2018 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 08

カテゴリ:アナザートゥルース の記事リスト(エントリー順)

アナザートゥルース イメージ払拭

kage

2018/05/05 (Sat)

今日はアナザートゥルースの準OP2戦目、
前走でこのクラスでも通用する力はあると見せてくれえましたが、今回は成績の良い中山D1800でなく、昨年大敗している東京D1600!昨年とは違うところを見せてくれるのか?楽しみな一戦です。

馬体重は+2㎏3戦目ですが馬体が減ってないのは良いことですね、調子も良さげですし期待できそうな雰囲気でレースへ
ゲート内も落ち着いている様子でゲートが開きます。出脚も良く芝の部分もそつなくこなし前目で競馬を進めていきます。4角1番人気の馬を見つつ直線へ、直線先ゆく1番人気馬を捕まえに行きますが、相手はグイグイと伸びるアナザートゥルースも追いかけますが差は開く一方、逆に後続に詰められましたが、何とか2着を死守しゴールしました。1着とは0.9秒7馬身差つけれらましたから、今回は相手が強かったですね。

でも今回東京D1600の大敗のイメージを覆すことができましたし、このコースも適応できることが分かりましたから、負けましたが得るものはありました。まぁいいイメージを持って降級できるのではと思います。

騎手コメント出ています。
「前走に比べてややテンションが上がっていて、返し馬でも少しソワソワしていましたね。それでも今日は、好位でうまく流れに乗ってスムーズな競馬ができました。確かに勝った馬は強かったと思いますが、1頭になってからフワフワしていたので、周りに馬がいる展開だったらもっと差は詰まったはず。実際、後ろの馬に来られてからもうひと伸びしてくれましたからね。馬は確実に良くなっていますし、ワンターンのコースで結果を出せたのも収穫。この血統なのでまだまだ伸びしろがあるはずで、これからが楽しみです」(大野拓弥騎手)

段々テンションが高くなっているということは、放牧かな?放牧でリフレッシュしてから降級戦を迎えた方が良いでしょうね、降級戦に調子を合わせてくる陣営もいるでしょうから

アナザートゥルース 降級前に

kage

2018/05/03 (Thu)

アナザートゥルース!
準OP2戦目、前走ではこのクラスでも通用する実力を見せてくれましたが、
今回は昨年大敗した東京・D1600、一年前と比べどんな成長でこのレースをこなすか?上手く走り中山・D1800だけの馬では無いことを証明して欲しいです
レースに向けての近況を!

2018/05/05 美浦トレセン
 ・昨日の追い切りは3頭併せの真ん中でアナザーが胸を貸す形で他2頭はビシッと。
 ・アナザー自身は少し仕掛けただけで、最後まで楽な感じで走れていました。
 ・先週の段階では抽選を覚悟していた。
 ・登録頭数19頭で最終的にはフルゲート割れの15頭で確定。
 ・キャリアを積んで成長しています。
 ・昨年の青竜S(東京ダ1600m・結果10着)とは完成度が違うでしょう。
 ・十分に対応できると思います。
 ・前走同様に番手で進めれば先行有利なコースが味方になるはず
 ・最高の形で降級を迎えたいです。
(by高木登調教師)

今回も高木調教師、強気の発言ですね!
成長したアナザー君の姿を見せてもらいましょう!
でもこの日は、なぜか車の点検を入れてしまいました・・・
急いで家に帰ってTVで観戦します

アナザートゥルース 昇級初戦は!

kage

2018/04/14 (Sat)

今日はアナザートゥルースの準OP昇級初戦!
本当なら現地応援に駆け付けたかったのですが、つまらない用事で友人と車でお出かけ(´Д`)ハァ…、まぁ疫病神が行かないほうが活躍できるかな?

午後一友人と別れて家に帰ってTVでと思いましたが、今回は趣向を変えてグリーンチャンネルが鑑賞できるネットカフェで観戦することに、ちょっと読みたかった漫画もあったし一石二鳥というやつです。でもネットカフェの居心地の良さ、ついつい寝落ちしてしまい気づくとレース直前、パドック中継も見逃し、そして応援馬券も買えず・・・
半分寝ぼけ気味でレースを見ます。ゲートが開きスタート、いい出脚すぅーと2番手につけて競馬を進めていきます。道中も2番手をキープかかる様子も、突っかかってくる馬もなく良い感じで3角4角回り直線、前行く馬にちょっと置いていかれる感じになりますが、それでもしぶとくくらいついていきます。後続はまだ後方、離された先頭にじわりじわり追い付いていきますが、1馬身まで追い詰めたところでゴール!結果2着でした。

2着と負けはしましたが走破タイム1:52.3と前走からタイムを縮めました。昇級初戦からこのクラスでも通用する能力を見せてくれ大健闘だったと思います。

騎手コメント出ています。
「チークピーシーズは必要なかったですね。今日のように前の馬を視界に入れて追いかける形が現状ではベストのようです。最後までしっかりと集中して走ってくれました。前走の最後の直線で抜け出してから遊んでいたように早めに抜け出して先頭に立ったり、道中の馬群で揉まれなければ、能力を発揮してくれますね。昇級初戦のいきなりから通用の目処が立ち、そのうえ自身の中山ダ1800mの持ち時計を大幅に短縮。血統的にもまだまだ成長し良くなってくると思うので、これからが本当に楽しみです」(大野拓弥騎手)

本当に僕も楽しみです。
次は妹ちゃんに頑張ってもらいたいですね!

アナザートゥルース 初準OP戦へ

kage

2018/04/12 (Thu)

無事出走です!
☆4/14(土)中山・下総ステークス(4歳上1600万下・ダ1800m・混)大野拓弥騎手
抽選の対象になっており、除外なら次は東京かな?でも昇級初戦は成績が良い中山D1800が良いなと思っていました。これでアナザートゥルースの今の実力が計れそうな気がします。

レースに向けての近況をまとめてみました!
2018/04/12 美浦トレセン
 ・フルゲート16頭に対し19頭が投票。抽選を突破しました。
 ・準OP戦ともなると、これまで戦ってきた相手より一枚も二枚も上手。
 ・一筋縄ではいかないでしょうね。
 ・これまでの全3勝はこの中山ダ1800m戦とはいえ、持ち時計もないですからね。
 ・ただ、昨日の追い切りは終い重点でやりましたが、状態面に抜かりはありません。
 ・まずはどこまで通用するか、目処の立つ競馬が出来ればと思います。
以上です。(by高木登調教師)

ですね~勝ちタイム良くないですからね、強気にはなれません。
ただ持ちタイムで済まないのが競馬ですから、何かあるかもしれません。
でも現状のどのくらいやれるのか?昇級初戦たとえ勝てなくても、内容を求めてみたいです。

アナザートゥルース 3勝目!

kage

2018/03/18 (Sun)

アナザートゥルース去勢明け2戦目に挑みます。

帰厩してからは調子良さげで、先の近況でも調教師のコメントは強き!
どうやら去勢した状況に馬が慣れてきたのでしょうか?頼もしい限りです。

なにせ今年に入り、あまり出走していないということもありますが、勝ち星がない・・・
3歳馬の為体も合わせちょっとモチベーションが上がらない状況!
アナザートゥルースには酷かもしれないが、とにかく勝ってほしいと期待を込め観戦しました。

といっても現地にはいかず、お家でTV観戦。
短いパドック放映でしたが、落ち着いている様子で気配も良く見えます。
前日の夜中では1番人気でしたが直前では5番人気、パドック解説の方は上位に挙げないという状態、なんでかね良く見えるのにね!そう思い単勝を1000円ほど+三連単マルチの軸で勝負です。

全馬ゲートに入りスタート!ちょっともっさりしたスタートですが、大野騎手前に出して3番手でレースを進めていきます。向正面でつっついて来る馬もいましたが、つられてかかることなくリズムを崩さずに3角に入ります。徐々に前を詰めつつ4角回って直線、前を行く2頭をパスして突き抜けます。この状態で勝った!と思いましたが後ろから迫ってくる馬1頭アリ、でもクビ差残して1着でゴールです。

やりましたアナザートゥルース!えらいぞ!
そして大野騎手もグッジョブ!
3連単は外しましたが、単勝はゲット!
やっとの初勝利だし、嬉しいこと満載です。
そして何気にアイルハヴアナザー産駒初の3勝馬の誕生です!このまま代表産駒に踊りだせですね!
そして「最終レース、ノルマンディー馬強いよね」と、ふと思いました。これは競馬最強の法則に載るかも(笑)
というよりか古馬になって調子を上げる馬が多いのでしょう、三歳馬も見習ってほしいものです。