2018 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2018 03

カテゴリ:スイートレモネード の記事リスト(エントリー順)

スイートレモネード デビュー戦は苦く

kage

2017/11/04 (Sat)

昨日はスイートトレモネードのデビュー戦、
最初予定していたレースは、1頭だけの除外になり2週ズレてのデビューとなりました。
戦前のコメントは、「使いつつ」とあるし、何せ鞍上が・・・そして相手も良血馬や評判の良い馬が揃った感じ、負けても先が楽しみになるようなレースを見せてくれればと思っていたのですが・・・

グリーンチャンネルでの観戦。
パドックは気品のありそうな良い雰囲気をしていました。なんか走りそう~
レースが始まり、いいスタート!前目で競馬をします。道中もかかる様相無く良い雰囲気で走っています。3角4角回って直線、ここで他馬によられてかリズムを崩します。そこからは失速気味に脚が止まり、実質(競走中止1頭)最下位でゴールします。

前半は良い感じで回れていて、4角回ってここからしぶとく脚を使かと思いましたが、あそこで失速するとは予想外の出来事、これは騎手云々でないですね~
「使いつつ」とはあるけど、初戦からだいぶ苦く厳しい現実を突きつけられました。

敗因込みの陣営コメントは、
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

11/3 須貝厩舎
3日の京都競馬では五分のスタートから行き脚ついてすんなり先行。そのまま勝負どころを迎えたが、直線では一杯になり13着。
「スタートからいいスピードで道中はスムーズに追走できていたのですが、ちょっと他の馬を怖がるようなところがあって気を遣ったのか、4コーナーを回る頃にはパワーがなくなって一杯になってしまいました。いい結果を出せず申し訳ありません」(シュタルケ騎手)
「前半はいいスピードを見せていましたが、最後はスタミナ切れという印象で、距離はこれでも長いようです。しっかりと乗り込んできていますが、まだ全体的にしっかりし切れていない成長途上の馬でもありますから、使いつつの良化を待ちたいと思います」(須貝師)
最後は力尽きた感じでしたが、すんなり先行できたようにいいスピードは持っていますから、使いつつ成長を促していけばこれから変わってきてくれるはずです。この後は一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
一旦放牧して成長を待つしかないですね。
1400でも長いのかな?それなら新潟の千直行きましょう!
この頃新潟・千直が大好きになった私です(笑)

スイートレモーネード 今度こそデビューへ

kage

2017/11/01 (Wed)

今度こそ本当にデビューします!
頭数は14頭、相手も揃った感じもしますが、なんとか見応えのあるレースをしてほしいです。

近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

11/1 須貝厩舎
10月31日は栗東CWコースで追い切りました。
1日は軽めの調整を行いました。
「今週は金曜日の競馬なので、火曜日にCWコースで併せて追い切りました。ここまで除外でレースが延びた分も含めて追い切りの本数はしっかりと積んできましたし、調教の動きもやるごとに良くなっていますよ。ただ、気性面を含めてまだ全体的に幼いなと感じるところも多く、使いつつ良くなってきそうな気配です。カイバ食いは良好で体調面の不安はありません。馬体重は440キロ台になると思います」(野本助手)
3日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走いたします。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
コメントには「使いつつ良くなって・・・」とありますから、このレースは経験を積んで、いったん放牧して年明け再始動というところでしょうか?まぁ勝ってくれたらそれにこしたことはないですけどね~

スイートレモネード 鞍上が・・・

kage

2017/10/26 (Thu)

先週はまさかの1頭だけ除外にあたり、デビュー戦延期!
でもあの天気なら走らなかった方が良かったかな~
気になる次走に関して近況がありましたが・・・
まず近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

10/26 須貝厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒0-25秒8-12秒7)。
26日は軽めの調整を行いました。
「先週の除外は残念でしたが、レース当日は雨で馬場もけっこう重くなっていましたし、結果的には良かったのかもしれません。番組を見ると今週の芝は1600mと1800mで、この馬には長いと感じます。2週延びることになりますが来週なら牝馬限定の芝1400mがあるので、そこまで待つことにしました。もう馬体はできていますので、水曜日の追い切りは坂路で馬なり程度。併せて終いの反応だけ見ましたが、荒れ気味の馬場でもしっかりと脚を使っていましたよ。来週の競馬は短期免許で来日するシュタルケ騎手で調整中です」(須貝師)
11月3日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
シュ、シュ、シュタルケですか!(´Д`)ハァ…
あまりいい騎乗をしてもらったことがないのですよね~この人
なんでよりによってですね。
でもこの人の騎乗にはまる馬は、強いレースを見せてくれるので、この仔がそうであって欲しい。
そして気になるのが、1600mも長いの・・・

スイートレモネード デビュー予定出ました!

kage

2017/09/28 (Thu)

2歳馬ピュー君に続きスイートレモネードもデビュー予定出ました!
近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

9/28 須貝厩舎
27日は軽めの調整を行いました。
28日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒4-26秒3-13秒2)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。雨の影響で今日は馬場がだいぶ重たくなっていたのですが、そんな中でも最後までよく動けていたと思います。ゲート試験に合格してからここまでしっかりと乗り込んできていますが、馬は堪えることもなく調教をこなしてくれていますし、この中間も引き続き順調そのものですよ。京都開催3週目に牝馬限定の芝1400mがあるので、今のところをはそこを目標に調整を進めていく予定です」(須貝師)
10月21日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)を目標にしています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
この仔の体質は強いのかな、それなら嬉しいな?
ゲート試験合格から、しっかり乗り込んで順調に進んでいます。それに時間はまだありますからさらに調教を重ねて、いい状態でデビュー戦を迎えたいですね、そして最良の結果をもたらしてほしいです。

9月は暇でしたけど、10月は面白い月になりそうです。

スイートレモネード ゲート試験合格です

kage

2017/08/31 (Thu)

スイートレモネード、無事ゲート試験合格しました!
今は只々無事で怪我無く競争生活を送れるように祈るだけです。
近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

8/31 須貝厩舎
30日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。
31日は再度ゲート試験を受け、無事合格しました。
「先週の練習時でも発馬以外は特に問題ありませんでしたし、それならば練習も試験も同じだろうということで水曜日にゲート試験を受けてみました。ただ、すんなりと入ってくれて中でもおとなしく駐立ができているものの、やはりスタートが遅かったために不合格となってしまいました。引き続き駐立には問題ないので、今朝も受けてみたところ、続けて出しているだけに水曜日より上達しており、無事合格することができました。案外堪えるところもなく馬は元気そうにしていますが、まずは状態をよく確認してこの後のプランを検討していきます」(橋本助手)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
須貝厩舎でゲートというと、どうしてもクルミナルを思い浮かべますが、この仔の場合は出ないのか~、入るまでは大人しいようですので、ゲート開いたらうまく騎手がエスコートしてくれればいいかな!
多分いったん放牧でしょうから、馬房内で転んだり、心房細動になったりしないことを、ひたすら祈っています。