2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:アナザートゥルース の記事リスト(エントリー順)

アナザートゥルース ブルブル

kage

2017/05/31 (Wed)

アナザートゥルース無事北海道に到着したようです。
この夏リフレッシュとさらなる成長、のんびりと過ごして欲しいと思っていましたが、
恐ろしいことに・・・・
近況をどうぞ
5/31 オカダスタッド
 ・28日(日)に厚賀・オカダスタッドへ移動しました。
 ・現在はパドック放牧のみにとどめています。
 ・輸送熱などなく無事到着しています。
 ・長距離輸送の影響で体が減ってしまったため、今週一杯は楽をさせる予定です。
 ・他馬を見ると耳を前後左右に激しく動かして鳴き、馬っ気の強さなど精神面に幼さが見られる。
 ・この現状を踏まえて、今後の方針について高木調教師と話し合いを持った。
 ・筋肉質で逞しくなり過ぎる血統面からの傾向
 ・有り余っているエネルギーを抑えることでより走ることに集中させたい考え
 ・これから、近日中に去勢手術を施すことになりました。
 ・半兄サウンドトゥルーやルールソヴァールに性格や特徴がよく似ていることからも、その効果は大きいはずで、この秋の飛躍が楽しみです。
以上です。

ただの里帰りと思っていたらなんと!去勢です。
想像するだけで背筋が寒くなります、恐ろしや・・・

でも飛躍が楽しみならいいかな?
お兄ちゃんズも切って成功しているから、切って駄目になる事はなさそうですしね~
それに僕のをキルわけじゃないし!

初の騸馬だ!

アナザートゥルース あれれ

kage

2017/05/14 (Sun)

アナザートゥルース3戦目!青竜Sがありました。
これに勝てばデビュー三連勝だったんですけどね~

枠順は外目の12番、以前大野騎手が芝も視野にと語っていたので、芝スタートはお手の物かな?スルスルとスピードに乗って、いいポジションを確保できるかなと思っていましたが・・・
馬場は前日の雨のせいで重、人気は4番手グリーンチャンネルのパドック解説では好気配の馬とあげられませんでしたが、良い感じに踏み込めて気配は良さげに見ました。
ゲート内も落ち着いてる感じで全頭はいりスタート、あらアナザートゥルースあまり良くないスタートです。芝スタートに戸惑った感じ、二の足を使って前に取りつくかと思いましたが芝部分ではさほど伸びません、ダートに入ってからの方がいい走りを見せています。道中中段で直線外を回って先頭を追いかけますが、まったく伸びません。見せ場をなく10着でゴールしました。
負けるにも大敗ですね~まぁアナザートゥルースよりも人気していた馬も大負けでしたから、特殊な馬場と展開だったのかもしれませんね~、それに芝スタート・脚抜きの良いダート・距離ここらへんがこの仔に、合っていなかったのかもしれません。まぁ僕自身はさほど落ち込んでいません、散々奥手だ~晩成だ~と言われていたこの仔、この2戦ができすぎだったのでしょう、4ヶ月在厩で調整していましたから、一旦放牧してこの夏ひと成長すれば、すぐにこの負けも取り返せるはずです。

騎手コメント出てまいました。
「芝スタート、距離、左回りと様々な敗因は考えられますが…。稽古の動きも悪くなかったですし、敗因が正直いまひとつ掴みきれません。ただ、ハミを取っている時の感じは良かったものの、今日は道中も何度か外に張って行ったり、こちらのゴーサインにも反応せずに精神面の幼さが大きく影響してしまった印象です。連勝は止まってしまいましたが、兄たちの成長過程からも血統的に晩成で花開くタイプなので、少し温かい目で見守ってほしいと思います」(大野拓弥騎手)

なが~い目で見守りますよ!

アナザートゥルース 4ヶ月の成果

kage

2017/05/11 (Thu)

連休明け仕事が立て込みお疲れ気味~
なんかヘロヘロですが、この日曜日アナザートゥルースが勝ってくれたら、そんなのも吹き飛ぶかな~
レースに向けての近況を!

2017/05/11 美浦トレセン
 ・昨日の追い切りは大野君に感触を確かめてもらいました。
 ・動き、気配共に上々で、普段も扱いやすくなっています。
 ・現状ではこれ以上ないデキで臨めると思っています。
 ・前走は展開利があったとはいえ、直線に入るとしっかりと脚を使って後続を突き放し、着差以上の完勝。
 ・操縦性が高く自在性もあるので、初めての府中、マイルへの距離短縮にも十分に対応可能でしょう。
 ・何ら心配はしていません。
 ・約4ヶ月の間、在厩して鍛えてきた成果をお見せしたいと思っています。
以上です。(by高木登調教師)

いつになく高木調教師、強気の発言ですね!
相手もレベルアップしていますけど、前走の勝ち方はなかなかでしたし、まだ底を見せてないですから、アナザー君もやってくれると信じています。
本当なら日曜現地に行きたいですが、何故か用事を入れていました(涙)

アナザートゥルース 次走は・・・

kage

2017/03/29 (Wed)

先週土曜日、見事にデビュー2連勝を飾ったアナザートゥルース!
レース後コメントで、大野騎手は「距離延長も、芝も試してもいいかも」と語ってしました。
となると気になるのは次走?
もしかしてダービートライアル?なんて思っていましたが、今日公式HPで次走予定でました。

5/04(木)園田  兵庫チャンピオンシップ(Jpn2・ダ1870m) 大野拓弥騎手

です!
やはりダート路線を歩むようです。それにちょぴっと距離延長。
これに勝てばジャンパンダートダービーへの道が見えますね!
でも、奥手だ~晩成だ~といわれているこの仔、そうはとんとん拍子にはいかないかな~

それと大野騎手のコメントで思ったことが、オルレアンローズの時もそうですが、レース後適性を語ってくれるのですけど、あんまり高木調教師に採用されないような・・・と思うのは僕だけ?

アナザートゥルース 強いんじゃない

kage

2017/03/25 (Sat)

2週続けて中山競馬場に行ってきました!
そうですアナザートゥルースの現地応援です。でも先週は単勝1倍台を負けに追い込んだ疫病神の来場かな?
冗談はさておき、この仔は晩成と思っていますので、前走のデビュー勝ちは出来すぎ、今回はそう上手くはいかないだろうと気軽な気分での応援です。

お昼を食べパドックで待っていると出てきましたアナザートゥルース!
前回はうまっけ出していたとか?そのテンションを気にしていましたが、意外と落ち着いて回っています。馬体は綺麗に仕上がっていますしこの落ち着き、先週同厩のブランメジェールと同じような感じが・・・、ちょっとこのパドック見て欲が出てきました、それは勝つのでは?という考えが・・・
20170325アナザートゥルース①
最後の最後でちょっとうまっけ出していましたが、及第点なパドック周回だったと思います。
馬券はこんなふうに!
20150325アナザートゥルース③
ドキドキのレースが始まります。全頭ゲートに入りスタートです。おぉ!アナザートゥルース以外な出だしの良さ、逃げると思ったトラネコより前に躍り出てそのまま逃げの展開に、道中もつつかれることなくハナを走り、1000m通過66秒とアナウンサが出ると場内にざわつきが、超スロー折り合いを欠いてる様子もなく、これは逃げながら脚に余裕を持たし走らせているのがうかがえます。そして4コーナー回り直線、十分残っている脚を使いグイグイと中山の坂を登ってきます。この時点で勝ちを確信し、興味は2・3着争いへ。まぁそう思えるぐらい完勝でした。大野騎手のファインプレーもありますが、強いアナザートゥルースを見ることができました!そして馬券もね!

急いでウイナーズサークルに行ってそこで勝利馬の写真を!口取りに来ていた人も同じ出資者っぽい人もニコニコでしたね!
20170325アナザートゥルース②
帰ってきたら騎手コメント出てまいました。
「スタートが良くて、押し出されるような感じでハナに立つ形に。正直いって想定外だったのですが、うまくペースを落として楽に行けましたし、終いもしっかりしていました。ゴール板を過ぎてから後ろの馬に反応してハミを取っていたように、まだまだ余裕があったくらいです。今回も馬っ気を出していましたが、それでも新馬戦の時に比べればマシ。繊細な面がある兄達(サウンドトゥルー、ルールソヴァール)と違って、いい意味での図太さがありますね。操縦性が高く、どんな競馬でもできそうですし、距離延長にも対応できるでしょう。芝を試してみてもいいかもしれません」(大野拓弥騎手)

えっ芝に距離延長?いっちゃうプリンバルステークス(芝2000)ダービートライアル(笑)