2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ピュールフォルス の記事リスト(エントリー順)

ピュールフォルス デビュー戦は6着

kage

2017/10/14 (Sat)

寒いですね~
いきなり寒くなってちょっと風邪をひいたかも、頭がガンガンしてきます。
あまり体調の良くないなか、今日はピュールフォルスのデビュー戦がありました。

順調にデビューまでこれず、喉なりもでてきたこの仔ですが、どうにかデビューにはこぎつけました。調教ではあまり喉を気にしなくてもいいようなコメントがでていますが、実戦ではどうか?不安要素が大きいデビュー戦が始まります。

パドックでのピュールフォルスは、バランスのいい馬体で毛色と合わせ良い雰囲気に見ます。最終的に3番人気、喉の事は知れ渡ってないのでしょうか?雨は降り始めたばかり、馬場は良です。

ゲートに入りスタート、オッいいスタートを切ります。このままハナかと思いましたが、ちょっと控えて先頭集団後方につけます。3コーナー4コーナー回り、位置取りはバッチリあとは直線どう突き抜けるかと思ったところヨレてごちゃついてしまい、チグハグナ追い出しに結果伸びを欠いて6着でゴールです。

勝負所でヨレたのが痛かったですね、何故ヨレたのでしょうか?
喉が原因?でも最後まで確り走れていたから、初戦でレースになれてなかったのかな?
喉は心配ですが、今回の結果悲観するほどではないですね。
でも1200っぽい感じの馬ではないような感じがします。

陣営コメント、出ました。
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

10/14 松永幹厩舎
14日の京都競馬では五分のスタートからジワッと動いて好位の後ろを追走。直線入り口でごちゃつく場面はあったが、追い出してからはよく盛り返して6着。

「スタートが決まって、ジワッといいポジションをキープできました。人気馬と同じ位置で、一緒にエンジンをふかして行ったのですが、そこからがスッと動き切れませんでした。ただ、直線入り口でちょっとごちゃついたものの、その後はよく盛り返していましたから、使いつつ変わってきてくれると思います」(荻野極騎手)

「勝負どころからスムーズさを欠いたところもあって流れに乗り切れない印象はありましたが、それでも最後はよく脚を使っていましたし、喉の音はしているものの現状では影響はないようでした。まだ体を持て余しているようなところもありますし、徐々にしっかりしてくれればと思います。この後は一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(松永幹師)

追い出すタイミングでごちゃつくところがありましたし、それを考慮すれば最後はよく脚を使ってくれていたと思います。使いつつ良くなってきそうな内容でしたが、初めての入厩からゲート試験を経てデビューまでしっかりと調教を積んできましたから、まずはしっかりとリフレッシュさせる予定です。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

一旦放牧になりましたね、まぁ初入厩してからゲート試験を経てのデビュー戦でしたから、良いリフレッシュになると良いですね、そして帰ってきたら決めてもらいましょう!

ピュールフォルス デビュー戦へ

kage

2017/10/11 (Wed)

ピュールフォルス、デビュー戦の想定が出ました。
キャロットクラブのホームページ上では出走可能とのこと、
いよいよ本格的な競争生活が始まります。

レース前の近況を!
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

10/11 松永幹厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒4-25秒3-12秒5)。
「今朝も坂路で併せて追い切りました。乗り手のゴーサインにもスッと反応して終いまでいい伸びを見せていましたし、ラストも12秒5でまとめるなど時計的にも十分といった内容でした。喉に関しては相変わらず音は鳴っていますが、坂路主体とはいえ調教でこれだけ動くことができていますし、短い距離ならばそう気にしなくてもいいのではないでしょうか。いいスピードを持っている馬ですし、いきなりから楽しみにしていますよ」(松永幹師)
14日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
喉のことさえなければ、何の心配なく意気揚々と新馬戦を見れる感じですね~
でも(´Д`)ハァ…喉が実戦でどう影響するのか?
土曜日の天気は曇り時々雨、喉鳴りって湿気があるといいというのは俗説でしたっけ?
不安と期待がごちゃごちゃに混ざり合った新馬戦になりそうです。

ピュールフォルス デビューの鞍上は

kage

2017/10/04 (Wed)

ピュールフォルス、デビュー戦の鞍上が決まりました!
まずは近況を
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

10/4 松永幹厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒4-25秒8-13秒0)。
「今朝も今までと同じように坂路で併せて追い切りました。全体的にしっかりと負荷をかけて相手にもきっちり先着していますし、力強い脚捌きでいい動きでしたよ。喉の音に関しても、15-15程度でも、強めに追っても変わらない感じで、音はしているものの追い切りに関しては走りに影響していないと判断していいでしょう。気持ちも前向きさがありますし、1200mというのも合うと思います。予定どおり来週のデビューに向けてこのまま進めていきます。鞍上は1キロ減の荻野極を押さえています」(松永幹師)
14日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)に荻野極騎手で出走を予定しています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
喉の様子は、強い追いきりまでは影響なさそう!あとはレースでどうなるかですね?
鞍上は荻野極騎手か~
マツミキ厩舎なので安易に武豊騎手あるかもと期待していましたが、なかなか思い描く通りにはいきませんね~
荻野極騎手って昨年デビューの新人と思っていたら、いつの間に-1㎏になっていたんですね、JRAの公式HPで調べたら、昨年20勝今年はすでに34勝、意外と勢いのある新人さんのようです、ならばその勢いに乗って好騎乗を期待したいものです。

ピュールフォルス デビュー予定出ました!

kage

2017/09/27 (Wed)

ピュールフォルスきました!デビュー予定!

まずは近況を
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

9/27 松永幹厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒3-25秒7-13秒1)。
「今朝も坂路で併せて追い切りました。手応えでは相手の方が良く見えましたし、最後も少し遅れを取ってしまったのですが、向こうは1000万クラスでも2着に来たことのある馬で、調教もよく動くタイプなので仕方ありません。こちらもしっかりと追って格上馬に食らいつこうとしていたくらいですから、このひと追いでまた動けるようになってくると思います。今日は舌を縛って追い切ったのですが、乗っていた助手に後から話を聞くと、『喉の音は気にはなりますが、坂路を1本しっかりと追うくらいならば特に心配ないですよ』とのこと。競馬に行ってどうなるかは何とも言えませんが、距離に関しては長いよりは短い方がいいだろうと思いますので、今のところは京都2週目の芝1200mを目標に調整を進めていくつもりです」(松永幹師)
10月14日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)を目標にしています。
(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△
10月14日京都です!
やはり喉の状態は不安ですが、こればっかりは本番でどう響くかかですね!
それを踏まえての1200mなのでしょう、どんな走りをしてくれるのか楽しみですが、不安もね~

ピュールフォルス あら合格してたの?

kage

2017/09/11 (Mon)

ピュールフォルスなんと!もうゲート試験合格していました!
喉以外は何ら問題なく順調ですが、喉がね~
ゲート試験後は、放牧かと思いましたらこちらもまんま在厩でデビューへといくようです。
デビューへ向けての本格的な調教そしてレース、喉がどの程度影響するか?不安を抱きつつもデビューを楽しみにしたい。

近況を
◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△

9/8 松永幹厩舎
8日はゲート試験を受け、無事合格しました。「受けようと思えば昨日でも受けられたのですが、確認の意味も込めて1日練習し、そして本日ゲート試験に臨んだところ無事に合格することができました。練習の時と同じような感じで、内容としては問題ありませんでしたよ。この後はしっかりと馬の状態を確認していき、疲れなどが見られないようならば在厩で競馬に向かおうと考えています」(松永幹師)

9/7 松永幹厩舎
6日、7日はゲート練習中心の調教を行いました。「相変わらず息遣いは気になるのですが、それがゲート練習に影響を及ぼすようなことはありません。素直な性格でこちらの手を煩わせることもなく、順調に進めることができていますよ。今朝の練習でもゲートにすんなりと寄ってくれましたし、駐立も大人しくて特に問題ありませんでした。発馬もなかなか速かったですし、この分ならば近いうちに試験を受けてみてもいいかもしれませんね」(松永幹師)

(上記記事は、キャロットクラブから、転載許可を頂いて掲示しております)

◎○▲△◎○▲△◎○▲△◎○▲△