FC2ブログ
2019 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 01

カテゴリ:ノルマンディーOC の記事リスト(エントリー順)

ノルマンディーOC 18年産駒出資馬ご紹介

kage

2019/10/28 (Mon)

ノルマンディーOCのHPのマイページ出資馬状況に、今回先行申し込みをした2頭が乗っていましたので、正式に出資確定となったようです。今回申し込んだ馬は抽選になるほどではありませんでしたが、口数調整があったり、ぴったり満口とか、人気馬に日和っています。でも毎年毎年人気馬に出資していますが、なんか成績が伴っていないのですよね~

今回決まった出資馬を紹介します。
2018014モトヒメ
モトヒメの18 牡 (父:マツリダゴッホ)
 2018年2月8日生まれ 鹿毛 美浦・尾関知人厩舎

ノルマンディーと長い付き合いの割には、初年度産駒アペルトゥーラ以来のマツリダゴッホ産駒に出資しました。
今年募集されているゴッホ産駒はどれも良く見え、その中でも一番いい馬体かなと思ったことと、既に馬場入をしているというところも良いかなと思い出資に踏み切りました。そしてツアーでは結構牧雄さんの押しの一頭らしく、そこは頼もしいと思っていいのか?過去の押し馬を振り返り悲観していいのか?少し微妙な感じです。

お次は、
2018025ミスサイベリア
ミスサイベリアの18 牝 (父:キズナ)
 2018年3月26日生まれ 鹿毛 美浦・奥村武厩舎

今2歳戦を賑わかしているキズナ産駒です。でも別にキズナ産駒が欲しくてではなく、Storm Catの3×3のクロスに魅かれての出資です。この狙った配合上手くいけば爆発するのでは?なんて丁半博打みたいな思いと、Storm Catのクロスなのでかなりなゴツゴツなアメリカ血統な馬体と思っていたら、意外とスリムで芝の中距離を主戦場にしそうな感じもお気に入りです。あとは繁殖に上がっても面白いかな?

今年はノルマンディー様子見なんて考えていましたが、蓋を開けたら2頭の出資、意志の弱い私ですが、ご一緒の方々よろしくお願します。
そしてこの仔らの競争生活を楽しみ、時には辛苦を噛みしめながら応援頑張りましょう!

あと一頭ぐらい2次か3次で補充しようかな?

ノルマンディー18年産駒先行申し込み!

kage

2019/10/15 (Tue)

なんだかんだ思うところがありましたが、思ったよりもキャロットで獲得できなかったのと、面白そうと思うお馬さんがいましたので、結局申し込んでしまいました!10%Offもありますしね~

申し込んだお馬さんはこちら!
・モトヒメの18
・ミスサイベリアの18
の二頭です。

今年はなんかゴッホ産駒が良く見え、一番印象の良さげな「モトヒメの18」を!
「ミスサイベリアの18」は、馬体と測尺は少し寂しく見えますが、キズナ産駒に興味があったのと、多分生産者が狙ったであろうStormCatの3×3!こういった極端な配合好きなんですよね~まぁ伸るか反るかでしょうけど・・・
そんな感じで2頭選び申し込んだのですが、なんでも先のノルマンディーツアーでのトークショーで牧雄さんお勧めの3頭のうち、この2頭が挙げられたとか・・・
牧雄さんのおすすめ馬ってクイーンズトゥルーの時で懲りてあまり嬉しくないのだけど・・・

まぁ抽選になるか?ならないか?微妙なところと思いますが、今のところノルマンディーでは外れたことないので大丈夫かなと高をくくっています(笑)

ノルマンディーOC 17年産駒出資馬、馬名決まりました。

kage

2019/02/06 (Wed)

昨日ノルマンディーOCのHP上で馬名登録完了のお知らせが出ました。
選挙からジャパン・スタッドブック・インターナショナルへの馬名登録申請を経て正式に決定しました。

僕の出資馬はこのように!

・ストックの17 
 ↓
バルンストック
 由来:北欧神話でオーディンが剣を刺した木

北欧神話は疎いのですよね~なのでピンときません。
世代的にはギリシア神話の方が・・・

・フサイチジェットの17
 ↓
リアトリス
 由来:キク科の花の名前。花言葉「燃える思い、向上心」

僕の応募名落ちて、こちらになりました!
半姉ビスカリアも花の名なので、それを踏襲でしょうか?
でもビスカリアって何故花の名だったんだろうか??

命名者の方々、素敵な名前ありがとうございます。
今回は覚えやすく、言いやすい名前になりました!

残念でした~ 馬名選挙結果

kage

2019/02/05 (Tue)

昨日ノルマンディーOC馬名選挙の結果発表がありました!

僕の応募した馬名がフサイチジェットの17で候補になっていましたが・・・

結果ダメでした~
2位にもなっていませんでしたので、また来年の挑戦ですね!

私の応募馬名を晒しますと、
「ライチュ」 
 由来:女性初のジェット戦闘機搭乗者「ハンナ・ライチュ」から、母名から連想

でした。投票して頂いている方いましたら、感謝します。

まぁ敗因としては、ハンナ・ライチュの背景に好き嫌いが出てしまったのかな?
僕としても引っかかるところはあったのですが、それだけでない彼女の生きざまに魅かれたところがありました。

残念は残念ですが、1位も2位も良い名前いますし、後は全力で応援するだけですね!

あとは2/15予定のキャロットの馬名発表!
ワクワクしながら、根拠のない自信をもって迎えます。

ワオ!

kage

2019/01/21 (Mon)

今日お昼休み何気なく、ノルマンディーOCのホームページ見ていたら、
「馬名総選挙2019実施のお知らせ」
という情報が!

急いでマイページから、出資馬の馬名候補を見たら・・・

「ストックの17」は、ダメでしたが
「フサイチジェットの17」になんと、僕が応募した馬名が載っておりました!
最終候補に選ばれました!\(^o^)/

でもね~他の4候補しっかりした名前で、なんか負けそう・・・
そういえば5年前の馬名総選挙にも候補が残りましたが、圧倒的不支持で落選しました。あの時は結構ショックを受け、しばらくは何もする気が起きませんでした。今回もその二の舞になりそうかな。
だからといって実弾をばらまいたりしませんよ~

発表の2月4日までドキドキしながら結果を待ちます。