2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:アナザートゥルース の記事リスト(エントリー順)

アナザートゥルース 次走は・・・

kage

2017/03/29 (Wed)

先週土曜日、見事にデビュー2連勝を飾ったアナザートゥルース!
レース後コメントで、大野騎手は「距離延長も、芝も試してもいいかも」と語ってしました。
となると気になるのは次走?
もしかしてダービートライアル?なんて思っていましたが、今日公式HPで次走予定でました。

5/04(木)園田  兵庫チャンピオンシップ(Jpn2・ダ1870m) 大野拓弥騎手

です!
やはりダート路線を歩むようです。それにちょぴっと距離延長。
これに勝てばジャンパンダートダービーへの道が見えますね!
でも、奥手だ~晩成だ~といわれているこの仔、そうはとんとん拍子にはいかないかな~

それと大野騎手のコメントで思ったことが、オルレアンローズの時もそうですが、レース後適性を語ってくれるのですけど、あんまり高木調教師に採用されないような・・・と思うのは僕だけ?

アナザートゥルース 強いんじゃない

kage

2017/03/25 (Sat)

2週続けて中山競馬場に行ってきました!
そうですアナザートゥルースの現地応援です。でも先週は単勝1倍台を負けに追い込んだ疫病神の来場かな?
冗談はさておき、この仔は晩成と思っていますので、前走のデビュー勝ちは出来すぎ、今回はそう上手くはいかないだろうと気軽な気分での応援です。

お昼を食べパドックで待っていると出てきましたアナザートゥルース!
前回はうまっけ出していたとか?そのテンションを気にしていましたが、意外と落ち着いて回っています。馬体は綺麗に仕上がっていますしこの落ち着き、先週同厩のブランメジェールと同じような感じが・・・、ちょっとこのパドック見て欲が出てきました、それは勝つのでは?という考えが・・・
20170325アナザートゥルース①
最後の最後でちょっとうまっけ出していましたが、及第点なパドック周回だったと思います。
馬券はこんなふうに!
20150325アナザートゥルース③
ドキドキのレースが始まります。全頭ゲートに入りスタートです。おぉ!アナザートゥルース以外な出だしの良さ、逃げると思ったトラネコより前に躍り出てそのまま逃げの展開に、道中もつつかれることなくハナを走り、1000m通過66秒とアナウンサが出ると場内にざわつきが、超スロー折り合いを欠いてる様子もなく、これは逃げながら脚に余裕を持たし走らせているのがうかがえます。そして4コーナー回り直線、十分残っている脚を使いグイグイと中山の坂を登ってきます。この時点で勝ちを確信し、興味は2・3着争いへ。まぁそう思えるぐらい完勝でした。大野騎手のファインプレーもありますが、強いアナザートゥルースを見ることができました!そして馬券もね!

急いでウイナーズサークルに行ってそこで勝利馬の写真を!口取りに来ていた人も同じ出資者っぽい人もニコニコでしたね!
20170325アナザートゥルース②
帰ってきたら騎手コメント出てまいました。
「スタートが良くて、押し出されるような感じでハナに立つ形に。正直いって想定外だったのですが、うまくペースを落として楽に行けましたし、終いもしっかりしていました。ゴール板を過ぎてから後ろの馬に反応してハミを取っていたように、まだまだ余裕があったくらいです。今回も馬っ気を出していましたが、それでも新馬戦の時に比べればマシ。繊細な面がある兄達(サウンドトゥルー、ルールソヴァール)と違って、いい意味での図太さがありますね。操縦性が高く、どんな競馬でもできそうですし、距離延長にも対応できるでしょう。芝を試してみてもいいかもしれません」(大野拓弥騎手)

えっ芝に距離延長?いっちゃうプリンバルステークス(芝2000)ダービートライアル(笑)

アナザートゥルース デキは間違いなく・・・

kage

2017/03/24 (Fri)

ノルマンディーOCのホームページに調教ツアーのご案内が出ていますね~
調教ツアーでなくても行きたいな~北海道!なんか現実&花粉から逃避したいこの頃・・・
よし!この週末アナザートゥルースと、ドバイ&高松宮杯で費用稼いじゃおうかな?

その計画の第一段階、アナザートゥルースの出走前コメントまとめてみました。
3/24 美浦トレセン
 ・昨日の追い切りは終いを少し仕掛けただけでキレましたね。 
 ・精神的な部分に左右されますが、デキは間違いなく良い。
 ・この動きがレースに直結すれば十分やれると思います。
 ・持ち時計もありませんし、昇級初戦でメンバーも強化されている。
 ・しかし10頭とさばきやすい頭数
 ・相手なりに立ち回れる器用なところがあるので、好勝負を期待。
(by高木登調教師)

☆3/25(土)中山・3歳500万下(ダ1800m) 7枠7番 大野拓弥騎手

確かに前走の勝ち時計で比べると、上位にはならないですね。
でもデータは新馬戦の一鞍、まだまだ未知のところはあるでしょうし、展開が早まればばそれなりのタイムも叩き出せるのでは?と信じています。
僕自体がタイム派ではないので、あまり気にしていな側面もあります。気になるのはやはりテンションでしょうか?当日落ち着きが出てればそれなりの結果を出してくれるのでは、たとえ惨敗でもまだまだこれからの馬と思っていますので、ショックは少ないでしょう!
まぁしこたまアナザー君に大金賭けてたら大ショックかも?

アナザートゥルース デビュー勝ち!

kage

2017/03/05 (Sun)

アナザートゥルース!
見事です!新馬勝ちです。

今日は午後から用事があり、お家で観戦。
戦前のコメントから気性の荒さを指摘されており、今日のパドックではパシュファイヤー装着で、ダースベイダーみたいにシューコーシューコーしてるのでは?と思っていました。グリーンチャンネルの短い時間のパドック放映で見たところ、二人引きでちょっとチャカチャカしていましたが、メンコすらつけてなく気性の悪さはほとんど窺えません、いい感じで周回出来ていたと思います。

スタートですが全体的に落ち着いた感じのゲート、アナザートゥルースもまあまあなスターで前集団につけてレースを進めます。この仔は兄サウンドトゥルースとは違う戦法のようです。道中ちょっとかかる素振り身あった感じがしましたが、騎手は落ち着き破綻させずに4コーナーを回ります。直線追い出すときに前が開き、そこから力強く抜け出し先頭に!外から人気馬が襲い掛かりますが、クビ差残し1着でゴールです。
先行で押し切る強い勝ち方だったと思います。まだまだこれからの馬なので、この時期にこの勝ち方をできたのは、将来楽しみになります。
それにアイルハヴアナザーでこんな感じ、キンカメになる妹は・・・
妄想が広がる~

そして今年の初勝利&この世代の初勝利!
やったね!です

騎手コメント出ています。
「追い切りに跨ったときから能力を感じていました。坂下では手応え十分で、あとは外に出すタイミングだけ。追い比べになっても自信はありましたよ。馬っ気が強く、道中も他馬を気にするところはありましたが、そのあたりは今後キャリアを積んで改善してくれれば。軽さもあるし、芝も大丈夫そうです。メイクデビューを飾れたこともそうですが、兄姉がなし得なかった新馬戦優勝。価値ある1勝になりましたね」(大野拓弥騎手)

本当に勝ちのある1勝です。次は芝を試しそうかな?

アナザートゥルース いざデビューへ

kage

2017/03/03 (Fri)

この土日、用事があり競馬場にいけません。
この頃毎週通って負け通しなので、お金もないのですけどね~
新馬戦に登録したアナザートゥルース、どうせなら抽選落ちして来週になってくれたらな~なんて思っていましたが、厳しい抽選を潜り抜け出走となりました。
陣営のコメントまとめてみました。

3/2 美浦トレセン
 ・1月中旬に入厩してから入念に乗り込んできました。
 ・仕上がりに関しては何の不安もありません。
 ・12頭の除外が出るなか、予定通りにデビューできるのは、この馬が持っている運なかも。
 ・会員の皆様も期待されていると思いますが、恥ずかしい競馬にはならないでしょう。
 ・幼い面はなかなか一朝一夕には改善されないものの、日に日にたくましくなってきた印象を受けます。
 ・初戦からパワー全開といきたいですね!
(by高木登調教師)

☆3/05(日)中山・3歳新馬(ダ1800m)大野拓弥騎手

昨年新馬戦が始まったとき、この仔は初戦からでなく少し時間をかけ勝ち上がってもらえればと思っていました。でも今僕の置かれている状況がそれを良しと思えなくなっています。なにせこの世代勝馬無し!みんな未勝利(´Д`)ハァ…とにかく勝が欲しい!
頑張れアナザートゥルース!
この時間お家で応援です!