2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

カテゴリ:ノルマンディーOC の記事リスト(エントリー順)

ノルマンディー とりとめのない話し

kage

2018/05/01 (Tue)

POG本が続々と刊行されていますね~もう今年はこの手の本に踊らされません!懲りました(笑)
でも載っているのは嬉しいことなので、ギャロップのPOG本は買いそれ以外は立ち読みで・・・

その立ち読みで気になった事が、
それはノルマンディーのお馬さんで僕の出資馬の、
・アイヴィーサ
・リーピングリーズン
この2頭コメントに、どの本でしたか定かではないですが、始動は秋からと!
そしてこの2頭以外にも秋から始動という言葉が多く見受けられました。

秋からの始動が多くみられるのは、やはり育成方法が変わった現れなのかな?と思いましたがどうなんだろうか?

これが本当なら嬉しいな!と思った矢先にアイヴィーサ!
昨日の近況で柵に挟んでか右後脚に外傷をおったとありました、まったくなんでしょうね?
(お昼近況を見直したら柵云々が削除されていました、流行りの改ざんというやつ?)

2歳馬のデビューに思いは馳せる前に、3歳馬何とか頑張ってほしいです!

ノルマンディーOC アンケートに答えてきました!

kage

2018/03/28 (Wed)

昨日ブログに書きましたノルマンディーOCの
「JRA通算100勝達成記念キャンペーンアンケート」
どんなものかと確認しましたら、
「これまでの当クラブ所属馬の勝利で一番心に残るレースを教えてください」
とその理由でした!

となるとやはり自分の出資馬が勝利したレースが印象に残っているので、
僕はアぺ君の8/6の驀進特別!新潟千直3連勝のきっかけになった勝利を選びました!
理由も忖度せずに確り書きましたよ~

それにしてもアンケートの結果って発表してくれるのかな?
集計したら多分、プラチナムバレットの京都新聞杯や、ブラゾンドゥリスの黒船賞、またまたローズジュレップの兵庫ジュニアグランプリといった重賞勝利が上位になるのでしょうね!
正直僕も重賞馬が欲しいっす。

ノルマンディーOC 100勝記念キャンペーン

kage

2018/03/27 (Tue)

先日ブラックシェイドが優勝したことにより、
ノルマンディーOC、JRA100勝を達成しました。
そのうち11勝はうちのお馬さん達でしかも3頭だけ、あまり100勝の波には乗れていませんね~

そんな100勝を祝してこんなキャンペーンを行うようです。

JRA通算100勝達成記念キャンペーン実施のご案内

当クラブのJRA通算100勝達成を記念して、キャンペーンを実施いたします。
公式HPマイページのアンケートにお答えいただいた会員様の中から抽選で100名様に、
月会費3ヶ月無料権をプレゼントさせていただきますので、奮ってご応募ください。

実施期間:2018年3月28日(水)10:00~2018年4月4日(水)23:59

当選者の方には4/6(金)にマイページのメッセージにてご案内いたします。


毎度ながら趣向をこらしたキャンペーンを行うところは、素敵ですね
アンケートに答えたら3ヵ月の月会費無料、早速明日やってみようとは思いますが、100名限定ですから、まぁ当たらないでしょうね?
どんなアンケートになるかは分かりませんが、答えを忖度したら当ててくれるかしら・・・・

ノルマンディーOC 16年産駒出資馬、馬名決まりました。

kage

2018/02/08 (Thu)

本日ノルマンディーOCのHP上で馬名登録完了のお知らせが出ました。
選挙からジャパン・スタッドブック・インターナショナルへの馬名登録申請を経て正式に決定しました。

僕の出資馬はこのように!

・フォーミーの16 
 ↓
グラウシュトラール
由来:灰色(独)+光線(独)。光線のように鋭い走りを期待して

光線のように一直線にゴールを駆け抜けてほしいですね!
ドイツ語ってかっこよく感じますね~

・ジョウノファミリーの16
 ↓
リーピングリーズン
由来:飛躍する理由。全姉ライジングリーズンより連想

全姉からの連想か~これまた変化球気味な・・・
でも姉同様の活躍をですね、愛称はリーリーに決定です。

・ジョウノボレロの16
 ↓
アイヴィーサ
由来:イビサ島の正式名称(カタルーニャ語)。父名、母名より連想

個人的には地名の馬名って好きです。
血統図という名の地図にこの馬名が燦然と残るといいですね。
でも馬名を見て思い浮かんだのは、相武紗季さん・・・

それにしても今年はオッと思う馬名がいますね~
選んだクラブもそうですし、投票した出資者もなかなかですね~


命名者の方々、素敵な名前ありがとうございます。
噛まないよう、馴染むよう口に出して反復練習ですね~

そして来年こそはエントリーそして1位獲得を目指したい!
あっ、その前にキャロットがあるか!

ゆとり世代、動き出す!

kage

2018/01/29 (Mon)

先週の金曜日ノルマンディーの近況を見ていたら、

・クイーンズトゥルー
・ファントムメナス
この2頭が土曜日入厩となっていました!
クイーンズトゥルーは予想通り、ファントムメナスはちょい遅いそんな感じ・・・
これから本格的な調教にゲート試験がありますが、難なくクリアしてほしいものです。

そしてゲート試験受かるも、右膝に熱感がでてしまい外厩に出ていますセルヴァも今週には帰厩の様子。

3頭ともノルマンディーゆとり世代と揶揄していましたが、漸く回り始めました!
あとはデビュー戦がどんなものかですが、こんだけ時間をかけているのですから、能力云々はともかく体力不足でガス欠というのは見たくないですね。まぁ勝てばなお良しです!

この土曜日メルドオールが除外をくらい、雪も残っていることからお家で延々と海外ドラマ見ていました。そしてノルマンディーの馬名投票も致しました!このように↓
2018noc馬名投票
さてセンスがない僕が投票したものは、はたして当選するでしょうか?
因みにメルドオール以降で投票した馬名、落選か当選しても何故かダメばかりです。
応募者の方、先に謝っておきます。

ごめんなさい