルの時現地応援に行ってアレですから、いかない方が縁起いいのかも?
ともかく頑張れ!グルーヴィットです。

グルーヴィット 中京記念制覇!

kage

2019/07/21 (Sun)

出資馬が重賞に出る週は、色々と落ち着かないですね~
しかも一応は有力馬扱いで、競馬新聞やネット記事に一喜一憂、楽しいひと時を過ごせました~
しかも午後一に期待していなかったパシフィスタが勝ち、なんか落ち着いてしまったような感じでグルーヴィットの中京記念を観戦しました。

 馬体重は前走から+2㎏とりあえずは馬体重が増えて良かったかな!それに周回の様子もよさそうですし、あのパシフィスタの複勝で稼いだ分、グルーヴィットの単勝に転がして、かつ3連単も軸マルチで勝負です。
 さてスタート!今回はいいスタート、しかも前走は置いていかれそうになりましたが今回は狙ったポジションをとるような走りで前目につけて競馬を進めていきます。道中も気持ちよさげに走っていましたが、3角で鞍上は鞭使って追っている感じが?もう脚があがってしまったのかと思いましたが、4角回りすこし置いてはいかれましたが直線ジワリジワリ脚を伸ばしていき、ゴール間際で先頭に立ち後続もハナ差でしのいで見事中京記念を優勝しました。

なかなか見応えとドキドキの直線でしたし、ゴールの瞬間はどっちが勝ったか?分かりませんでしたが結果勝ってくれてよかった~これでキャロットクラブ馬で初重賞を取ることができました。賞金もかさんできましたし、何でサマーマイル現状では1位、次は京王杯で優勝しこのタイトルとって欲しいな~ともかく秋は楽しみです。
それと転がし馬券作戦大成功です!今年の出資金に回そう

陣営のコメントです。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

19/7/21 松永幹厩舎
21日の中京競馬では優勝。
「スタートが良かったですし、道中はいいポジションで流れに乗ることができました。3~4コーナーでズブさを見せていたのでしっかりと動かしていったのですが、直線に向いたらちゃんと反応してくれました。接戦にはなりましたが、並ばれてからもしぶとかったですし、強い内容の競馬をしてくれましたね。まだ良くなってくるでしょうし、これから先が楽しみです。今日はありがとうございました」(松山騎手)
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△