2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:ラグランドルー の記事リスト(エントリー順)

ラグランドルー 臨時更新の内容

kage

2017/03/07 (Tue)

何気にノルマンディーOCのホームページを見てみると、
ラグランドルーに臨時更新の情報が!

今までの経験から、怪我?それともあまりの不甲斐なさに転厩かと思い、近況ページに飛んで情報を見るとなんと!
引退と表示されています。
詳しくは公式の原文を貼ってみました。↓

これまでの戦歴および現状を踏まえ、鈴木孝志調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。なお、本馬は3/9(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。ラグランドルー号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援ありがとうございました。

「変わり身に期待して芝の中距離戦に挑みましたが、思うような結果につなげられず申し訳ありません。460kg台での出走が理想で、全体的なパワーアップを図り、そのうえ馬体重をキープしながら好結果を残すには、もう少し時間が掛かると判断しました。クラブ側と話し合った上で、このタイミングで引退することになりました。出資者の皆様のご期待に応えることができずに、本当に申し訳ありませんでした」(鈴木孝志調教師)

生涯成績4戦0勝(0-0-0-0-0-4) 獲得賞金139万
早デビューを期待していたこの仔ですが、なかなか仕上がらず10月にデビュー!そのデビュー戦も最下位に次戦もタイムオーバー気味のブービー、変化を狙って地方交流に出走するもペケ3、さらに条件変えてもペケ3と悲しくなる成績、見切りつけられても仕方ないですね。まさか早引退になるとは・・・
しぶとく活躍の道を探すのがノルマンディーと思っていましたが、それは見込みのある馬だけなんでしょうね~、確か複数の候補中からこの仔を選んだといっていた?鈴木調教師、選馬眼ないですね~まぁそれは僕も同じこと・・・

今後はオークション行き、良い馬主良い調教師に巡り合えることを祈りたいと思います。
とりあえずご苦労様ラグランドルー!
この仔から得た教訓は今後に活かします。

同世代のアナザートゥルースが華々しくデビュー勝ちを飾った週に、
ひっそりと引退してゆくラグランドルー、ノルマンディーの明と暗ですね!

ラグランドルー 変わらず

kage

2017/03/04 (Sat)

ラグランドルー、
芝替わりの距離延長、小倉の平坦小回り、そして減量騎手と条件を変えての参戦。

スタートはまずまずでしたが、後方につけます。
道中も後方で動く気配なし、4コーナーでおいていかれ気味にポッツン最後方になり直線へ、おっている感じはしますが弾ける感じはなく、抜かすというよりは疲れた馬を2頭パスして16着でゴールです。
ただ回ってきただけですね!
条件変えてもこの成績、どうしたもんでしょうね?

騎手コメント出ています。
「返し馬から感じたのですが、どうしても上を向いて走ってしまうんですよね。修正したその一時は頭の位置が下がっても、スピードがのったり、追うとまた上を向いたフワフワした走りになる。映像を見ても他の馬との頭の位置の違いがわかると思います。トモに力をつけて、後ろがしっかり蹴れるようになる必要がありますね」(城戸義政騎手)
ですって!

なんかエンパイアライン思わせるコメント。
もしかしてエビちゃんが載ってたらボワンボワンというフレーズが出るかも

ラ・ラ・ラグランド ルー

kage

2017/03/03 (Fri)

ラ・ラ・ランド見に行きたいな~
ミュージカル映画好きなんですよね~、内容によるけど鑑賞後ストレスが発散されるような感じがね~でもこの頃忙しく、なぜか毎週のように競馬場通い、なかなか映画館に足を運ぶ暇がないです。気合入れて時間作らないと、放映終了しスターチャンネルでの鑑賞になりそう・・・

さて、うちのちょっと語感が似ているラグランドルーですが、明日小倉の芝2000mに出走です、芝代わりの距離延長!これが功を奏するか?陣営の近況をまとめました。

3/2 栗東トレセン
 ・この中間も平行線といえます。
 ・飼い食いには変わらず苦労していますが、追い切りの手応えも悪くなっていませ。
 ・レースを使った大きなダメージなく今週末に臨めそうです。
 ・どこかのタイミングでもう一度芝を試したい気持ちがありました。
 ・短いところは経験していますので、ガラリ一変を狙ってじっくりいける2000mを!
 ・バゴの産駒は小倉の時計のかかる長い芝で好走しています。
 ・減量を味方につけ変わり身を期待して送り出します。
(by鈴木孝志調教師)

☆3/04(土)小倉・3歳未勝利(芝2000m)城戸義政騎手 7枠14番

今までの内容から、これ以上落胆することはないので、どんな結果でも受け止められると思います。まぁ気楽な気分で応援します。

ラグランドルー 難しい

kage

2017/02/14 (Tue)

朝出社し名古屋9Rに出走するラグランドルーの人気を確認したら!
なんと1番人気!コワッと思いながら、お昼まで仕事を・・・

お昼休みもう一度覗くと・・・
流石に1番人気ではないですが、3番人気になっている・・・
どういう評価で人気になっているのか?もしかしてNOC会員パワーか?
まぁ1番人気はダントツですから、あまり期待せず15:30へ

レース時間になりますが、うぅ~席の後ろに人が・・・
これでは隠れながら観戦できない、「俺後ろに立つな!」と叫びたい気持ちを我慢して、人がはけるのを待ちます。

漸く人がいなくなり、コソコソと地方競馬のサイトへ、でもレースはすでに終わっており、掲示板点滅の画面。あぁ~ぁ掲示板にも載っていない着順のようです。最終人気は6番手でした。

ちょっとして録画のレースを見ましたが、良いところはスタートだけでしたね、直に抜かされ向こう正面までは何とか競馬をしていましたが、3コーナーあたりで後続に抜かされバタバタと沈んでゆき、結局勝ち馬に3.3秒差の7着、前走のブービーから1つ上げての順位ですが、(*´▽`*)と喜べる成績ではないですね。
正直このレース勝てなかったとしても掲示板は確保してほしかった。

鞍上のコメント出ました。
「スタートが良かったため積極的にと思いましたが、周りのスピードが速かったため前に行ききれませんでした。3コーナーで外から他馬にかぶせられ、すっかり怯んでしまったことからも幼さであったり、経験不足の感が否めません。名古屋の深いダートも合っていなかったように思いますし、条件を変えてレース経験を積ませた方が良さそうですね」(吉井友彦騎手)

この仔のレースを見ると、なにかえぐり取られるような感じがする・・・

ラグランドルー 名古屋へ

kage

2017/02/13 (Mon)

ラグランドルー
2/14(火)名古屋9R アップル賞(ダ1400m) 15:30出走
     1枠1番 吉井友彦騎手
選出され明日出走します。

補欠の一番だったらしいですが、キャンセル馬がでて出走に!
中央の2戦ビリ&ブービーのこの仔、地方でどこまで通じるのか?
成長分があるのか?

先週の近況をまとめました。
2/10 栗東トレセン
 ・以前は一杯に追っても出なかった時計が馬ナリで出るようになっています。
 ・併せた相手と比較しても余裕がありましたので成長しているのは確かです。
 ・前走時にスタートでよれてしまったのもあり、確認のためゲート練習をしました。
 ・こちらも問題ありません。
 ・カリカリせずにリラックスして飼い葉を食べてくれると良いんですけど。
 ・その辺りに気を配りながらレースに備えてじっくり長めに乗って調整していきたい
(by鈴木孝志調教師)

以前は合わせた相手にも、先に行き先着される始末でしたから、幾分かは成長しているのでしょう?でも過分に期待していいものかと思っています。
そして今回の地方参戦、ちょっと微妙な気分です。だって惨敗したら先が見ないような落ち込みをしそうです。そうならないことを祈り明日へ、でもこの時間仕事中・・・また隠れ隠れ観戦ですね・・・