FC2ブログ
2019 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 09

カテゴリ:クイーンズトゥルー の記事リスト(エントリー順)

クイーンズトゥルー 大井へ転厩

kage

2019/07/27 (Sat)

25日の思わぬ敗戦でかなり、イライラとしていました~
そのクイーンズトゥルーですが、浦和競馬場から大井競馬場に転厩になるようです。

暴走気味に走ってしまった理由を、浦和のコース形態にあるかも?という理由ですが、最初の2戦はちゃんと走っていたような・・・?
まぁ内にもたれるのが、逆回りになる大井で上手く解消できればいいですけど。

とりあえず次走どんな走りを見せてくれるかですね~

クイーンズトゥルー 今日も負けました。

kage

2019/07/25 (Thu)

毎度毎度ながら、クイーンズトゥルー期待しているのですよ。
本当に

今回も(´Д`)ハァ…
仕事中こそこそと隠れて、毎回毎回負けレースを見なければならないのか!
出資した自分がいけないのだろうけど、だんだんと腹が立ってきますよ本当に!

おっ!敗戦騎手のコメントが出ました。
「競馬にならなかったですね。最初から最後まで自分の手には負えませんでした。前走よりも外へのモタれがヒドかったですね。内枠からのスタートで4番の馬が壁になっていたから良かったものの、1頭で逃げていたら、外ラチに飛んでいきそうな勢いでしたよ。コンディションは前走よりも良かったと思いますし、返し馬も問題ありませんでした。何が原因でこんな風になるのかわかりません。期待を裏切る形になってばかりで、申し訳ありません」(森泰斗騎手)

もたれる癖は分かってましたよね、何かしらの対策はしてないの?
騎手も調教師も(´Д`)ハァ…
だんだんとエスカレートしそうなので、ここまでで

クイーンズトゥルー だんだんとね~

kage

2019/06/28 (Fri)

中央復帰にあと1勝がとても遠いクイーンズトゥルー!
今日浦和競馬場、9R紫陽花特別(B3・D1400)に出走しました。
結果は2着
(´Д`)ハァ…
今年デビューの減量ジョッキーにいいように逃げられて、結局差し切れず・・・何をやってんだかな~という感じのレースでした。ただ単にクイーンズトゥルーに力がないだけなのかもしれませんが、だんだんと嫌になってきた。

騎手コメント出ています。
「3kgの減量ジョッキーにスイスイ逃げられてしまって。申し訳ありません。前走から馬体も絞れてコンディションは良かったですし、外に張るのも随分と修正されていて全然マシでした。浦和ダ1400mの自身の持ち時計も詰めている(1:28.4)ので収穫ありですが、とにかく勝たないと中央に戻せないですからね。今回の2着賞金(¥840,000)で現級のB3にとどまってしまうようですが、今日の内容であれば通用すると思いますよ」(森泰斗騎手)

なんか無責任な言いように・・・

クイーンズトゥルー あと一つが遠い~

kage

2019/05/28 (Tue)

中央復帰にあと1勝がとても遠いいクイーンズトゥルー!
今日浦和競馬場、10R菖蒲月特別(C1・D2000)に出走しました。
いきなりの距離延長、中央では芝2000を走っているから好都合と先週の調教師コメントにありましたが、勝利している距離のほうがいいのでは・・・

さてレースは16:00、さすがに仕事中~
仕事の区切りをつけとりあえず結果を見て・・・
(´Д`)ハァ…2着かよ・・・

さらに区切りをつけレースをました。
なかなかスタートをきり一気にハナを奪い逃げの展開に、先頭をリズムよく走っているのかと思いましたが、なんか頭の向きが常に内を向いている、まっすぐ走れているからささることはなさそうですが気になる・・・勝負所の4角で外から1頭並ばれ並走する形で直線、並んできた馬は蹴落としましたが、さらに外から一頭の強襲にあい結果2着でゴールとなりました。

なんかちぐはぐな競馬に見えました、頭の向きといい直線伸びに欠いているような、距離は大丈夫そうに見えましたが、やはりやる気みたいな気持ちの問題でしょうか?

騎手コメント出ています。
「プラス13キロという数字が示すように、前回跨った時より馬体はすごいフックラとしていて良い状態でした。元気もありましたし馬のデキは確実に上向いていたと思います。中央の実績があるように2000mという距離は合っていましたし、少し引っ掛かる面がありましたが、折り合いを欠くこともありませんでした。ただ、いざ直線で追い出してみると、ずっと外に張ってしまってまともに追うことが出来ず…。今までそんなことはなかったのですが、今日は全然競馬になっていません。もっと効き目が強いハミに替えてみるのも手かもしれません」(森泰斗騎手)

確かに馬体重は増えていたのは良かったです.
でも短期での連戦は向かないでしょうから、次走は次の浦和開催かな?
ハミ以外にも、兄アナザートゥルースのように片側ブリンカーなどの馬具で走る姿勢を補強してほしい!
そして次走こそスカッとした勝利を!

クイーンズトゥルー こんな時に・・・

kage

2019/04/20 (Sat)

先週のアンタレスステークスのアナザートゥルース!
強かったですよね~この一族は強いのかな~なんて思いながら録画しているレース何度も見返しています(笑)
その妹ちゃんクイーンズトゥルーが昨夜、船橋12Rに出走しました。
あと一つ勝てば中央復帰でしたが・・・(´Д`)ハァ…
流石に船橋には駆け付けられなかったので、地方競馬のNET配信で見ました。
1番人気でしたが、馬体重が-9㎏の428㎏・・・減っています。この馬体重見て嫌な予感、デビューしてから本当に体重が増えないし、レース間隔もそれなりに開いているのに、マイナスは無いだろうと・・・
そしてレースですが、8番真ん中の枠からスタート決め、2番手につけて競馬を進めていきます。道中も2番手で3コーナー・4コーナー回って直線、ここで一気に前を詰めるかと思いましたが、伸び脚はありません前を捕まえるどころか、後続にパスされ結果5着でゴールしました。

かなりショックです。マイナス体重からも調子は良く見えませんでしたが、ここまで負けるとは・・・不調もこの舞台では能力だけで押し切ってくれると思っていました。

陣営のコメント出ました
「装鞍時に過敏な反応を示していたので、フケ気味になっていると感じていました。それでも結果を出すために浦和開催(4/30~)まで待たずに遠征したので、ここはなんとか乗り切って欲しかったですね。時季的なものですし、浦和出発時まではその兆候が出ていなかったので、致し方のないところですが。スタートから集中していないので、ベストなパフォーマンスが出来るはずがありません。申し訳ありませんでした」(小久保智調教師)

なるほどフケのせいなのね?よりによって・・・
ならば今回はノーカウント思って、次走こそ!です。