2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:ノルマンディーOC の記事リスト(エントリー順)

レビュー!

kage

2017/02/15 (Wed)

今日は2歳馬の近況更新がある日のはず、
まだかな~なんて思いながらノルマンディーOCのHPをみたら・・・

2歳馬更新はまだでしたが、なんと2歳馬のレビュー採用されていました!

この企画始まって以来全出資馬、レビューを送っていますが、
採用されたのはオルレアンローズだけ!

オルレアンローズは絶賛活躍中!
つまり僕のレビューが採用された馬は活躍する運命に違いない!
いやこの馬に関しては活躍してくれないと、大変困ります。

ちょっと沈みがちな出来事ばかりでしたので、嬉しい出来事でした!

そしてアぺ君出走想定出ました、鞍上は「進撃の北村」!快進撃を期待したいですね。
でも同クラブ馬・ジャストフォーユーとの対決になりそう・・・

楽天カード決算が・・・

kage

2017/02/15 (Wed)

今日は2歳馬の近況更新がある日のはず、
お昼休み流石に早いかとな~
なんて思いながらノルマンディーOCのHPをみたら・・・

衝撃のニュースが!
楽天カード決済のご利用について  ←にジャンプ!

なんと月会費・出資代・飼葉代の楽天カード決済が終わるとのこと!
噂では耳に入っていたけど、こんな早々になるなんて・・・

もしかしたら楽天スーパーポイントで出資代出せたらいいな~なんて夢想してたのに・・・
因みにポイント貯めるのが好きな僕は、トーセンリリーの15の一口分あります。
そして、これが抜けたら僕のダイヤモンド会員ランク保てるのだろうか?
凄くショック!

でもこれはクラブというよりは、自主規制団体・第二種金融商品取引業協会というわけのわからない協会のせいですね!どうせなんかの天下り先協会なんだろう!本当つまらないころばかり考えるよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
でもこの流れって、社台のダイナースカードもなるのかな?

世知辛い世の中ですね~

ノルマンディーOC 2015年産募集馬正式決定!

kage

2017/02/08 (Wed)

本日ノルマンディーOCのHP上で馬名登録完了のお知らせが出ました。
正式に2015年産募集馬の馬名が正式に発表となりました。
僕の出資馬はこのように!

オークルームの15 
 ↓
セルヴァ
由来:樹海(西)。母名より連想

キョウエイトルースの15
 ↓
クイーンズトゥルー
由来:女王の真理。父名、母名より連想

エスワンスペクターの15
 ↓
ファントムメナス
由来:見えざる脅威。見えざる程の走りで他馬に脅威を与えてほしい

になりました!
セルヴァ 樹海か~なんか大きなイメージ
クイーンズトゥルー 王道な名ですね、あれトゥルーが付く名3頭目だ、トゥルーに憑りつかれてる?
ファントムメナス スターウォーズのEP1ですね、よく申請が通りました、ダメと思っていましたよ。

他の馬も決まっていましたが、今年は去年ほどとんがった馬名はなかったですね!
出資者だけの投票なら落ち着いた馬名になるのでしょうか?

ノルマンディー 馬名選挙結果出たけど・・・

kage

2017/02/03 (Fri)

ノルマンディーの2015年産募集馬の馬名選挙の結果が発表されました。

今年もエントリーされなかったので投票だけでしたが、その投票した馬名全て落選でした。
ここでもセンスの無さが露呈してしまっている(;´д`)トホホ
それは置いといて、うちの愛馬3頭とりあえずの馬名が決まりましたが・・・

なんでマイページから会員だけの発表なんだろうか?
まだ申請中だから、一般公開はしないということかな。
なのでここでは発表は止めようと思います。

とりあえず名前は決まります。
後はその名前の思いに負けない活躍と、かまずに呼べるよう努力ですね。

ノルマンディーオーOC馬名選挙2017始まる!

kage

2017/01/21 (Sat)

今年もNOC馬名総選挙2017が始まりました!

今年はちょっとやり方が変わりました!
例年ならこの時期の選挙は、会員全員が投票権を持っていましたが、今回は出資者だけの投票になりました。
ちょっと寂しい感じもしますが、僕はこの回のやり方は賛成かな、だって自分が出資していない馬は、かなりいい加減に選び投票していましたから。会員も増えていますから、非出資者投票で大勢は決してしまうと思いますし。
でも出資馬以外の候補が見えないのは残念でした。

さて僕が応募した馬名はエントリーされたかというと!

全頭エントリーならずです・・・

いやーキョウエイトルースの15は絶対的自信があったのに、
出資状況も半数以上余っている、つまり応募自体が少ない!
応募した名前も、父から連想と母名からの考えた超自信作!
例えるなら、8頭立てに単勝1.5倍に戸崎騎手ぐらいだったのに!
まさか掲示板にも乗らないとは、うぅ~ぅ、ラテン語に負けた・・・

他2頭もアプローチは似たり寄ったりでしたが、多分自由記入欄の熱さに負けたかな、良い馬名だったのにな~

意気消沈ですが投票しますか・・・
来年こそは!メラ