FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

カテゴリ:アナザートゥルース の記事リスト(エントリー順)

名古屋グランプリ

kage

2019/12/17 (Tue)

アナザートゥルース!
12/19の名古屋グランプリ(D・2500m)に出走です!

暮れの東京大賞典にも選定されていましたが、大賞典のメンバー構成を見てか、組みやすそうな名古屋グランプリに!
まぁ本命は来年の川崎記念(JpaⅠ)を目標にしているようですから、ここは勝利し賞金加算で川崎記念につなげてほしいですね~
でも、気になるのは2500mという距離、アナザーには長いのでは?と思いますけど、よくよく考えてみればこの距離のダート戦なんて、ほとんどの馬が経験したことが無いでしょうし、高木調教師曰く道中はスローな流れになると、それならスタミナ勝負にはなりそうもないし、主戦の大野騎手は「名古屋の馬場は合っている」と語っているらしいから、何とかなるのでは?と気楽に思っています。

さてレースをワクワクしながら観戦したいのですが、さすがに平日の15:45頃は仕事中です。見計らってトイレに籠りますかね(笑)

アナザートゥルース 浦和記念2着

kage

2019/12/01 (Sun)

前にも書きましたが本当に忙しい・・・
年末の仕事の立てこみに、良く分からないミスの対応と嫌になってくる。
なので、ブログの書き込みもおざなりに・・・

でも、そんな中うちのお馬さんたちは今週大活躍で、
11/28の交流重賞・浦和記念(G2)のアナザートゥルース!

この日仕事は休めなったので、レース時間はひっそり誰もいないところでスマホで観戦しました。
浦和競馬場の攻略として、とにかく前目前目の競馬を期待していましたが、ゲートが開き唖然なんと出遅れました!(どうも滑ってしまったよう)この時点で終わった・・・と思いましたが、大野騎手は慌てず騒がずか、すぐにリカバーとばかり前に前にと位置を上げていきます。最後の4コーナー時点では2番手につけ、直線一気に?と思いましたが、やはり追走で脚を使っていたようで差は詰まらずの2着でゴールしました。

まぁ勝ったケイティブレイブは実力ありますし、何せ完璧にレースをしていたので、これは仕方ないですし、よくぞあそこから2着へ巻き返したと誇らしく感じました。でも出遅れが無ければ勝ったとは言いませんが、もっといい勝負ができたのかな~

アナザートゥルース 向いていない展開

kage

2019/11/03 (Sun)

12月のGⅠチャンピオンズCに向けて、
勝って優先権!せめて2着で賞金加算をと思っていたアナザートゥルース
展開の合わないレースになってしまいました。

人気は4番手ですが、休み明けですが人気上位馬にも負けないできと思えました。
スタートも決まりましたが、あえて追わずに6番手最内で最初のコーナーへ、1番2番人気馬がやり合うようなハナ争い、これはしめしめと思いましたが!なんと1000m通過59.0秒!芝のレースですか?いくら何でも早すぎ!案の定逃げた馬たちは4コーナーでつぶれ、4コーナー密集状態に、最内にいたアナザーもごちゃごちゃ状態、直線前は空きましたが、スムーズに外から抜け出した馬の脚には追い付かず、ハイペースの前目のツケかあまり伸びず、結果6着でゴールです。

なんであんなハイペースな競馬になりましたかね?もう少し落ち着いた競馬になってればと思いますが、タラレバなのでやめておきます。でも展開不向き・休み明けでも6着と破綻はしませんでしたので、良しとしておきますか!でも次走は何処へ行くかな?

アナザートゥルース 大舞台に向けて

kage

2019/11/01 (Fri)

12月1日(日)はノルマンディーOCの懇親会があります。
今回の会場は去年同様新宿!行くには乗り継ぎがなく好条件な場所なのですが、その日は用事が・・・(涙)
その懇親会の当日に行われるチャンピオンズC(GⅠ)!アナザートゥルース出走し、懇親会に華を添えられますかね~?
その為にもみやこステークス(GⅢ)、何とか結果が欲しいですね。

☆11/03(祝)京都・みやこステークス(G3・ダ1800m)大野拓弥騎手

陣営の近況をまとめてみました。
 ・先週ある程度の負荷をかけたので、今週はサラッとした内容で追い切りを消化。
 ・霧のため直線しか動きを確認できなかったが、
  自分からハミを取ってリラックスして走れていましたよ。
 ・一度使った方がいいタイプではあるものの、
  本数はここまで十分こなしているし、追うごとに動きや反応も良化している。
 ・ブリンカー効果で最近はレースでも真面目に走れており、
  前走の強いメンバーとも差のない競馬をしていたのでここでも楽しみです。
 ・なんとか賞金を加算して大きな舞台へ行きたいですね。
以上です。(by高木登調教師)

大きな舞台でのアナザートゥルースみたいですね~
メンバーも揃っていますが、こちらも重賞馬ですしクラス実績も大崩れしていません。相手なりに走れる力はありますから、期待して応援します。

アナザートゥルース 半年たてば・・・

kage

2019/09/11 (Wed)

昨日帰宅すると郵便受けにノルマンディーOCから封筒が一通?
請求書はネットからだし、デビュー馬いないので写真でもないだろうしと封を開けたら
クオカードアナザー
アナザートゥルースのアンタレスステークス優勝記念QUOカードでした!
確かに喜んで注文はしたけど、思ったよりも感動が薄いのは時間がかかりすぎたせいかな?

何せアンタレスステークスが4月14日、
それからQUOカード売り出しが7月9日から、
翌日すぐに注文しましたが来たのが昨日!

まぁ半年もたてば、そんなもんでしょうね~