2018 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2018 03

カテゴリ:ノルマンディーOC の記事リスト(エントリー順)

ノルマンディーOC 16年産駒出資馬、馬名決まりました。

kage

2018/02/08 (Thu)

本日ノルマンディーOCのHP上で馬名登録完了のお知らせが出ました。
選挙からジャパン・スタッドブック・インターナショナルへの馬名登録申請を経て正式に決定しました。

僕の出資馬はこのように!

・フォーミーの16 
 ↓
グラウシュトラール
由来:灰色(独)+光線(独)。光線のように鋭い走りを期待して

光線のように一直線にゴールを駆け抜けてほしいですね!
ドイツ語ってかっこよく感じますね~

・ジョウノファミリーの16
 ↓
リーピングリーズン
由来:飛躍する理由。全姉ライジングリーズンより連想

全姉からの連想か~これまた変化球気味な・・・
でも姉同様の活躍をですね、愛称はリーリーに決定です。

・ジョウノボレロの16
 ↓
アイヴィーサ
由来:イビサ島の正式名称(カタルーニャ語)。父名、母名より連想

個人的には地名の馬名って好きです。
血統図という名の地図にこの馬名が燦然と残るといいですね。
でも馬名を見て思い浮かんだのは、相武紗季さん・・・

それにしても今年はオッと思う馬名がいますね~
選んだクラブもそうですし、投票した出資者もなかなかですね~


命名者の方々、素敵な名前ありがとうございます。
噛まないよう、馴染むよう口に出して反復練習ですね~

そして来年こそはエントリーそして1位獲得を目指したい!
あっ、その前にキャロットがあるか!

ゆとり世代、動き出す!

kage

2018/01/29 (Mon)

先週の金曜日ノルマンディーの近況を見ていたら、

・クイーンズトゥルー
・ファントムメナス
この2頭が土曜日入厩となっていました!
クイーンズトゥルーは予想通り、ファントムメナスはちょい遅いそんな感じ・・・
これから本格的な調教にゲート試験がありますが、難なくクリアしてほしいものです。

そしてゲート試験受かるも、右膝に熱感がでてしまい外厩に出ていますセルヴァも今週には帰厩の様子。

3頭ともノルマンディーゆとり世代と揶揄していましたが、漸く回り始めました!
あとはデビュー戦がどんなものかですが、こんだけ時間をかけているのですから、能力云々はともかく体力不足でガス欠というのは見たくないですね。まぁ勝てばなお良しです!

この土曜日メルドオールが除外をくらい、雪も残っていることからお家で延々と海外ドラマ見ていました。そしてノルマンディーの馬名投票も致しました!このように↓
2018noc馬名投票
さてセンスがない僕が投票したものは、はたして当選するでしょうか?
因みにメルドオール以降で投票した馬名、落選か当選しても何故かダメばかりです。
応募者の方、先に謝っておきます。

ごめんなさい

今年もダメか~

kage

2018/01/24 (Wed)

ちぇっ!

今年も馬名選挙候補に上がらなかった・・・
候補見たけど負けてなかったと思うのだけど・・・
(´Д`)ハァ…
3歳馬もデビューしないし・・・
お年玉年賀はがきも当たらないし・・・
キーリンガールの16はいつの間にか満口だし・・・
これで今週末メルドオールが散々ならば、絶対グレてやる!

ノルマンディーOC 2016年産二次募集始まります

kage

2017/12/20 (Wed)

ノルマンディーOCで2016年産2次募集が正式に発表になりました。
公式HPへ
懇親会で前発表をしていたので驚きはないですが・・・
キャンペーン特典としては、いつもの一括10%OFFだけで、月会費1ヶ月無料とかはないみたいです。

今回も1次の時のようなお祭り騒ぎになるのかな?
僕的にはもう一頭足して、来年キリよく2歳馬10頭でなんて思っているのですが、ほしいと思える条件が関西で牡馬なのに対し、牡馬は全部関東!なんでかな?
注目はレイズ君で信頼している上原調教師がノルマンディー初登場!なのですが、それが好きくないギムレット産駒・・・
今回はパスか、それとも牝馬に走るか、
またまた、あるかどうか分からない3次募集に期待するか?
どうしたもんかな~?

幸運の星は・・・ NOC2016年産1次募集の結果

kage

2017/10/18 (Wed)

月曜日の発表で結構な申し込み率でして全滅アルかなと思っていた、
ノルマンディー2016年産1次募集ですが、意外な結果に・・・
申し込んだのは、
・フォーミーの16
・ジョウノボレロの16
の2頭でしたが、やはりどうしても“ジョウノファミリーの16”が欲しくなり、ポチリといってしまいまいました(汗)結果3頭の抽選になりました。

抽選結果知るために、ホームページ上のマイページを確認すると・・・アレ
出資状況欄
17NOC結果
な、なんと3頭とも当選してしまいました!
キャロに続き、幸運の星は落ちてなかったみたいです。
でも喜びの前に、なんかうすら怖い・・・

あらためて出資馬の紹介です。
2016009フォーミー
フォーミーの16 牡 (父:スウェプトオーヴァーボード)
 2016年5月1日 芦毛 美浦・大竹正博厩舎

この夏のアぺ君の活躍を見て、社台Gの馬の薄そうな短距離ならそこそこ活躍できるのでは?とそんな考えがよぎり、今回ノルマンディーで短距離馬を探していました。そこで見つけたのがこの馬、父からして短距離でしょうし何となくダート馬と思えます。それにスウェプト産駒は東京ダートの成績がなかなか良く美浦所属なので心強く思います。なかなか良い馬名を思いつてしまいました、これで馬名選挙に挑みます!

2016015ジョウノファミリー
ジョウノファミリーの16 牝 (父:ブラックタイド)
 2016年4月17日 青鹿毛 美浦・奥村武厩舎

当初はジョウノの2頭は申し込もうと思っていましたが、今回の出資の方向性と違っているので申し込まずにおこうかと思っていました。でも馬体や動きは良く、全姉の活躍から血統面でも外れないですし大好きな青鹿毛!やはり辛抱たまらず申し込んでしまいました。全姉同様の活躍を期待と言ったら酷かもしれませんが、でも期待したいそんな馬です。

2016016ジョウノボレロ
ジョウノボレロの16 牝 (父:ロードカナロア)
 2016年3月29日 鹿毛 美浦・国枝栄厩舎

この夏アぺ君の活躍を見て見直した国枝調教師、今回いち早くこの馬の所属が国枝厩舎と発表があったことは、今回の出資馬の中から、能力のある馬を素早く指名したからと推察しました。それに今2歳戦線をブイブイ言わせているカナロア産駒も魅力的、キレよりもパワーで押し切りそうなタイプかな?それもダートで!でも国枝調教師はクラシックと言っているらしく・・・、このギャップがどうなるか楽しみな馬です。

ご一緒の方々よろしくお願します。
そしてこの仔らの競争生活を楽しみ、時には辛苦を噛みしめながら応援頑張りましょう!

それにしてもキャロットで6頭、ノルマンディーで3頭の計9頭。予想より多くの出資となりました。今期の出資はこれで打ち止めにします。ノルマンディーの2次以降も、キャロットのキャンセルも手を出しません!
でもどうせなら、きりよく10頭という言葉にも魅かれるような・・・