2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:スイートレモネード の記事リスト(エントリー順)

スイートレモネード デビュー予定出ました!

kage

2017/09/28 (Thu)

2歳馬ピュー君に続きスイートレモネードもデビュー予定出ました!
近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

9/28 須貝厩舎
27日は軽めの調整を行いました。
28日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒4-26秒3-13秒2)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。雨の影響で今日は馬場がだいぶ重たくなっていたのですが、そんな中でも最後までよく動けていたと思います。ゲート試験に合格してからここまでしっかりと乗り込んできていますが、馬は堪えることもなく調教をこなしてくれていますし、この中間も引き続き順調そのものですよ。京都開催3週目に牝馬限定の芝1400mがあるので、今のところをはそこを目標に調整を進めていく予定です」(須貝師)
10月21日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)を目標にしています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
この仔の体質は強いのかな、それなら嬉しいな?
ゲート試験合格から、しっかり乗り込んで順調に進んでいます。それに時間はまだありますからさらに調教を重ねて、いい状態でデビュー戦を迎えたいですね、そして最良の結果をもたらしてほしいです。

9月は暇でしたけど、10月は面白い月になりそうです。

スイートレモネード ゲート試験合格です

kage

2017/08/31 (Thu)

スイートレモネード、無事ゲート試験合格しました!
今は只々無事で怪我無く競争生活を送れるように祈るだけです。
近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

8/31 須貝厩舎
30日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。
31日は再度ゲート試験を受け、無事合格しました。
「先週の練習時でも発馬以外は特に問題ありませんでしたし、それならば練習も試験も同じだろうということで水曜日にゲート試験を受けてみました。ただ、すんなりと入ってくれて中でもおとなしく駐立ができているものの、やはりスタートが遅かったために不合格となってしまいました。引き続き駐立には問題ないので、今朝も受けてみたところ、続けて出しているだけに水曜日より上達しており、無事合格することができました。案外堪えるところもなく馬は元気そうにしていますが、まずは状態をよく確認してこの後のプランを検討していきます」(橋本助手)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
須貝厩舎でゲートというと、どうしてもクルミナルを思い浮かべますが、この仔の場合は出ないのか~、入るまでは大人しいようですので、ゲート開いたらうまく騎手がエスコートしてくれればいいかな!
多分いったん放牧でしょうから、馬房内で転んだり、心房細動になったりしないことを、ひたすら祈っています。

スイートレモネード 初入厩!

kage

2017/08/23 (Wed)

引退する馬もいれば、初入厩する馬もいます。
もう少し時間がかかると思っていたスイートレモネード!
須貝尚介厩舎に入厩となりました!

近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

8/23 須貝厩舎
23日はゲート練習中心の調教を行いました。
「NFしがらきでも順調に乗り込めていたとのことで、先週土曜日に入厩させています。まずはゲート試験合格を目標に、火曜日からゲート練習を開始していますが、枠入り、駐立は今のところ問題なくこなしてくれています。今朝はダクで出す程度まで進めましたが、まだ自分から出て行くという気持ちはできていない感じですね。ただ、何か乗り手を困らせるようなこともないので、順調に進めて行けそうですよ」(橋本助手)

8/21 須貝厩舎
19日に栗東トレセン・須貝尚介厩舎へ入厩しました。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
須貝調教師のコメントはなかったですが、問題なくゲート試験に臨めそうです!
クルミナルの時とはえらい違い・・・
ゲート試験受かれば放牧になるのでしょうから、デビューは10月の京都開催でしょうか?

2歳馬紹介 スイートレモネード篇

kage

2017/06/16 (Fri)

2歳馬紹介5回目はこの仔!
新種牡馬ロードカナロアの仔!です

スイートレモネード 牝 
父:ロードカナロア/母:ドルチェリモーネ(サンデーサイレンス)
栗東:須貝尚介厩舎 キャロットクラブ
20170531スイートレモネード
 綺麗な馬体になってきましたね~そしてこの仔も順調に育成が進んでいます。牧場見学に行った方のレポによると、秋以降のデビューに1200~1400位が適距離らしいです。牝馬ですからそれぐらいの距離適性が妥当と思いますし、ロードカナロア産駒でクラシックディスタンスでもないでしょうから、でもマイルまではこなして欲しいな。
 デビューに関してですが先日6/15の近況では「州への移動を具体的に検討」と書かれていましたから、ちょっと早い始動になるかもしれません。
 入厩先の須貝調教師はクルミナルでお世話になり信頼のおける調教師と思っています。悲しいのはPOG本で須貝調教師この仔を取り上げてくれなかった事ですかね~

ご一緒の方、応援頑張りましょう!