FC2ブログ
2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10

カテゴリ:キャロットクラブ の記事リスト(エントリー順)

キャロットクラブ2019年募集 うちの愛馬

kage

2019/09/21 (Sat)

季節の変わり目は駄目ですね~風邪をひき熱出て午前中寝たおしていました(笑)
随分と回復しましたので、今年の出資馬を紹介します

クルミナルの18 牝 (父:キングカメハメハ)
 2018年3月31日 黒鹿毛 美浦・栗田徹厩舎
 馬体重:425kg 体高:153.5cm 胸囲:171.0cm 管囲:19.3cm 
クルミナル18
 人気なかったですね~新規さんの一般抽選枠でしたから・・・
 でも、そんなに悪い馬に見えませんし、動画ではキビキビ歩けており好印象!そして半姉イルミナルよりも大きい測尺値!イルミナルが活躍すればこの仔も活躍するでしょう!何せ今年急逝した父キングカメハメハ・母父ディープインパクト!ロマンを感じ取ることは出来るかな?心配な点は上げれば沢山出そうですが、今はこの仔の良さげなところだけを見ていきたいと思います。
 厩舎は美浦・栗田徹厩舎、正直ノルマンディーのイメージしかなく、それも悪い方ですが、ここはノーザンFのNF天栄での調整、関東に若手・中堅どころはNF天栄の出張所と思い、うまく使ってくれるでしょう!

エカルラートの18 牡 (父:ハービンジャー)
 2018年3月7日 鹿毛 美浦・林徹厩舎
 馬体重:458kg 体高:160.0cm 胸囲:177.5cm 管囲:20.8cm
エカルラート18
 正直悩みに悩んだ一頭です!申し込むか?否か?最後まで悩み、外すはずが・・・まぉ結果的言えば、確定できてホッとしています。
 カタログを見た時点では気にしていなかったのですが、動画を見てこの動きにピンときました!これで候補に挙げましたが、この直感あてにならないのですよ、いままでもこの直感のお馬さんいい線はいくけど、勝ちきれないというのが続いていますから・・・冗談は置いといて持ちたいと思っていたハービンジャー産駒期待はしています。
 厩舎はこちらもの栗田徹厩舎と同じイメージしかないですね~

クルージンジミーの18 牡 (父:ブラックタイド)
 2018年5月3日 芦毛 栗東・武幸四郎厩舎
 馬体重:461kg 体高:154.5cm 胸囲:174.5cm 管囲:21.1cm
クルージンジミー18
 葦毛馬はあまり好きではなく、馬見てもバイアス掛けて見てしまうのですが、それでもこの仔は良く見えました!ということはかなり良い馬かな?カタログでは雄大と書かれ5月生まれ、どんな測尺値が飛び出るのか?不安が大きかったですが実際はそんなでも・・・成長すれば良い馬体になりそうです。気にいった馬に出資でき満足の一頭!
 厩舎はあの武幸四郎厩舎!騎手時代は応援していました!まだ開業したてで実力は分かりかねますが、堅実にはやってくれるのでは?と思っています。そしてこの仔でこの厩舎で野望が一つ!是非ともお兄様武豊騎手の騎乗で勝利を!一口初めて夢の一つが武豊騎手騎乗で勝利し武豊TVでのレース回顧!これは是非です。

今年は3頭と寂しい紹介になりました。しかも青毛(青鹿毛)いないし・・・
まぁ昨年までは運良すぎましたね~
もしかしたら1.5次で一頭ぐらい増えるかも?

キャロットクラブ2019年募集最終結果から申し込み馬を見ると

kage

2019/09/18 (Wed)

キャロット最終結果の集計出ましたね~
それにそって申し込み馬を当てると・・・

最優先
・20 ヒルダズパッションの18  落選
一般
・06 クルミナルの18      当選
・26 エアカルラートの18    抽選
・31 マンドゥラの18      抽選
・55 ペルレンケッテの18    落選
・72 ムーングロウの18     抽選
・76 クルージンジミーの18   抽選
・77 リーチコンセンサスの18  抽選
・83 ダンスウィズキトゥンの18 抽選
となりました!

最優先読みが甘かったです!×無しでも勝負になるかと思っていましたが・・・残念です。
やはり第三候補でした「ポロンナルワの18」にしとけば×無しでも抽選になっていました。
まぁ来年×1になりますから、前向きに考えます。

あとクルミナルは無事出資となりました!
新規会員さんでの一般抽選・・・人気なさすぎ(涙)

一般は「ペルレンケッテの18」除いて全て抽選!これは予想通り
多く当選してくれないかな

さて1.5次どうしようかな?
一般がどれくらい取れているか?からですね

キャロットクラブ 2019年度募集申し込みました!

kage

2019/09/12 (Thu)

今年の馬選びはなんか大変でした。
昨年はツアーでの印象を頼りにしていただけに、久しぶりのカタログだけの選定、試行錯誤の末やっと決めましたが!どの馬も今一つ確固たるものがないような・・・
こちらです!

最優先
・20 ヒルダズパッションの18
一般
・06 クルミナルの18
・26 エカルラートの18
・31 マンドゥラの18
・55 ペルレンケッテの18
・72 ムーングロウの18
・76 クルージンジミーの18
・77 リーチコンセンサスの18
・83 ダンスウィズキトゥンの18
この9頭で申し込みました!

最優先は「ヒルダズパッションの18」にしました。
今回は最優先を上位3頭に絞り込み、最終の中間発表の票読みで決めました。本当なら「ディアデラノビアの18」が一番欲しかったのですが、こちらは×無しだとお話にならないかなと・・・
 そこで第2候補の「ヒルダズパッションの18」へ、こちらも人気の一頭ですが非母馬優先馬なのでまるまる400口は最優先で使えます。まぁ抽選にはなり確率は低いと思いますが×無しでもチャンスはあるかな!と思い申し込みました。色々不安な点もありますが、第一印象でオークスという言葉が浮かんだ一頭です!確定できることを祈りたいです。
 ちなみに第三候補は、×無しでも緩い抽選もしくは確定かなと思いましたが、夢は見れそうだけど回収率とか考えると二の足を踏んでしまいました・・・
 さて僕の票読みは正しいのか?不安を感じながら確定前の最終結果で票読みの答え合わせを!。

一般は、
例のごとく母馬優先馬「クルミナルの18」に一口!今年も人気なかったですね~多分当選確定でしょう!そんな悪い馬には見えませんけどね?
あとは一般抽選になるはず、毎年お馴染みのショットガン(数撃ちゃ当たる)作戦で!
しかし最後の最後で外すはずだったお馬さん、何故の申し込んでいるなかな・・・

奇しくも昨年と同じ9頭申し込みました!昨年は6頭確定と好成績!今年はどうなるかな?来週金曜日までドキドキして過ごします!

愛馬命名証明書!

kage

2019/03/21 (Thu)

今日は休日、花粉が嫌でお家でDVD見ていました。
競馬中継のない休日は、意外と手持ち分さてですね~
そんな中キャロットクラブから、こんなものが宅急便できました。
IMG_0249.jpg
もう一個
IMG_0250.jpg
なかなか来ないので、ひょっとして名付け親じゃないのか?
なんて不安に思いましたが、これで晴れて自慢したいかな~

後は2頭ともブラックタイプに一番太い書体で名が残せる活躍を願いたいです。



キャロットクラブ2018年度募集馬の馬名が発表

kage

2019/02/14 (Thu)

いきなり今日!驚きのタイミングで
キャロットクラブ2018年度募集馬の馬名が発表されました。
では!早速愛馬の名前を発表します!!

クルミナルの17
 ↓
イルミナル (Iluminar)
 由来:照らす(西)。ターフを照らす光をイメージして(西語)

スペイン語で韻を踏んだというより、頭文字だけの違いですね~
でもいい名に、いい由来ですね!

クルソラの17
 ↓
ラクンパルシータ (La Cumparsita)
 由来:アルゼンチン・タンゴを代表する曲名。母の生産国より連想(西語)

アルゼンチン・タンゴですね~情熱的に舞い踊ってもらいましょう!

フォルテピアノの17
 ↓
アコルドエール (Accordeur)
 由来:調律師(仏)。母名より連想(仏語)

父金細工師・母ピアノ、なので調律師ですね

ヒカリアモーレの17
 ↓
フルジェンテ (Fulgente)
 由来:輝く(伊)。母名より連想(伊語)

イタリア語で輝くか~ターフでいやクラシックで輝いてほしい

レインオアシャインの17
 ↓
サザンレインボー (Southern Rainbow)
 由来:南の虹。父名、母名より連想(英語)

雨の後には虹が輝きますね!
ターフでも美しいアーチを描いてほしい!

ソラコマチの17
 ↓
ジェネティクス (Genetics)
 由来:遺伝学。父、母父より優秀なスプリンター資質の継承を願って(英語)

どこから出てきた?という感じ!でもSFっぽくて好きかも

ピースアンドウォーの17
 ↓
ヴァルキュリア (Valkyrja)
 由来:北欧神話の戦乙女。母名より連想(古ノルド語)

こちらにも北欧神話が・・・でもこちらは馴染みがあります。
でもよくこの名前、空いていましたね


と今回も素敵な馬名になりました!
さて私が応募した馬名は・・・

今回ありました!

クルソラの17
ラクンパルシータです。
他の応募名に比べ自信がありませんでしたが、
アレですねクルソラの仔3頭出資し3回目、若干忖度してくれたのかな?

なんともう一頭います!

フォルテピアノの17
アコルドエールです。
こちらは若干応募した由来が違うので、複数いるうちの一人かな

なんか嬉しいやら、恐ろしいやら、複雑な心境!
今はそれしか思いつかない・・・
でも応募したのは夢だったかな~