FC2ブログ
2019 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 11

カテゴリ:ノルマンディーOC の記事リスト(エントリー順)

ノルマンディー18年産駒先行申し込み!

kage

2019/10/15 (Tue)

なんだかんだ思うところがありましたが、思ったよりもキャロットで獲得できなかったのと、面白そうと思うお馬さんがいましたので、結局申し込んでしまいました!10%Offもありますしね~

申し込んだお馬さんはこちら!
・モトヒメの18
・ミスサイベリアの18
の二頭です。

今年はなんかゴッホ産駒が良く見え、一番印象の良さげな「モトヒメの18」を!
「ミスサイベリアの18」は、馬体と測尺は少し寂しく見えますが、キズナ産駒に興味があったのと、多分生産者が狙ったであろうStormCatの3×3!こういった極端な配合好きなんですよね~まぁ伸るか反るかでしょうけど・・・
そんな感じで2頭選び申し込んだのですが、なんでも先のノルマンディーツアーでのトークショーで牧雄さんお勧めの3頭のうち、この2頭が挙げられたとか・・・
牧雄さんのおすすめ馬ってクイーンズトゥルーの時で懲りてあまり嬉しくないのだけど・・・

まぁ抽選になるか?ならないか?微妙なところと思いますが、今のところノルマンディーでは外れたことないので大丈夫かなと高をくくっています(笑)

ノルマンディーOC 17年産駒出資馬、馬名決まりました。

kage

2019/02/06 (Wed)

昨日ノルマンディーOCのHP上で馬名登録完了のお知らせが出ました。
選挙からジャパン・スタッドブック・インターナショナルへの馬名登録申請を経て正式に決定しました。

僕の出資馬はこのように!

・ストックの17 
 ↓
バルンストック
 由来:北欧神話でオーディンが剣を刺した木

北欧神話は疎いのですよね~なのでピンときません。
世代的にはギリシア神話の方が・・・

・フサイチジェットの17
 ↓
リアトリス
 由来:キク科の花の名前。花言葉「燃える思い、向上心」

僕の応募名落ちて、こちらになりました!
半姉ビスカリアも花の名なので、それを踏襲でしょうか?
でもビスカリアって何故花の名だったんだろうか??

命名者の方々、素敵な名前ありがとうございます。
今回は覚えやすく、言いやすい名前になりました!

残念でした~ 馬名選挙結果

kage

2019/02/05 (Tue)

昨日ノルマンディーOC馬名選挙の結果発表がありました!

僕の応募した馬名がフサイチジェットの17で候補になっていましたが・・・

結果ダメでした~
2位にもなっていませんでしたので、また来年の挑戦ですね!

私の応募馬名を晒しますと、
「ライチュ」 
 由来:女性初のジェット戦闘機搭乗者「ハンナ・ライチュ」から、母名から連想

でした。投票して頂いている方いましたら、感謝します。

まぁ敗因としては、ハンナ・ライチュの背景に好き嫌いが出てしまったのかな?
僕としても引っかかるところはあったのですが、それだけでない彼女の生きざまに魅かれたところがありました。

残念は残念ですが、1位も2位も良い名前いますし、後は全力で応援するだけですね!

あとは2/15予定のキャロットの馬名発表!
ワクワクしながら、根拠のない自信をもって迎えます。

ワオ!

kage

2019/01/21 (Mon)

今日お昼休み何気なく、ノルマンディーOCのホームページ見ていたら、
「馬名総選挙2019実施のお知らせ」
という情報が!

急いでマイページから、出資馬の馬名候補を見たら・・・

「ストックの17」は、ダメでしたが
「フサイチジェットの17」になんと、僕が応募した馬名が載っておりました!
最終候補に選ばれました!\(^o^)/

でもね~他の4候補しっかりした名前で、なんか負けそう・・・
そういえば5年前の馬名総選挙にも候補が残りましたが、圧倒的不支持で落選しました。あの時は結構ショックを受け、しばらくは何もする気が起きませんでした。今回もその二の舞になりそうかな。
だからといって実弾をばらまいたりしませんよ~

発表の2月4日までドキドキしながら結果を待ちます。

ノルマンディーOC 17年産駒出資馬ご紹介

kage

2018/10/30 (Tue)

昨日ノルマンディーOCのHPのマイページ出資馬状況に、今回先行申し込みした2頭が乗っていましたので、正式に出資確定となったようです。今回1頭が抽選でしたが、無事当選となり、ノルマンディーでは落選知らず、これが良いかとなのか悪いことなのか、今後の活躍次第ですね~

そんなんで、今回決まった出資馬を紹介します。
2018-10ストック17
ストックの17 牡 (父:ブラックタイド)
 2017年4月26日 黒鹿毛 栗東・高橋義忠厩舎

ブラックタイド×キングカメハメハはいいニックスと本に書いてあり、そこから最初の字面から気になっていいた一頭!募集写真は少し寂しく感じましたが、5月に近い生まれこれから成長するでしょうし、なにより見学会でかなりのおバカ馬と評されており、かのアンカツ曰く「バカな馬ほど走る」とかを信じて申し込みました。厩舎は僕の幻の出資馬エクスプロードがいた高橋義忠厩舎!独自のホームページがあり、好感を持っています。かなり個性的な馬になルのでは?と楽しみにしています。

2018-10フサイチジェット17
フサイチジェットの17 牝 (父:スマートファルコン)
 2017年3月24日 鹿毛 美浦・高木登厩舎

いやいや人気なかったですね?てっきり抽選までいくかと思っていました。馬体はいい筋肉がついていますし、ノルマンディーでは上位馬が配される高木厩舎!なんで人気ないのかな?人によってはダート牝馬でこの価格が懸念されているようですが、僕なんかキャロットでダート血統の牝馬で10万の馬に手を出しましたから、それに比べたらね~去年あたりから金銭価格が麻痺しているのかもしれませんが、この仔走りますよ多分(笑)


ご一緒の方々よろしくお願します。
そしてこの仔らの競争生活を楽しみ、時には辛苦を噛みしめながら応援頑張りましょう!

今年もキャロットで7頭、ノルマンディーで2頭の計9頭。去年と同じ頭数、ちょっと調子乗りすぎですね~でも今年できなかったキリよく10頭いってみたいな・・・