FC2ブログ
2019 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 11

カテゴリ:クイーンズトゥルー の記事リスト(エントリー順)

クイーンズトゥルー ところ変われば・・・

kage

2019/09/23 (Mon)

3連休ずっと寝ていたおかげで、体調も復調しました。
これで明日からお仕事に勤しめます(涙)

そうそう休日最終日、クイーンズトゥルーのレースがありました。
浦和で2連勝した時はすぐに3勝目をあげられると思っていましたが、そこから勝ちきれず、大井に転厩するがコースが向かないと・・・そこで笠松へ移り今日転厩初戦を迎えます。
地方競馬に疎い僕は、笠松のレベルは分からず、昨日netkeiba.comで予想を見ると△!厳しい勝負になるのかなと不安だけが・・・

レース当日サイトで見ると1番人気!
正直人気はいらないのですよ、結果だけが欲しい!

タブレットで地方競馬のライブ中継で観戦
笠松の珍しいパドック、そこで周回しているクイーンズトゥルー、前走から+4の428㎏!減っていないことは良い事ですね!テンションもさほど高くなく、良い雰囲気で回っていました。
レースへ、大外なので最後にゲートに入りスタート、揃った出脚にちょっと気合入れ先行争いを、最初のコーナー3番手で入り前目での競馬になります。向正面500をきったところから徐々に前に進出し、コーナー途中残り400mで先頭へ、4コーナー回って直線に入りましたが、単独先頭に踊り出て後続を突き放し6馬身差をつけて見事優勝です。

やっと3勝目をあげることができました。
すんなり復帰条件はクリアできるだろうと思っていましたが、なかなか難しかったですね。
これで中央に戻ってどこまで通用するか?厩舎は高木調教師の所に戻るのか?不安につきない馬ですが、今はこの勝利を喜びたいと思います。

陣営のコメントです
「転入初戦で一発で決めることが出来ました。『スタートして2コーナーまでは、フワフワとした走り。ただ、向正面でハミを掛けたらスッと反応してくれた』と向山ジョッキー。稍重での勝ち時計(1:28.2)も優秀ですね。3コーナー手前で馬群が凝縮した際には、ヨーイドンの競馬になって出し抜けをくらうのではないかとヒヤリとしましたが、4角先頭で直線では突き放す一方の強い競馬。滞在も良かったと思います。これが3勝目となり、中央競馬再登録の要件を満たすこととなりました。貢献できて良かったです」(尾島徹調教師)

尾島徹調教師、厩舎スタッフの方々、向山騎手、ありがとうございました。

クイーンズトゥルー 最初っから・・・

kage

2019/09/05 (Thu)

浦和競馬で2連勝するも、あと一つが遠いクイーンズトゥルー!
今さら浦和のコース形態が合わないとかで大井に転厩、大井で走るも案外な結果・・・
で大井の森下調教師曰く「大井コースそのものが合っていない印象」と言われどうするんだろうか?と思っていましたら、笠松競馬・尾島徹(オジマトオル)厩舎への転厩が決定しました。

調教師のコメはこちら
「この中間の状態については問題ありませんが、前走の内容を踏まえると、マイル以下に距離を短縮したとしても、勝ち負けに持ち込むには慣れが必要で、あと数戦は掛かるのではないかと思います。クラブ側と相談して、出来る限り早く3勝目を挙げることを考えると、ここで他地区に移籍するのがベストタイミングという結論に至りました。現状の賞金で格付的に有利と思われる東海地区で、馬場が軽い笠松競馬への移籍が望ましいでしょう。自厩舎で1戦の出走でしたが、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした」(森下淳平調教師)

結果論ですが、やはり南関は敷居が高かったのかな?最初っから笠松とかの方が復帰できていたのでは?と思ってしますね!
願わくば、一発回答で戻ってきて!

クイーンズトゥルー 夏の悪夢です

kage

2019/08/29 (Thu)

クイーンズトゥルー
昨夜大井に転厩初戦を迎えました・・・

大井の最終なのでお家に帰ってMXテレビで観戦しましたが、振り返りたくもないぐらい惨敗でした。
3コーナーまでは先頭集団についていけていましたが、ペースが上がり始めると置いて行かれ直線伸びずの10着でした。

馬体重-20㎏が響いたのか?1800mの距離が長かったのか?
いずれにせよため息だけですね
(´Д`)ハァ…
2勝してから、惜敗続きで賞金だけは加算しクラスアップしてしまい、相手強化の面もありますし、中央復帰はどうなんだろうか?半分諦めの夏の夜の出来事でした。

そうそうこの週末2頭のノルマンディー3歳未勝利が出走しますが、地方転厩も考えものですね、特に南関でしたら

クイーンズトゥルー 大井へ転厩

kage

2019/07/27 (Sat)

25日の思わぬ敗戦でかなり、イライラとしていました~
そのクイーンズトゥルーですが、浦和競馬場から大井競馬場に転厩になるようです。

暴走気味に走ってしまった理由を、浦和のコース形態にあるかも?という理由ですが、最初の2戦はちゃんと走っていたような・・・?
まぁ内にもたれるのが、逆回りになる大井で上手く解消できればいいですけど。

とりあえず次走どんな走りを見せてくれるかですね~

クイーンズトゥルー 今日も負けました。

kage

2019/07/25 (Thu)

毎度毎度ながら、クイーンズトゥルー期待しているのですよ。
本当に

今回も(´Д`)ハァ…
仕事中こそこそと隠れて、毎回毎回負けレースを見なければならないのか!
出資した自分がいけないのだろうけど、だんだんと腹が立ってきますよ本当に!

おっ!敗戦騎手のコメントが出ました。
「競馬にならなかったですね。最初から最後まで自分の手には負えませんでした。前走よりも外へのモタれがヒドかったですね。内枠からのスタートで4番の馬が壁になっていたから良かったものの、1頭で逃げていたら、外ラチに飛んでいきそうな勢いでしたよ。コンディションは前走よりも良かったと思いますし、返し馬も問題ありませんでした。何が原因でこんな風になるのかわかりません。期待を裏切る形になってばかりで、申し訳ありません」(森泰斗騎手)

もたれる癖は分かってましたよね、何かしらの対策はしてないの?
騎手も調教師も(´Д`)ハァ…
だんだんとエスカレートしそうなので、ここまでで