2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:雑記 の記事リスト(エントリー順)

ちょっとした遊び その②

kage

2017/05/30 (Tue)

ちょっと前になりますが3月31日にクルミナルが、ロードカナロアの牝馬を出産したようです。
無事で元気ならそのうちキャロットの「とびだせとねっ仔」で紹介されるかな?
その日を楽しみにと、来年の募集には是非ですね~

そして今年はどの種牡馬と交配されるのか楽しみです。
モーリスもいいですし、やはりキングカメハメハがいいな~なんて夢想しています。
そんな役にも立たない夢想をしていて、ふと思いつきました!
サンデーサイレンスの血をひかない今年のダービー馬レイデオロ、
これとの配合ってどうなるのだろうかと?
で、やってみたのがコレ↓
夢の配合170530
どこぞの牧場長が
 「おー!ウインドインハーヘアの4×3ですね」と言ってしまうような・・・?
ん、ウインドインハーヘア?
今ノーザンホースパークで展示?している、あの有名なおかあちゃんですね!
血統に全然疎いので、この牝馬インブリードがどんな効能があるのか分かりませんが、レイデオロにブラックタイド・ディープインパクト・オンファイアの牝馬につけると、必然的にこのインブリードに、ちょっとしたトレンドになるかもしれませんね?
まぁ随分と気の長い話にはますけど

ダービー終わってJRA-VAN POGの結果

kage

2017/05/29 (Mon)

ついにキャロットクラブからダービー馬が登場しましたね!

レイデオロに出資されている方、本当におめでとうございます。
入会して月日は浅いですが、喜ばしいです!
もしかしたら将来のダービー馬に、僕も巡り合えるかもと?思うとワクワクしてきます。

と喜ばしい反面に、器の小さい僕には残念だと思うことが・・・
一つ、馬券がね~前日からの岡田総帥のTV出演の影響か呪いか?2着までにしちゃったんですよね・・・直線スワーヴの応援しかしていませんでした(涙)
二つ、これでまた会員増ですね~出資口数制限あってもかなりの競争になりそうです。
三つ、・・・・これは書きますまい、あまりにも自分自身増長しすぎ自制しよう
四つ、毎年やっているJRA-VANのPOGの結果が
2016-2017POG結果
過去最高の順位になりましたが、やはりダービー馬を指名しないと駄目ですね~
それと今回は牝馬が全然、唯一の活躍牝馬であの厩舎の動向を見ていましたが、POGにも向いてないかも?ほぼ放牧だった気が・・・一口でもPOGでもNGですかね。
POGでいえば2年連続でエースと思っていた指名馬がダービー2着、次シーズンのエースに暗雲がたちこめたような・・・

次のダービーに向けて今週から2歳戦が始まりますね!この世代は気合を入れた出資をしていますから、本当に楽しみです。
でもその前に、2頭の3歳未勝利馬!がんばれ~

アナザートゥルースの全弟は・・・

kage

2017/05/22 (Mon)

今日「2017セレクトセール」の上場馬が発表されました。

生まれたか?どうか何の情報もありませんが、
クルミナルの初子が当歳馬セールに上がっていやしないか?
ドキドキしながらチェックしましたが、上場馬のリストにはありませんでした!
とりあえずホッとですね!

後は適当に眺め見ていたら、
岡田スタッドから「キョウエイトルースの16(父:アイルハヴアナザー)」が上場していました。もし落札されたらアナザートゥルースの全弟の募集は無しになりますね。
でもこの仔ノルマンディーOCで募集しても、かなりな高額になるだろうし、6月生まれの母高齢と、そこらへんが懸念され満口にはならないかもしれません。セレクトセール行きが正しいのかもしれませんね。

セレクトセールの声を聴くと、そろそろ今年の募集も考え始めないと、昨年は2クラブで計7頭ちょっと頑張りすぎました。今年は控えにピンポイントで狙い撃ちみたいな感じでいこうかな?

POG戦線異常あり

kage

2017/04/28 (Fri)

POG2016~2017シーズンも佳境に入ってきました。
僕のJRA-VAN POGは予想外な展開ながらも、案外といい成績でもし牡馬二冠になろうものならさらに好成績を収められそうです!
で巷は次シーズンもPOG本がチラホラと出版され始めました。
先日本屋にPOG本を見に行きましたら、見慣れないこんなPOG本が!
報知POG本
どうやらスポーツ報知が今年気合を入れて作ったこの一冊!
なんとその「本誌厳選2歳馬トップ10」にフラットレーがあげられ、まるまる1ページデカデカと紹介されています。
しかも藤沢調教師や、ノーザンファーム空港のコメントもただならぬ感じが!さらには報知記者の坂本達洋さんは、来年のダービー候補に猛プッシュとも、なんか鼻血でそう、本当は丹下さんのPOG本を買うつもりだったのに、これも買ってしました。

思えば3年前、ディープ産駒のクルミナルがデカデカとPOG本を飾ると、思っていたのに案外な扱い。それ以降の出資馬もさほど扱われずが通年だったのに、今年ときたら異常事態かな。
今まではPOG本なんて!どうでもと思っていましたが、げんきんなもので自分の出資馬がデカデカとあると物凄くありがたくうれしいですね~
でもフラットレーぐらいしか、大きくは取り扱われていないのですけどね~
次回の指名馬決まりましたし、来年の今頃どうな状況なのか?今からワクワクです。

削除しようかな?

kage

2017/04/18 (Tue)

削除しようかな~、といってもブログのお気に入りさんとかでなく、
netkeiba.comのお気に入り馬のことです。

あそこでお気に入り馬を登録していると、想定・出走確定・レース結果・等々が新着情報としてお知らせしてくれ便利は便利なので、僕は出資馬を登録しています。そして引退した馬もそのままにしていました。
未勝利引退し楽天オークションをとおして地方所属になった、ある馬の出走確定&結果の新着が連発でやってきます。昨年11月に地方デビューして15戦、ここ4戦は連闘・連闘・中1週と悲しくなるような使い方、こんな使い方するからには当然結果は出ていません。因みに今日も負けました・・・
最初は頑張っているな~とのんきに思っていましたが、だんだんとやるせなくなってきます。個人の馬になったので、文句はつけようがないのですが、これ以上追いかけているとなんか滅入りそうなので、お気に入りから削除して、今後は見ないことにしようかな?
なんて思っていたらさらに1頭、連闘でレースに出るようで・・・

以前一口をやっている人から「引退馬の行く末は追いかけない方がいいよ」と言われました、このパターンとは違う意味とは思いますが、なんか身に染みる言葉です!