2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:競馬 の記事リスト(エントリー順)

8月は楽しみ!

kage

2017/07/14 (Fri)

ちょっと暑さと先日のBBQで食べ過ぎて、胃腸がシクシクとして絶不調ですが・・・
今日は嬉しいことが!
アドヴェントス帰厩しました!
まだ次走予定も出ていませんが嬉しいですね~
8月はフラットレーにアドヴェントス、そしてオルレアンローズと期待馬が盛り上げてくれそう!

それとキャロットクラブ2017年募集馬予定でましたね!
今年は×無しなので、人気馬はムリでしょうけど、
ちょっと狙っていた出資馬の下が候補に入っていたので、一般でなんとかと思います。
楽しくも苦悩の日々が始まりますね~

年初め出資馬の近況をドーンと

kage

2017/01/07 (Sat)

今日は今年の競馬初めを!
というか友人出資馬の現地応援に付き合い中山競馬場行ってきました!
昨年からの悪い流れか本当に馬券が当たらない、今日も全敗赤字かと思いましたが、何とか無い知恵を絞り最終レースを当てることができプラス収支で帰ってきました!
今年の僕はちょっと違うかも?

そんな事はさておき年初め、うちの愛馬に進展があったものがありましたのでまとめてドーンと!

まずはキャロット勢
・ハイレートクライム
 21日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)に加藤騎手で予定
 ついに日本人騎手しかも所属騎手の起用です。
・アドヴェントス
 本日帰厩しました。
 どのレースかな?2月11日のテレビ山梨杯かな?楽しみです。
・プルガステル
 本日帰厩しました。
 どうせ最短で使うのでしょうから1月22日の中山D1200ですかね?

次にノルマンディー勢
・メルドオール
 5日8着も「2000m以上の長距離戦でもやれる手応えを感じました」とのこと。
 次走は「1/28・29の中京開催の芝2000mか芝2200m」メルドの勝てる姿は拝めるのだろうか?
・オルレアンローズ
 順調に仕上がっているらしく次走は、1/14(土)京都・新春S(芝1600m)か中山・初富士S(芝1800m)距離を取るか、輸送を取るか、二者択一の状況!
 僕はどちらでもいいかな!今後の事も考えれば輸送競馬を経験するもよし、芝1800を試してみて、これをこなせればマイルは絶対範疇になるはずですから、どちらにせよ今後を占うレースになるそうですね!
・アナザートゥルース
 コメントから入厩の文字が見え始めました!もうすぐかな!
・アペルトゥーラ 
 放牧中ですが気になるワードが「今後は障害練習を取り入れて適性を確かめるなど」
 えっ障害練習・・・これが一番びっくりな近況でした。どうななるアペ君

嬉しい話題

kage

2016/09/05 (Mon)

キャロット応募も終わり、ひと段落つきました。
そんなか嬉しいニュースが舞い込んできました。

まずはチャームクォーク!
 9月3日に大和田厩舎に入厩しました!
 この仔も順調にここまで来ました、ゲート試験も順調にパスしてほしいです。

次にアドヴェントス!
 9月10日の紫苑Sに特別登録しました!
 調子次第と抽選次第ですが、登録したということが少し嬉しい。本音は無理しなくてもいいのではなんて思っています。

最後にクルミナル!
 netkeiba.comの掲示板によると、どうやらロードカナロアの種?を受胎しているようです。本当はキンカメが良かったですが、受胎したということにホッとしました。無事に生まれて再来年応募されると嬉しいな~

私事ですが、嬉しい話題を綴りました。

未勝利の3頭

kage

2016/05/11 (Wed)

先週の出来事で、テンションダダ下がりで~す。
でもそんな中、未勝利馬3頭?の出走想定が出ました!
(メルドオールは地方からの出戻り、中央での勝鞍はないので僕的には未勝利扱いで・・・)
5/14 土曜日
・アドヴェントス
東京 5R 3歳未勝利(牝) 芝・2000m 福永祐一騎手

・チーフコンダクター
 新潟 6R 3歳未勝利 芝・2400m 騎手未定

・メルドオール
 新潟 9R 4歳以上500万下 芝・1800m 鮫島良太騎手

どれも出走可能のようです。

いよいよアドヴェントス出馬です!
 相手にミックークイーンの全妹がいますが、ここまで焦らされた僕には関係ありません。
 強い勝ち方をし「名馬降臨」そのイメージしかないです。

チーフコンダクターは、
 相手に恵まれた感じがする、長期の休み明けですがうまく立ち回れればですね!
 でも誰が騎乗するのかな?

メルドオールは、
 ちょっと骨っぽい面子の中に入ってしまった感じがします。
 でも園田で揉まれ、パワーアップして帰ってきたはず。
 骨っぽそうといっても、500万下ウロウロしてる連中!
 これぐらいの相手ならあっさり勝っちゃかな?

3頭とも勝利を期待して土曜日を迎えたいと思いますが、土曜日は予定を入れており茨城県のある場所でバス釣りしています(涙)
スマホは持っていないので、ライブでの観戦はできません(涙)
遠い場所から祈りたいと思います。

あっラジオがあるか!

週末3頭出走しま~ス

kage

2015/04/06 (Mon)

この週末なんと!僕のキャロットクラブでの現役3頭が揃い踏みします。

4/11
・中山 5R 3歳未勝利 芝・1600に
プルガステル (田辺裕信騎手)
 暴れん坊プルガステルの復帰初戦です。NF天栄でいかに気性の矯正が出来たか?
 不安でもあり、楽しみでもあります。

・中山 10R 湾岸ステークス(1600万下) 芝・2200mに
レイズアスピリット (丸山元気騎手)
フルゲート18頭に14頭登録していますので、現状は出走できそうです。
相手関係よりも、気分よく走ってくれるか?それが一番大事ですね

4/12
・阪神 11R 桜花賞(GⅠ) 芝・1600mに
クルミナル (池添謙一騎手)
桜花賞の話題と予想はルージュバックを中心に展開されて、クルミナルは良馬場ならばという条件付きの▲の3・4番手あたりですかね。
これぐらいの人気のほうが、気楽に構えられ良いかも?実力はあるはずですから、本番一発もあると信じています。まぁそれも馬場しだいかな?
めったに味わえないクラッシック戦線、十分に楽しみたいと思います。

さてさて、来週の今頃はルンルン気分か?ボー然としているか?週末が楽しみ。