2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:雑記 の記事リスト(エントリー順)

ひまだ~

kage

2017/09/21 (Thu)

9月は暇です。
何故って9/2にチャームが出走してから、全然愛馬のレースが無いのです。
本来なら今週末オルレアンローズが外房特別の連覇を目指すはずでしたが、直前で骨瘤を発症し休養に・・・(涙)
来週の30日メルドオールが、北村宏司騎手を確保し500万下に出走予定でしたが、昨日出走予定が変わり10/16の盛岡交流戦になるようと、出走予定馬がみんな回避!
そしてデビュー迎える2歳在厩馬はもう少し時間が掛かりそうな雰囲気。

まったくもって暇です!

でもその反動でしょうか10月は出走ラッシュになりそうです。
アドヴェントス   → 10/7 東京・500万下(牝馬)
レイズアスピリット → 10/9 東京・六社ステークス
メルドオール    → 10/16 盛岡交流戦
フラットレー    → 10/21 東京・アイビーステークス
アぺルトゥーラ   → 10/29 新潟・ルミエールオータムダッシュ
とこんな感じで走ってくれそうな、
それに未確定ですがスイートレモネード・ピュールフォルスの新馬戦があるはず!

1頭のぞけば、休み明けになりますが勝ち負け意識できそうなメンバーです。
10月は出走ラッシュ&勝ち星量産といきたいですね!

ちょっくら

kage

2017/07/29 (Sat)

ちょっくら、
ロトゼタシア
に出かけてきます!

では!

ちょっとした遊び その②

kage

2017/05/30 (Tue)

ちょっと前になりますが3月31日にクルミナルが、ロードカナロアの牝馬を出産したようです。
無事で元気ならそのうちキャロットの「とびだせとねっ仔」で紹介されるかな?
その日を楽しみにと、来年の募集には是非ですね~

そして今年はどの種牡馬と交配されるのか楽しみです。
モーリスもいいですし、やはりキングカメハメハがいいな~なんて夢想しています。
そんな役にも立たない夢想をしていて、ふと思いつきました!
サンデーサイレンスの血をひかない今年のダービー馬レイデオロ、
これとの配合ってどうなるのだろうかと?
で、やってみたのがコレ↓
夢の配合170530
どこぞの牧場長が
 「おー!ウインドインハーヘアの4×3ですね」と言ってしまうような・・・?
ん、ウインドインハーヘア?
今ノーザンホースパークで展示?している、あの有名なおかあちゃんですね!
血統に全然疎いので、この牝馬インブリードがどんな効能があるのか分かりませんが、レイデオロにブラックタイド・ディープインパクト・オンファイアの牝馬につけると、必然的にこのインブリードに、ちょっとしたトレンドになるかもしれませんね?
まぁ随分と気の長い話にはますけど

ダービー終わってJRA-VAN POGの結果

kage

2017/05/29 (Mon)

ついにキャロットクラブからダービー馬が登場しましたね!

レイデオロに出資されている方、本当におめでとうございます。
入会して月日は浅いですが、喜ばしいです!
もしかしたら将来のダービー馬に、僕も巡り合えるかもと?思うとワクワクしてきます。

と喜ばしい反面に、器の小さい僕には残念だと思うことが・・・
一つ、馬券がね~前日からの岡田総帥のTV出演の影響か呪いか?2着までにしちゃったんですよね・・・直線スワーヴの応援しかしていませんでした(涙)
二つ、これでまた会員増ですね~出資口数制限あってもかなりの競争になりそうです。
三つ、・・・・これは書きますまい、あまりにも自分自身増長しすぎ自制しよう
四つ、毎年やっているJRA-VANのPOGの結果が
2016-2017POG結果
過去最高の順位になりましたが、やはりダービー馬を指名しないと駄目ですね~
それと今回は牝馬が全然、唯一の活躍牝馬であの厩舎の動向を見ていましたが、POGにも向いてないかも?ほぼ放牧だった気が・・・一口でもPOGでもNGですかね。
POGでいえば2年連続でエースと思っていた指名馬がダービー2着、次シーズンのエースに暗雲がたちこめたような・・・

次のダービーに向けて今週から2歳戦が始まりますね!この世代は気合を入れた出資をしていますから、本当に楽しみです。
でもその前に、2頭の3歳未勝利馬!がんばれ~

アナザートゥルースの全弟は・・・

kage

2017/05/22 (Mon)

今日「2017セレクトセール」の上場馬が発表されました。

生まれたか?どうか何の情報もありませんが、
クルミナルの初子が当歳馬セールに上がっていやしないか?
ドキドキしながらチェックしましたが、上場馬のリストにはありませんでした!
とりあえずホッとですね!

後は適当に眺め見ていたら、
岡田スタッドから「キョウエイトルースの16(父:アイルハヴアナザー)」が上場していました。もし落札されたらアナザートゥルースの全弟の募集は無しになりますね。
でもこの仔ノルマンディーOCで募集しても、かなりな高額になるだろうし、6月生まれの母高齢と、そこらへんが懸念され満口にはならないかもしれません。セレクトセール行きが正しいのかもしれませんね。

セレクトセールの声を聴くと、そろそろ今年の募集も考え始めないと、昨年は2クラブで計7頭ちょっと頑張りすぎました。今年は控えにピンポイントで狙い撃ちみたいな感じでいこうかな?