FC2ブログ
2019 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 12

カテゴリ:アナザートゥルース の記事リスト(エントリー順)

アナザートゥルース 向いていない展開

kage

2019/11/03 (Sun)

12月のGⅠチャンピオンズCに向けて、
勝って優先権!せめて2着で賞金加算をと思っていたアナザートゥルース
展開の合わないレースになってしまいました。

人気は4番手ですが、休み明けですが人気上位馬にも負けないできと思えました。
スタートも決まりましたが、あえて追わずに6番手最内で最初のコーナーへ、1番2番人気馬がやり合うようなハナ争い、これはしめしめと思いましたが!なんと1000m通過59.0秒!芝のレースですか?いくら何でも早すぎ!案の定逃げた馬たちは4コーナーでつぶれ、4コーナー密集状態に、最内にいたアナザーもごちゃごちゃ状態、直線前は空きましたが、スムーズに外から抜け出した馬の脚には追い付かず、ハイペースの前目のツケかあまり伸びず、結果6着でゴールです。

なんであんなハイペースな競馬になりましたかね?もう少し落ち着いた競馬になってればと思いますが、タラレバなのでやめておきます。でも展開不向き・休み明けでも6着と破綻はしませんでしたので、良しとしておきますか!でも次走は何処へ行くかな?

アナザートゥルース 大舞台に向けて

kage

2019/11/01 (Fri)

12月1日(日)はノルマンディーOCの懇親会があります。
今回の会場は去年同様新宿!行くには乗り継ぎがなく好条件な場所なのですが、その日は用事が・・・(涙)
その懇親会の当日に行われるチャンピオンズC(GⅠ)!アナザートゥルース出走し、懇親会に華を添えられますかね~?
その為にもみやこステークス(GⅢ)、何とか結果が欲しいですね。

☆11/03(祝)京都・みやこステークス(G3・ダ1800m)大野拓弥騎手

陣営の近況をまとめてみました。
 ・先週ある程度の負荷をかけたので、今週はサラッとした内容で追い切りを消化。
 ・霧のため直線しか動きを確認できなかったが、
  自分からハミを取ってリラックスして走れていましたよ。
 ・一度使った方がいいタイプではあるものの、
  本数はここまで十分こなしているし、追うごとに動きや反応も良化している。
 ・ブリンカー効果で最近はレースでも真面目に走れており、
  前走の強いメンバーとも差のない競馬をしていたのでここでも楽しみです。
 ・なんとか賞金を加算して大きな舞台へ行きたいですね。
以上です。(by高木登調教師)

大きな舞台でのアナザートゥルースみたいですね~
メンバーも揃っていますが、こちらも重賞馬ですしクラス実績も大崩れしていません。相手なりに走れる力はありますから、期待して応援します。

アナザートゥルース 半年たてば・・・

kage

2019/09/11 (Wed)

昨日帰宅すると郵便受けにノルマンディーOCから封筒が一通?
請求書はネットからだし、デビュー馬いないので写真でもないだろうしと封を開けたら
クオカードアナザー
アナザートゥルースのアンタレスステークス優勝記念QUOカードでした!
確かに喜んで注文はしたけど、思ったよりも感動が薄いのは時間がかかりすぎたせいかな?

何せアンタレスステークスが4月14日、
それからQUOカード売り出しが7月9日から、
翌日すぐに注文しましたが来たのが昨日!

まぁ半年もたてば、そんなもんでしょうね~

アナザートゥルース 平安Sへ

kage

2019/05/17 (Fri)

アナザートゥルース前走のアンタレスステークスはいまだに、頬が緩みますね~
本当に幸せな感じ、早く記念クオカード販売してくないかな?自慢たらしくあげる人の目星もつけているのですけどね~

でもそのクオカード2枚目もできるかもしれません!
なぜなら明日、平安ステークス(GⅢ)に出走します。

だけどメンバーそろいました!
オメガパフュームにサンライズソア、チュウワウィザード!
ダート戦線を彩る強敵の登場ですね!まぁこれからはこれらの強敵と闘わなくてはいけませんから、ここでもいい成績を期待したいです。

陣営の近況をまとめてみました。
5/16 美浦トレセン
 ・中間も順調に調整できています。
 ・昨日の追い切りは単走追いで軽めの内容。
 ・終始馬ナリのまま気持ちよさそうに走れていて、反応もシャープでした。
 ・前走は片側ブリンカー(右)を装着した効果もあり、
     勝負どころで置かれることなくスムーズに運べました。
 ・舞台が京都に替わって高速馬場での決着がどうか?
 ・デキもいいので再度楽しみはあると思います。
以上です。
(by高木登調教師)

アナザートゥルース 重賞制覇!

kage

2019/04/14 (Sun)

勢いというのはあるのですかね~?
昨日ノルマンディーは3勝といつにない大フィーバー!
その勢いがアナザートゥルースにも乗り移ったのか!なんと中央重賞初出場でなんと制覇してしまいました!!
本当に吃驚!今回メンツが揃っていましたから、いい勝負ができればと思っていたので・・・

ではレースを振り返ってみると、
パドックはチャカついていましたが、あれはいつもの状態、馬体のデキは良く見え良い雰囲気を醸し出しています。
さてレースですが、奇数枠先に入っていても落ち着いて、ゲートが開きます!抜群とはいきませんでしたが、いいスタートをきり今日は中団につけてのレースになりました。スタートで前をとれないというのは重賞レースということかな、前回負けたグリムを見るような形で競馬を進めていきます。でもね~グリムの前をとって欲しかったと思いもしますが、良い感じで競馬が出来ています。特に大きく崩れることなく徐々に位置を上げて3角へ、4角さらに押し上げ外から直線へ、内で先頭に立ったグリムを目指し、じわりじわりアナザー追い詰めていき、並びそして抜き去り先頭に立ちます。後続も追ってくる馬もなく!なんと先頭でゴール!つまり優勝!重賞制覇です!

まずは優勝を喜びたい!そしてこれが僕の初重賞制覇です!
&地味ですが、これでJRA全場勝利ができました。
そしてアナザーも賞金を加算できましたから、レース選びも楽になるでしょうし、兄たちの例からも成長はまだまだですから、本当にこれからも楽しみなことになりそうです。夢は年末ダートの大一番で船橋に転厩したあの兄と兄弟対決というのを見たいですね!

そうそう蛇足ですが、馬券取れました!
赤字累計でした応援馬券も一気に黒字に!
本当にありがとう!アナザートゥルース!
そして大野騎手・高木厩舎の方々お礼を申し上げます。